※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
子育て・グッズ

母乳が赤ちゃんにあまり出てこないため、泣いてしまいます。いつごろから出るようになりましたか?悲しくなってきました。

母乳が出ない😞

いま生後4日目です
母乳自体は多少出てるのですが
赤ちゃんが吸ってもあんまり出てこないことを嫌がり泣いてしまいます

みなさんいつごろから出ましたか?
だんだん悲しくなってきました

コメント

最初ってそんな感じだと思いますよ❗️
赤ちゃんもまだうまく吸えてないんだと思います❗️
私は退院してから出るようになりました💡
ゆっくり赤ちゃんと頑張りましょう✨

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!
    退院してからだったんですね。
    私はもうパンパンに張っていて出ては来るのですがまだ線が少ないようです。
    焦らず頑張ります

• 8月12日
ぴーちゃん

わかります💦
わたしは退院してからスムーズに飲んでくれるようになりました!
入院中はほとんど出なくて😅

お互い慣れるまで時間がかかるのかも!?
全くだったのがいまは完母です!

• めぇめぇ

めぇめぇ

私の場合は授乳前後で赤ちゃんの体重が変わらないもしくは減ってます(´・ω・`)
    出ないよー!と泣いちゃうからかなと。
    気長に頑張ります😞

• 8月12日
みさま

おっぱいは張り出してきましたか?
母乳は、まだまだこれからです☺️
まだ産後4日なら
頻回授乳をしてあげてください(^^)
私も毎回、産後4~5日に
胸が熱くなり始め
母乳量も増えてきて
2歳まで完母でしたよ(^-^)

• めぇめぇ

めぇめぇ

張っていて、絞るとじわりと出る感じです
    今は2-3時間おきに授乳しています。
    完母目指したいです!頑張ります!

• 8月12日
ママちゃん

二人目でも、初めはなかなか出なくてミルクに頼っていましたよ。
軌道に乗るまで、数ヵ月かかりました。
悲しくならないでp(・∀・`)q
一生懸命吸ってる赤ちゃんに、一緒に頑張ろ!って声をかけてあげてくださいね😊

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます。
    数ヶ月!長い道のりですがゆきちんママさん頑張りましたね☺✨私なんてまだ4日なのに悲しんでいる…
    そうですね。一緒に頑張ります!

• 8月12日
misato57

おはようございます★

育児お疲れ様です☺️
ミルクは足されてますか?私は生後4日目なんて全然出てませんでした😅飲ませる前に測って、飲ませた後測っても、10gも増えてなかったと思います🙄
一ヶ月検診でも体重の増えを引っかかり再検になったり😓なので産まれてから完母になるまでは、ずっと混合でした😊

母乳量が増えてきたのは1ヶ月半か、2ヶ月くらいでしたが、体重引っかかり再検なったのが怖くて3ヶ月くらいまでは、混合にしてましたよ★

母乳が軌道に乗るまでは、ホントに不安ですし、しんどいですよね😵

• めぇめぇ

めぇめぇ

いまはミルクを足しています。10gなんて夢すぎて、もはや減ってることの方が多いです。多くても2g増加くらいです。
    私もしばらくは混合で頑張ります。
    完母じゃなきゃダメな理由はないですもんね。免疫力高めたいという意味であげたいですが…

今は産後から体重きちんと増えてますが、家に帰るとスケールないので気になりそうです

本当に!不安ですね。
    飲めないよー!って泣かれると悲しくなります。飲ませたいんだよ!って。

今日自分の体重と落ちていなくてビックリしました笑

• 8月12日
  • misato57

misato57

まだまだこれから授乳量増えてくると思うので、しんどいですが頻回授乳頑張ってください★

私は上3人は完ミで、一番下だけ完母ですが、4人とも変わらずみんな健康ですよ♡なので、あまり思い詰めずのびのびいってください♡

私も体重の増えが不安で、一ヶ月だけスケールをレンタルしてましたが、気にしてしまうので、たまーに測るくらいにしてました★

体重なかなか減らないですよね😅私なんて、ようやく戻りました(笑)

• 8月12日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

頑張ります!

完ミでも問題ないんですね!完母目指してますが無理のない程度に頑張ります。ありがとうございます

3キロの赤ちゃんだったのに3キロしか減ってませんでした。あれ?胎盤は?って思ってます。笑

• 8月12日
ちっちんぐ

私もそうでしたよぉ~!入院中も、授乳のとき、隣のママさんを見て、うらやましかったですもん。何回も吸わせてたら3ヶ月入るくらいには完母になりました。焦らずですね🤗

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    本当にそれです!お隣さんが羨ましくて、ついつい授乳姿を見てしまいます
    なんでうちの子諦めちゃうのかな?私が出ないからだよな…って。
    ちっちんぐさんを見習って私も諦めずに毎日赤ちゃんと頑張ります!

• 8月12日
ポコ

私も入院中全然出なくてほとんどミルクでしたがだんだん少しずつ出始め退院して次の日くらいからビュービューでて今の所は母乳だけです☻!

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    私も今日の夜は少し増えましたがまだまだです。
    胸の張りが痛くて今寝るのが辛いです💦

• 8月12日