※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

8ヶ月の時の赤ちゃんの様子について質問です。息子が歩行器から脱走し、元気に走り回っていて心配です。8ヶ月の子どもの行動について教えてください。

歩行器から脱走した時って
何ヶ月ですか😩?
今月9ヶ月を迎える息子が
いきなり昨日歩行器か脱走してました😨
その前日はこたつの上に登り
ヤンキー座りしてたし…
家中走り回って目が離せないです(T_T)
止まることなくうろうろ歩きまくってます😩

皆さん8ヶ月の時ってどんな感じでした?(*_*)

コメント

deleted user

歩くの早いですね😂娘は1歳で歩き始めました😃

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月から歩いてました🤧🤧
    早すぎてこっちが付いていけないです(笑)
    8ヶ月で抜け出したり机登るの
    早いですよね😩😩

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むちょさ
    めっちゃ早いですね😳娘は体重が重かったからか寝返り遅かったです😂8ヶ月の頃はつかまり立ちしだした頃です!

    • 8月12日
Melody

8ヵ月の頃は、座るのがやっと位でハイハイで移動してました(笑)

  • ちゅず

    ちゅず


    8ヶ月はハイハイが多いですよね😩
    抜け出しり机登ったり早すぎて
    私が付いていけないです😭😭

    • 8月12日
三姉妹🐰ママ

8ヶ月も11ヶ月をまもなく迎える今もおすわりしかできません!笑
歩くの早いですね(о´∀`о)

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月から歩いてました🤧🤧
    早すぎてこっちが付いていけません(T_T)
    最近登る事に目覚めて
    スグどこでも登るので怖いです(*_*)

    • 8月12日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    今まで出会った赤ちゃんの中で断トツ早くて驚きです🙄✨
    動かないのも悩みますが動きすぎても怖いですよね😫

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も6ヶ月で歩いてたらしいので
    遺伝みたいです(笑)似なくていいのに(笑)

    皆が遅くて心配とか書いてるの見ると
    逆に羨ましいです(T_T)
    寝返りもズリバイもハイハイも
    一瞬で過ぎ去ったので
    記憶にあまり無くて
    いっぱい見れていいなぁと思います😓

    昨日も気がついたらコタツに
    ヤンキー座りしててそのまま
    後ろに落ちて泣いてました😔😔

    • 8月12日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    そういうところってなぜか遺伝しますよね!笑
    私自身寝返りが7ヶ月だったらしく、娘も遅いんだろうな〜と思ってましたが未だにしません🤣
    寝返りハイハイ見ないまま歩くことになりそうです🤣


    ヤンキー座り、可愛いです♡笑
    落ちて泣くのは可哀想ですが強い子になりそうですね☺️

    • 8月12日
おもにゅ

早くてビックリしました❗
スゴいですね✨
ほんとに驚きです(@_@)
11ヶ月になりましたが
つい最近二歩歩いたくらいです笑
身長は小さめですか?

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月から歩いてます🤧🤧

    身長はちゃんと測ってないですけど
    70ちょっとで体重が8kgちょいです!

    • 8月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなのですね❗
    ほんとに早くてビックリしたので、コメントしちゃいましたよーぉー(^-^)‼

    うちは 動きが同じ月齢の子に比べて活発だし身軽と言われたので 小さいからかなぁ なんて思ってましたが 小柄とか関係ないのかもしれませんね😃
    息子は11ヶ月なのにまだ68cmしかないです(T_T)
    3ヶ月違うのに この差に落ち込みますw

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も6ヶ月で歩いてたらしいので
    遺伝みたいです😭(笑)

    息子も小柄やし早いのねー。って
    言われました!
    他の子って大体何センチなんでしょ(笑)
    全然気にしたこと無かったです(笑)

    私的赤ちゃんの間は小さい方が
    可愛いと思うのでいいと思いますよ😆!!
    大きい赤ちゃん可愛くないんだもん😆笑

    • 8月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうかもしれませんね笑
    確かに大きい赤ちゃんって
    たまにオッサンに見えたり笑

    写真のシルエットが息子にソックリだったので なんだか他人事じゃない感じがしておりますw(^-^)w
    立ち姿が似てるんです😉

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんか大きい子は赤ちゃんって
    感じがしないです(笑)
    怒られそう(笑)

    70位っておチビなんでしょうか?😆
    おチビならおちび同士
    可愛く生きていきましょ!!😆💓

    • 8月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    11ヶ月で70cmないのは 小さめです(T_T)

    はい 私もその怒られそうだなぁなんて気にしながら打ちましたw
    いやーでも7ヶ月でとは
    ビックリでした(^-^)♪
    少し目が覚めました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    言い方変ですけど
    なんか小さいと赤ちゃん期間を
    余分に味わってる感じで
    お得感みたいに私息子の事思ってます(笑)

    こんな時間に目を覚まさせてしまって
    すいません(´×ω×`)(´×ω×`)

    • 8月12日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    八ヶ月で70ほどあれば小さいですかね⁉

    そうですね、身長で悩んでますけど そう思うようにします❗
    なんだか勇気づけられちゃいました(^-^)

    いえいえ どーせいつも2時頃に眠気が来ますので大丈夫です😝

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    周りが80あるよ~とか90あるよ~
    った言う子もいましたり
    周りからちっさいね、小柄ね
    と言われたので小さい方かと
    思ってました😆
    だからお父さんも170しかないから
    この子もチビなんやろな~程度でした(笑)

    結構寝るの遅いですね😜

    • 8月12日
  • み


    大きめ赤ちゃんでも可愛い子は沢山いますから、そういう書き込みやめた方がいいですよ。

    私含め大きめ赤ちゃんのママさん、みんなが傷付きます。

    • 8月14日
いちご

歩くの早いですね。
うちの娘は8ヶ月のときはお座り、ハイハイくらいでしたね!
成長が早い子もいますからね!
行だすと大変になりますもんね。

  • ちゅず

    ちゅず


    あんまり歩く子居ないみたいですね😓
    良く上の方には早くな歩かすと
    股関節に悪いよ~って言われますが
    歩かしたくて歩かしてるんじゃ
    ないのに~って思います(T_T)

    • 8月12日
  • いちご

    いちご

    あ~良くそれ言われますね!
    成長が早すぎてもあんま良くないよとか聞いたことありますね。
    歩きたいのに歩かせないようにするのも逆に子供にとって良くないかもですしね、、、。

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    あれ言われると
    こっちもまだハイハイして欲しいわー!って
    思っちゃいます(笑)
    歩きたい子を無理やり歩かせないって
    可哀想ですよね(T_T)

    結構50歳以上にそれ言われるので
    イラッとしちゃいます(*_*)

    • 8月12日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

8ヶ月のときはハイハイ、つたい歩き
がメインでした😊
お子さん歩くの早いですね!
うちの子は10ヶ月で歩いたのですが
医師からあまり早く歩きすぎても足腰
しっかりしてなくて逆に良くないと
言われたのでハイハイを促すように
運動させてました(。>д<)

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月から歩いてます(*_*)
    そんなの足腰に悪いと言われても
    ハイハイなんてほぼしなくて
    ずっと二足歩行なのに
    どうしたらいいんでしょう…(*_*)

    • 8月12日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    賛否両論ありますが歩行器はよく使わ
    れているのですか?
    私も歩行器使わせていましたが医師か
    ら控えた方が良い、歩行器で立たせるのではなく自力で歩くまでにハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きは成長に重要な過程だからと言われました。
    それからは歩行器をやめて近くにおも
    ちゃをおいてうつ伏せにさせてハイハ
    イを促すように運動させました!
    悩んでいらっしゃるのなら健診や
    予防接種等で相談してみてはどうで
    しょうか?

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    最初は4ヶ月の時に離乳食で
    使い始めて
    6ヶ月では家中徘徊してたので
    家事する時は歩行器に入れますが
    長くて30分とかですかね?
    スイスイ家中移動して
    楽しそうなので😆

    でもおもちゃを下に置いても
    スクっと立ち上がって
    てこてこ歩き出すので
    もお今は無理なんでしょうね😭😭

    • 8月12日
モカ

歩くの早いですね😊早きゃ早いで心配もありますよね!
早く歩かせるとよくないとかはその子の筋肉の発達によると思うので、無理に早く歩かせるのはよくないと思いますが、自然に歩いてしまうのであれば筋肉がちゃんと発達していて、体を支えられるから歩けるので、いいんじゃないでしょうか?

歩ける準備ができたのが人より早かっただけというか😊
目が離せないですね😊
うちは、今は高速ズリバイで、もう少しでハイハイかなぁってとこです😊

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月で歩いてました🤧🤧

    もお大人に早いのは良くないよ
    って言われるのが腹立ちます(T_T)
    この子は立てるようになったから
    立ってるの!歩けるようになったから
    歩いてるの!こっちが無理やり
    歩かしてるわけじゃないの!って
    毎回おもいます😭😭

    高速ハイハイ可愛いですよね😘😘

    • 8月12日
  • モカ

    モカ

    7か月で歩いてたんですね〜!うちの子もうすぐ7か月だけど、想像しただけで心が追いつかないです〜笑

    個人差大きいから仕方ないですよね😊
    大人は無責任に人を傷つけること言ったりしますからね💦
    気にしないのが1番です☺️
    うち、寝返りが6か月入るくらいだったくせに、寝返りしたと思ったら寝返り返り、ズリバイと一気にいきました!それだけで心が追いつかなかったです。
    危なくて部屋の安全対策急いでやりました💦

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も今追いついた無いです(笑)
    日に日に出来ることが増えて
    そんな急成長するの!?みたいな(笑)

    なんで大人って平気で
    そんな事言うんでしょうね(T_T)

    今まで溜めてたエネルギーが
    発揮したんでしょうか(笑)

    • 8月12日
  • モカ

    モカ

    なんか、6か月くらいから急成長しますよね〜!気持ちを表現するようになるし。心追いつかないの私だけかと思ってました💦むちょさんもで安心しました💕
    子育てってその都度悩みがでてくるもんですよね😖まさに、いっぱいいっぱいです、私😅
    でも、寝顔みると、可愛いな〜って癒されます😊

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    一つ出来てから本当に
    早くてえ?え?え?って
    感じで今です(笑)

    毎日家の端から端まで
    タッタッタッと早歩きで
    くる息子を見ると
    ねぇ、貴方まだ8ヶ月でしょ?
    なんで歩いてるの?
    みんなまだ歩いてないよ?
    と思うことあります(笑)

    本当に寝顔やばいですよね😚😚
    そんな息子は今覚醒してます(笑)

    • 8月12日
  • モカ

    モカ

    可愛い後ろ姿😍
    ママに早く追いつきたくて歩いちゃったんですよ❣️うちも男の子ですが、ママ大好きですもんね💕
    歩いたらさらに可愛いんだろうなぁ😍
    ちなみにファーストシューズってどこのブランドのやつですか?

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    ありがとうございます😆

    ファーストシューズは
    西松屋の1000円以内のやつです😂

    • 8月12日
  • モカ

    モカ

    ファーストシューズ、うちの姉も西松屋の柔らかいやつって言ってました!私もそうしようかな!
    こちらこそありがとうございました💕

    • 8月12日
さるあた

歩くの早いですね!
そして、1歳5ヶ月の息子、また追い越された(笑)
うちの息子まだ歩かないので。

8ヶ月のときはハイハイを始めたかな?ぐらいです。

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月で歩いてました(T_T)

    性格がのんびりな子は
    動くのも遅いって言いますよね😆

    やっぱり8ヶ月で
    歩いて歩行器抜け出すのは
    早いですよね(T_T)

    • 8月12日
  • さるあた

    さるあた

    早いとは思いますが、無理に歩かせてるわけではないのでいいと思います。

    歩いてるのを止めさせることはできないですもんね。

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    無理に…
    なんならまだまだハイハイ
    してて欲しかったのに😭です😔
    そうです!止められません(笑)

    今も部屋中徘徊して登って
    転げて遊んでます(T_T)(T_T)

    • 8月12日
  • さるあた

    さるあた

    むちょさんが気を抜けないですね💦

    早くても悩むし、遅くても悩むし悩みは絶えないですね…

    • 8月12日
19102575

うちも7ヶ月でよちよち歩いていました☺️👌🏻
今は普通に歩いてます!
歩行器抜けるの大変ですよね😭😭😭

  • ちゅず

    ちゅず


    息子も1日ほぼ二足歩行です(T_T)
    可愛いけど大変ですよね(´×ω×`)

    • 8月13日
さきちャむ(24)

うちも8ヶ月そんな感じで目が離せませんでした💦

  • ちゅず

    ちゅず


    抜け出したりコタツに
    登ったり大変ですよね(´×ω×`)

    • 8月13日
ゆりぴぴ

おー!
早いですね!うちは7ヶ月でハイハイしたので早い方かと思ってましたが!上には上がいるんですね!歩行器に乗せるとやっぱり歩くの早いんですかね?
ハイハイあまりしないと
転んだ時に手がつけないって聞きますが、お子さんどうですか?すいません、ちょっと興味があって💦

  • ちゅず

    ちゅず


    7ヶ月でハイハイが早いんですね!!

    手をパッと出す時と
    出さないでころーんと
    転げる時あります☺︎︎

    あまり関係ないと思いました(*´ω`*)

    • 8月13日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    私の周りの子は8ヶ月でハイハイする子が多かったです!
    そうなんですね!
    先輩に上の子はハイハイたくさんしたから転んでも泣かないけど下の子はハイハイしなかったからすぐ泣く!
    って言われて気になってました😊
    ありがとうございます!

    • 8月13日
み

すごいですね😨

うちの子は今日で9ヶ月ですが、ズリバイすらしないです😢

deleted user

わぁー!同じ悩みの方が!😭

うちの子も急成長しすぎで
目が離せません😢
そんくらいになると歩行器から脱走するんですね💦💦
うちの子は離乳食の時ベルトしてるのに椅子から抜けて立ってます😓
まだ8ヶ月にならないけどこわいです😨
お写真見るとヤンチャさが伝わります笑

  • ちゅず

    ちゅず


    一緒な方居て嬉しいです(T_T)!!

    本当に何もかも早いと
    大変で変に神経使いますよね(T_T)

    最初は7ヵ月で歩行器から
    脱走仕掛けて止めたらしなくなって
    最近コタツに腕の力で登るのを
    覚えてから脱走するようになりました😭

    気持ちわかってくれる方いて
    本当に嬉しいです😭😘

    • 8月14日