※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

最近旦那がセックスしてくれなくなりました。理由は、もうこんな時期だ…

最近旦那がセックスしてくれなくなりました。
理由は、もうこんな時期だからなんかあったら怖いから…と。
子宮口も柔らかくなり開き始めてるなんて聞いたら、怖くてできないよ、と言われてしまいました。

旦那の言い分もよくわかるんですが、なんだか寂しくて。
産後もいつできるかわからないし…。
だから、しつこく、最後に一回だけと何度も誘ったのですがそれでも拒否。

愛情表現のひとつだと思っていたので拒否されたことが寂しくてしかたありません。
それと同時に自信もなくなってしまいました、ほんとは違う理由があるんじゃないか、とか…
他のスキンシップは前と変わらずあるんですが…

最終的に、私がしつこいのといじけすぎて、じゃあ明日(昨日話してたので今日のことです)やろうね。と言ってくれたんですが今日寝るとき、もういいよ…と言ったらそのまま寝てしまいました。
なんだか寂しくて仕方ありません。
どうしたらこの寂しさは消えるでしょうか。
セックスが全てだとは思っていません。
でもいままで、少なくても週1くらいだったし旦那から拒否られることはなかったので寂しいです。

お恥ずかしい話ですがアドバイス等お願いします…

コメント

ポテト

40週ならいまは我慢ですかね…

• 🌟

🌟

やっぱ何かあってからでは…と思うとそうですよね、ありがとうございます。

• 8月11日
KAO

旦那さんが今時期拒否するのも
充分愛情表現の一つだと思うんです。
なのでセックスだけが愛情表現とは思わず…あいりさんの身体とお子さんの事を考えて拒否してくれたんだ♡と思って旦那さんを信じてあげてください♪
セックス以外にもスキンシップはいくらでもあるので(ハグとかキスとか…)そちらで楽しみながらお子さんが産まれる日を楽しみにしませんか?

• 🌟

🌟

そうですよね!私と赤ちゃんのことを考えてくれてるからこそそうにいってくれてるんですよね。もっとわかってあげないといけないなと思いました。
    他のスキンシップで楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月11日
  • KAO

KAO

無理をすると、もしもの事が起きたらそれこそ最悪な方へ行ってしまうので…
    お身体大事にして、旦那さんと協力し合って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o´罒`o)♡

• 8月11日

旦那さんの気持ち分かります。
分からないからこそこわいのではないでしょうか。
赤ちゃんを大事に思うならしなくてもいいと思います。

• 🌟

🌟

そうですよね、旦那の気持ちもじゅうぶんわかるのですが、寂しさが勝ってしまいました。
    考え直さないとです。ありがとうございます!

• 8月11日
いちまま

赤ちゃんのことやあいりさんの身体を気遣っての事だと思いますよ*ˊᵕˋ*

うちは妊娠発覚してから1度もしてません( ˘ω˘ ) 旦那はお腹に赤ちゃんいるのにするのが怖いって考えもありますよ(*´ー`*)
あと妊娠初期と後期は、挿入するのは控えた方がいいと思います。(´Д`;)

• 🌟

🌟

やっぱり妊娠してる時にするなは怖いって男の人でもあるんですね💦
    ありがとうございます、、

• 8月11日
ママリママ

40週で!!すごいですね。
私は妊娠わかってからもうそんな気が起きませんでした。
主人はいつでも求めてきますが産後5ヶ月たった今でも私はその気が起きずずっと拒否してます😂

• 🌟

🌟

しないとなんだか、寂しいんですよね😅だから元気だとついつい…
    私も拒否したくなるくらい落ち着きたいところです…回答ありがとうございました!

• 8月11日
hana

なんかあったら怖い、という旦那さんのお気持ちわかります(>_<)💦
すぐそこに赤ちゃんの頭があるんですもんね…。
確かに寂しいですが…挿入することだけがセックスではないと思います。
触れあって抱き合って、挿入するまでのところで止めるのはダメですか?
旦那さんはあいりさんのこと、赤ちゃんのことを大事に考えて愛しているからこそ、今はできないんだと思いますよ(´ω`)

• 🌟

🌟

そうですよね。もっと旦那の気持ちもわかってあげないと、と思いました…。
    違うスキンシップの方法で寂しさ埋めていけたらいいです。回答ありがとうございました!

• 8月11日
mmr🧸

もう時期が時期ですし、、
旦那さんも怖いんでしょうね(´・ω・`)
なにがあるかわからないので、私ならしないですね〜〜。

• 🌟

🌟

何かあってからでは遅いですもんね。もっと考え直します。ありがとうございました😊

• 8月11日
あかずきん

旦那さんの気持ちを尊重してあげてください!
ただあいりさんの気持ちをしっかり告げて出産を迎えてください!
もういつ産まれてもおかしくない状態だからこそ
旦那さんはあいりさんとお子さんを大事にしてるという愛情表現だと思います!

• 🌟

🌟

もっと旦那の気持ちもわかる努力をしたいと思います。セックスだけが愛情表現ではないですもんね。回答ありがとうございました!

• 8月11日
あちゅぽん

私は産院では、しっかりゴムをつけて
激しくしないなら夫婦生活は大丈夫と言われてました

セックスしたから赤ちゃんにどうこうとか
そういう事はないです
ただ、お腹が張ったりしてしまうことがあるのでソフトにとの事でした

• あちゅぽん

あちゅぽん

途中でした💦

私の友人は予定日過ぎても生まれず
    お迎え棒したと言ってましたが
    お腹の張りもなく陣痛などにも繋がらずでした。

きっと旦那様は心配なんだと思いますよ!
    生まれてからも1ヶ月経てば夫婦生活はまた始められるし
    今やらなくても大丈夫ですよ✨✨

自信もなくす必要ないと思います!
    旦那様が妊娠してるわけじゃないので余計何かあったら…と心配なんだと思いますよ☺️

• 8月11日
  • 🌟

🌟

私もそうに聞いていたので、セックスしても大丈夫だと思っていました。
    それを言ってもやっぱりだめだったんですが😭
    旦那の気持ちも理解して今は我慢します。回答ありがとうございました!

• 8月11日
トントン

いやぁ、その時期になったら普通、男の人は怖くて出来ないと思いますよー!
確かに愛情表現の1つではありますが、私もその時期だと怖くて出来ません💦
抱き締めて寝て貰うとか、手を繋いで寝て貰うとかで寂しさは解消されませんか?

• 🌟

🌟

やっぱり怖いきもちはありますよね…もっとわかってあげないとでした。他のスキンシップで楽しみたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 8月11日
❤︎

お迎え棒ってのがあるんだけど
っていってみるのはどうでしょう☺︎

• 🌟

🌟

それを言っても怖いから、とだめでした😭回答ありがとうございました!

• 8月11日
しゃんどぅー

40週だとだいぶお腹も大きくなったので、きっと本当に本当にあいりさんと赤ちゃんを気遣ってのことだと思います。

あと、変な話、お腹も大きいし赤ちゃんに何かあったらと思うと勃たないのでは…?笑
うちの旦那は妊娠がわかったらその日から、怖くてできないよ(欲情できない?)、と言われました。

あと、性行為で子宮が収縮して赤ちゃんが苦しくなるというのを聞いたことがあります。

最後に、というのもわかりますが、
旦那さんの発情できるかできないかまでは、強要できないと思いますし、産まれてもちゃんとできると思いますので焦らなくてもいいと思いますよ(^^)

それにしても、あいりさんから誘ってくださるなんて、旦那さん幸せ者ですね!!
かくゆう私なんか妊娠してから今まで誘ってすらないし、したいとも思ってないです!笑 このままじゃヤバイなーと思っていたところにあいりさんの投稿があり、誘わないとあかんな、と勇気付けられました!ありがとうございます!

• 🌟

🌟

そうですよね…気を使っていってくれたことをありがたく思わないとです。
    勃たないというのもありそうです笑
    悲しいですが😭
    焦らず今は、赤ちゃんのことを考えていこうとおもいます!
    回答ありがとうございました!

• 8月11日
秋ココア

旦那が怖いと言ってるなら仕方ありません😣予定日過ぎても出てこなかったら、お迎え棒しよ!って言って2回程うちはしました❗笑っ
寂しいのわかります😣妊娠中二週に一回のペースで私もしてました❗今回二人目妊娠中ですがセックス中出血が酷くなって入院してから産まれるまではお預けにしてます❗なので今はハグをめっちゃします❗スキンシップはセックス以外にもたくさんあるのでね❗やっぱ赤ちゃん優先すべきです❗産後もまた、自分から誘うといいですよ🎵😊

• 🌟

🌟

旦那が怖いならもうどうもできないですよね😅
    お迎え棒のはなしもしたんですがそれでも、だめでした笑
    産後にまた誘おうとおもいます。回答ありがとうございました!

• 8月11日
まゆり

お迎えセックスしてましたよ(*^^*)
お医者さんにしても大丈夫と言われました。
中で出すのも大丈夫です。
子宮が収縮するのでお産に繋がりますし
怖いからしなという人はしなくてもいいと思いますし
ちゃんと清潔にしてればして平気なことですから
お迎えセックスのこと話してみてはいかがですか?

• 🌟

🌟

その話もしたのですが、でも怖いから、とだめでした😢
    回答ありがとうございました!

• 8月11日
あすちゃん♡

旦那さんの優しさじゃないんですか?💓

• 🌟

🌟

そうですよね。優しさで言ってくれたことですよね😢
    もっとわかってあげないとです。回答ありがとうございました!

• 8月11日
(*^ω^*)

きついこと言って申し訳ないのですが

子供のために我慢できませんか?
自分の気持ち寂しさ、性欲優先ですか?

これから先寂しいこと、我慢しなきゃいけないことは子供が出てきたら当然増えると思います。

旦那さんは、あいりさん、子供さんのために断ってるのは目に見えてわかりますよね。

文章だけ読むとなんだかご自身に甘いような気がします。

• 🌟

🌟

もちろん我慢はします。
    けどこの時期のセックスはジンクスがあるくらいだし、大丈夫だと勝手に思っていました。
    自分に甘いのはわかっています。自分優先な部分もあったとおもいますし、正直まだ親になりきれていないし、まだまだ自覚も少ないです。それも反省しないといけないと思っています…
    回答ありがとうございました。

• 8月11日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

キツイことを言い不快な思いをさせてすみません。

他の方は大丈夫でもそれはうまくいっただけの話。

今お盆ですよ。よく考えてください。
    そのセックスで何かあり、産まれ、もしそのことわかったら全員が全員おめでたい言葉かけてくれるとは思えないです💦

子供のこともですが、気を使ってくれる旦那さん、その周りのことも少しは考えないと、、、。

自分中心のまま、自分優先だと、
    母親になったのに、母親なのにと言われ、いつか愛想つかされセックス拒否どころじゃなくなると思いますよ。

• 8月11日
  • 🌟

🌟

お言葉を返すようで悪いですが、もうセックスしてもしなくてもいつ産まれてもおかしくないので、、今がお盆だからとか関係あるのでしょうか?お盆に産まれてしまうとおめでたくないのですか。

もちろん周りのことも考えてますし、だからこそ自分のそういった甘い部分は反省しようと考えています。

• 8月11日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

勘違いさせるような言葉を返してすみません。
    お盆って帰省されたり、家族で過ごされてる方多いじゃないですか。

周りのことも考えてるとおっしゃってますが、旦那さんのこと赤ちゃんのこと考えてたら寂しいからやりたい!抱いてよなんて旦那さんに無理言えないと思いますけど、、。

• 8月12日
  • 🌟

🌟

多いですね、それが何か関係ありますか?産む日にちまで決められないので、どうすることもできません。いつ産まれてもおかしくないんですから。

確かにそこは自分勝手な考えではありましたね。
    ですが周りのこと考えてるからこそそういった甘い部分を反省しないとです、と言ったのです。
    私の気持ちも何も知らず、知ったように言わないでください。

• 8月12日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

お言葉返しますが、否定的な意見が聞きたくないのであればそう最初に明記したらどうでしょうか。

実際にお迎え棒しました!って方のコメントに、いいね付いてますか?

旦那さんすら、あいりさんの気持ちを理解して、同調して実際にやってもらえないわけですし。それが世間の意見ですよ。

自分に良いことばかり聞いていても成長も反省もできないですよ。

• 8月12日
  • 🌟

🌟

否定的な意見が聞きたくないわけではありません。
    ただminaniさんの、お盆に産まれてきたら全員がおめでたい言葉をかけてくれるとは思えない、というのに納得いかないだけです。
    お盆に産まれたらお祝いされない?おかしいです。

自分の考えが間違ってるっていうのはみなさんのコメント見てしっかりわかりましたよ。
    だから最初にminaniさんに意見を言われて自分の悪い部分は認め反省しないと、と言ったんじゃないですか。

• 8月12日
fresh

妊娠中にできることがすごいです(゜ロ゜)
怖くて出来ません…