※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
子育て・グッズ

夜ぶっ通しで寝る息子にミルクをあげるべきか、日中よく眠るのは普通か心配か。

いつもお世話になってます!
今2ヶ月半の息子を育てています!

最近夜ぶっ通しで
寝てくれるようになり
とても助かってるのですが
脱水にならないか不安です(´·_·`)
夜8時にお風呂上りに
白湯飲ませて
夜9時に就寝し朝の7時まで
一度も起きず寝っぱなしです(´·_·`)
皆さんなら起こして飲ませますか?

あと、最近になって
日中よく眠るようになりました!
この時期ぐらいから
起きてる時間が長くなるのかなぁって
思ってたらその逆で
前よりも日中寝るようになり
ミルクの回数が前まで7回とかでしたが
5回ぐらいに減りました(´·_·`)

ミルクも勢いよく飲むし
キャッキャ笑って遊ぶし
機嫌もいいので体調が
悪いことわないと思います😖

みなさんに質問なのですが
夜ぶっ通しで寝る場合
途中で起こしてミルクあげますか?

そして、2ヶ月半ぐらいから日中
よく眠るようになる時ってあるのですか?

初めての子育てなので
心配になりました(´·_·`)

コメント

マーマママ

羨ましいです(*'ω'*)うちは夜中2時間おきの授乳で。。たぶん口寂しいんだな。と思いますがあげないと泣くのであげちゃいます💦夜寝るのが7時くらいなので、朝も五時半には起きます。。いつまとまってねてくれるのでしょう。。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます😍
    完ミやから
    まとまって寝てくれるのですかね?🤔
    急に夜ぶっ通しで寝るようになる
    ってみんな言ってて
    いつなったら寝てくれるんかなーって
    思って日々過ごして
    ある日突然ぶっ通しで寝てくれるように
    なりました( ˶´⚰︎`˵ )

    • 8月11日
モコ

オシッコ出てれば大丈夫だと思いますよ~。
起こさないようにそーっとオムツチェックしてあげてください😉。

2ヵ月で寝てくれるようになるなんて羨ましいです。
なんてママ思い!!。

  • モコ

    モコ

    日中よく寝るのはウチは気まぐれでした笑。
    最近よく寝てくれるなーって思ってたのにまたいつの間にか寝なくなったり・・・。
    沢山寝てるのは環境が良い証拠だと思うので気にしなくて良いと思いますよん。

    • 8月11日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます😍
    夜ぶっ通しで寝て
    朝オムツ変える時
    結構出ているので
    大丈夫ですかね( ˶´⚰︎`˵ )
    ほんと夜寝てくれるだけで
    助かります😭💓

    いつか日中寝なくなる日
    来ますよね!
    その時わその時で
    変に心配してしまいそう😢

    • 8月11日
‪‪❤︎‬

完母でしたが2ヶ月の頃は、12時間寝てました❗
ウチの子はよく寝ます😅

お風呂上がりは白湯のみですか

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます!
    おお!凄い!

    ミルクあげて
    1時間とか2時間後ぐらいに
    お風呂入れた時わ
    白湯か麦茶のみです!
    でもお風呂上りが
    ちょうどミルクの時間やと
    いつも通りの量の
    ミルクをあげてます🍼

    • 8月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    出来れば時間調節して、寝る前にミルクの方がいいと思います💡
    白湯か麦茶といっても2ヶ月じゃそんなに量飲まないですよね!?

    それだけ寝るのであれば寝る前にしっかり飲ませないと脱水の可能性はありますよ❗

    • 8月11日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    なるほど…
    量わバラバラです(´·_·`)
    80飲んだり全然
    飲まなかったり(´·_·`)
    全然飲まない時わ
    寝る前にミルクあげることが
    多いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 8月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    80って白湯か麦茶を80ですか!?
    お腹壊したりしてませんか?

    お風呂上がりなら喉乾いてて飲むと思いますけど、2ヶ月で白湯80は初めて聞きました💦

    • 8月11日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    お腹壊したり全然しないです(´·_·`)
    要らなくなるとベーーってしたり
    口を開かなくなるので
    それまであげると
    80近く飲んでる時があります(´·_·`)
    あまり良くないのでしょうか…

    • 8月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    満腹中枢ないから、喉乾いてればそれは飲みますよ...
    2ヶ月で80の白湯は飲ませすぎだと思います💦ちゃんと量決めて飲ませたらいかがですか❓

    完ミなら時間計算してお風呂に入れて、お風呂上がりにミルクあげて寝るようにした方が今後のためにはいいと思います。

    • 8月11日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭

    • 8月11日
つぶつぶこつぶママ

うちの子供も生後2ヶ月の頃ピタッと10時間ぶっ通しで寝るようになりました。心配でお医者様に質問したら、喉が乾けば起きるからそのままで良いと言われましたょ😊ちなみにミルクっ子です♩

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます☺️
    うちの子もミルクっ子です🍼💓
    なら、起こさなくても大丈夫ですね💞

    • 8月11日
いちご

完母で1週間前くらいから朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました。
朝起きた時けっこうおしっこ出てるので大丈夫かなって思ってました。
うちは19:00前後が最後の授乳で朝は7:30~8:00に飲ませます。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます🙏🏻
    おしっこが十分に出ていたら
    気にしなくても大丈夫なんですね😋💓

    • 8月11日