※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

20週で胎動が感じられず不安です。エコー時に胎動を確認できず、周りの妊婦さんよりも遅れているようで心配です。元気な蹴りを感じたいです。

もう来週で20wなのに6ヶ月なのにまだこれといった確信を持てる胎動がわからないです😫💦

周りの妊娠さんは5ヶ月入ったあたりで感じられてる人が多いのに私はなんとも、、、、

胃の少し下あたりが変な感覚あったりしますがエコー撮る時股の上、ヘソの下あたりをみてるので胎動だと思えず😞😞

元気にボコッと蹴ってほしい😞

コメント

risa

大丈夫ですよー!
私も胎動がハッキリ分かったのは、20週すぎてからでした^ ^
まだ分からないの?なんて言われると、不安になりますよね😭

• とき

とき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😫わかります!検診も日にちが空いてるのでそれまでいつも待ち遠しいです😱

• 8月11日
ちょこ

私は22w頃に確信が持てました!
もう少しすれば、肋骨折れるかと思うくらい蹴ってくれるので、静かな今を大切に過ごして下さい🤣笑

• とき

とき

結構20w過ぎてから分かる方多くてびっくりと安心しました😭😭

力強いですね!笑
    はい!わかりました😊!

• 8月11日
A

最初の頃ってほんとにどれが胎動か分からないですよね😅
私も確信もてたのは24週くらいでした!それまでは、ん??動いた?くらいでほんとに動いてるのか不安でしょうがなかったです!
でも後期になってくると本気で痛いくらいで蹴られます!
意外と何も考えてない時に蹴られたりもしますよ☺️

• とき

とき

わかんないですよね😫
    お腹に神経集中させたりしてもなんかなんとも言えない感じで💦

もう少し様子みてみます😊

• 8月11日
めりこ

初めて胎動感じたのは20週すぎてからでした!
それも、ん?これは胎動か?ぐらいで😅
でも心配しなくても大きくなるにつれて元気すぎるぐらいボコボコ蹴られると思いますよ( ^ω^ )

• とき

とき

検診でしか元気な姿を見ることができないのでせめて今日も生きてる!元気!という意味で早く胎動感じたくて😭💦

ゆっくり気長にまってみます!

• 8月11日

二人子供いますが上の子は23wくらいまで確信持てる胎動はなかったです😂
臨月とかでも胎動に集中してると分かるけど普通に生活してるときはあんまり分かんなかったです😓
旦那さんとかに触らせても分かってもらえなかったりして悲しかったです(◞‸◟)
だから胎動で寝れないとか羨ましく思ってたけど二人目は早くからボコボコすごかったです😅
ちなみに胎動は関係ないかもしれないけど上の子は新生児の頃からぐっすり寝てくれたけど下の子は落ち着きなくずっと泣いてますよ😹
上は女の子で下は男の子だから胎動も違うのかなって思ってました(^_^*)

• とき

とき

旦那さんにわかってもらえないのは悲しいですね!私も旦那にはわかってもらいたいです😭💦

あ、でも確かに私の友達の子供が男の子なんですがお腹にいる時ボコボコすごく元気で夜も胎動激しくて寝れないと言っていて生まれてからも夜泣き、昼寝しない、暴れるなど落ち着きないみたいです!笑

ちょっと関係あるのかな〜と思ってしまいますよね!

• 8月11日
みい(20歳)

人それぞれなので心配ないです!😊
私も一人目のときは25週とかでやっと胎動らしい胎動を感じられました!

• とき

とき

あまり焦らず気長にまってみます😫💕

• 8月11日
ずんだ

私もそうですよ(´;ω;`)
22週に入って最近やっと確信出来る様になりました😂

• とき

とき

ほんとに確信持てるまで不安ですよね!でも感じられるようになってよかったです😊💕

ゴニョゴニョする感じですか?

• 8月11日
  • ずんだ

ずんだ

周りが早いと焦っちゃいますよね😢
    私の場合は、グルンって回るというか
    一瞬、ブルって震える様な不思議な感覚です✨

• 8月11日
yu.ki

私も21wぐらいでしたよ!
だからもう少し待ってみてください❤️
夜横になるとポコンってなりますよ(๑°艸°๑)
それが始めての胎動でした♬

rama

あたしも20wでまだ胎動が実感出来ません😭
みんなポコポコしてるって言いますが全く😭😭
これからなのかなーって思いつつ待ちわびてます♡︎*