※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ(о´∀`о)
妊娠・出産

23週の胎動について、頻繁ではなくたまに感じることが多いです。お腹の中の赤ちゃんは起きたり寝たりを繰り返しているので、胎動の激しさはわかりにくいです。

周りのママと比べて、私は21週で遅いながらも胎動を感じることができました(о´∀`о)ってゆっても、横になって集中したらたまにポコッてなるくらぃで…
23週に入った今も頻繁に胎動があるわけでなく、たまにポコッてなるくらいです(о´∀`о)わからない日もあります(;∀;)ぃろいろ調べると20分おきにあかちゃんは起きたり寝たりを繰り返してるとか書いてあって…胎動が激しいとかもよくわかりません(;∀;)
23週の胎動はどんな感じですか??

コメント

雪

私は16週から感じていました!23週は既に皮膚が盛り上がるくらいで動画でも確認できるくらいです。皮膚が突き破られそうで、どこ行くの?って感じです(*^^*)横にならなくても胎動がわかるようにもなりました?

  • おかめ(о´∀`о)

    おかめ(о´∀`о)

    胎動感じるの早かったんですね!!(;∀;)23週はそんなにわかるもんなんですね(;∀;)
    私は…何もせず横になってたり座ったりしててお腹に集中したらって感じです(о´∀`о)
    自分が動いてたら全くわかりません(;∀;)トホホ…

    • 7月25日
hinamama☺︎

はじめまして♫
私も20週頃の胎動は本当に地味で…(笑)、レパートリーで言うと
「ポコッ」の1種類だけでした。さみしい(´•̥ω•̥`)

でもちょうど7ヶ月あたりから、「グニュ〜(寝返り)」「ボコッ」「ポンポンポン」「ツンツン」みたいにだんだん技が増えていきましたよ( `ω´ )♡
胎動が激しい(ピークを迎える)のも、一般的には7ヶ月と言われているみたいです。

私は9ヶ月ですが、男の子だからなのか毎日痛いくらいの胎動で「そこはやめてー!www」とか毎日言ってます(笑)
もう少ししたら、ベビちゃんも新技が使えるようになるはずですよ♡

楽しみですね┌(┌^o^)┐♫

  • おかめ(о´∀`о)

    おかめ(о´∀`о)

    はじめまして(о´∀`о)
    一緒です~(;∀;)涙
    7ヶ月になったらそんなにレパートリー増えるんですねヽ(*´▽)ノ♪素敵~(;∀;)
    7ヶ月まであと少し☆
    とっても楽しみになりました♪
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 7月25日
ゆん@GSR

私は18w少しすぎたくらいから胎動感じられました!
ぽこぽこよく動く日や時間もあれば、あれ?って思うほどそんなに動かない日もあります。
最近はだんだん大きくなってきたからなのか、ぐにゃぐにゃしているのもよくわかり、お腹の中で寝返りでもしてるのかな?って思います(^^)

前回の健診が23wで、赤ちゃんの推定体重518gでした。500gってお肉とか買った時に持った事ある重さではないですか?
なのでそのくらいの大きさの赤ちゃんのポコポコは弱くても問題ないと思います(^^)!
でも臨月の頃の3000gになったときの胎動はきっと痛いんだろーなーって今から怖いです!笑っ

  • おかめ(о´∀`о)

    おかめ(о´∀`о)

    日によって違っていんですね(;∀;)不安になって調べるうちに…胎動が弱かったりなくなったらすぐ病院とかいろいろ書いてあって(;∀;)涙
    私ももう少し大きくなったらわかるようになるんかな
    ぁ~(о´∀`о)
    臨月!!待ち遠しいですねヽ(*´▽)ノ♪

    • 7月25日
ちびまーる

はじめての胎動は20週でした。しかもそこからまた音沙汰なく…定期的に感じられるようになったのは22週でした。

28週のいまでも、激しい日もあれば「おーい…」ってほど大人し目の日もあって、「毎日激しく動いてるよ~!」と他の妊婦さんから聞いて焦ることもあります。

赤ちゃんはエコーで見ると意外と動いているみたいで、まだまだ位置によってはわかりにくいこともあるのかな?と気長に過ごしてます。

おかめさんの赤ちゃんも、プカプカきながらきっと元気にしてくれてますよ!

  • おかめ(о´∀`о)

    おかめ(о´∀`о)

    心強いコメント(;∀;)ありがとうございます。。涙
    大人しすぎて…大丈夫??っていっつも不安になります(;∀;)これまた…エコーで動きよる姿をみれてなくて…笑
    ダブルパンチです~(;∀;)
    プカプカしとるんを想像して焦らず強く感じれる日を気長に待ちます(;∀;)

    • 7月25日