※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽くなり、心配な症状が減少していますが、流産の不安があります。出血がない場合は安心できるでしょうか?

現在6w6dです。昨日くらいからつわりが楽に感じてきました。いつもなら朝一すごく気持ち悪くて起き上がるのに時間もかかってたのですが昨日からそんなすんなり起きれるようになりました。立ち仕事している時もいつもなら気持ち悪さと下腹部の痛みで中腰になっていたのに今はシャキッとしていられます。ほんの少しだけ胃のむかつきはあります。胸も触ると張ってて痛いです。出血はないのですが、いきなりこんなに楽になってしまうと流産の不安でいっぱいです。出血していなければ心配することないのでしょうか?😣

コメント

あむ

波はありますよ〜最初だけ
どんどん辛くなったり症状が増えたり

• さくら

さくら

そうなんですね😞ちょっとしたことで不安になってしまっていけないです。

• 8月12日
しま

私も最近、楽になって不安になったとこです😁
つわりはその日の中でも変わってくるので大丈夫ですよ。
そう言われも心配になりましたが、ここで悩みを聞いてもらうと気持ちが軽くなりました😊

• さくら

さくら

同じ状況の方がいて安心しました!少しの変化に敏感になりすぎてしまっているので、どっしり構えたいと思います!😼

• 8月12日
ゆいママ

悪阻にも体調いい日、悪い日ありますよ🙃
赤ちゃん信じましょ(*´꒳`*)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    そうですね!赤ちゃん信じます👶💝

• 8月12日
しましま

良くなったーと言った次の日は大体酷いです😅💦1週間のうち1.2日くらいは良いですが、それ以外は私は酷いです😭
みなさん言ってる通り波あると思いますよ❤️私も出血とか腹痛なかったので様子見ていましたが特に問題ありませんでした( ¨̮ )

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かに次の日つわりが酷かったです😞
    あまり心配しすぎないで過ごそうと思います。

• 8月12日
ちゅりん

私も昨日からずっとそうです!
下腹部痛くないし違和感もなく、吐き気もないので不安です。。。
今から病院行ってみてきます⭐️

• さくら

さくら

おはようございます。
    少しの変化ですごく不安になりますよね😖私はこの前検診で心拍確認出来ました!赤ちゃんが生きててくれたのを見れて本当に嬉しかったです👶ちゅりんさんも無事に赤ちゃん育ってくれてますように😣💝

• 8月14日
  • ちゅりん

ちゅりん

私も今心拍確認できました!
    ただ双子のようでもう1人が半分の大きさしかないので心配ですが。。。
    院長診 でしたので聞いてみましたが、つわりはないときもありきにすることはないと言われました!稀に心拍が止まってるぐらいだと😓

• 8月14日
  • さくら

さくら

心拍確認出来て良かったです!😂👏✨しかも双子ちゃんとは!2人で一緒に育ってくれますよ!🙆でも楽しみですね!家族が一気に増えるって本当に素晴らしいです!
    院長先生もドキッとするような事をおっしゃいますね😖赤ちゃんを信じて一緒に育っていきましょう!お互いこれからです!頑張りましょうね!👶

• 8月14日