※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
妊娠・出産

28週の妊婦検診でジスロマックを4錠誤って服用。病院に連絡取れず心配。副作用について教えてください。

どなたか、同じ様な経験、副作用について、症状など分かる方教えて下さい(;ω;)
今日、28週の妊婦検診へ行って来ました。
風邪気味のため病院からジスロマックを処方してもらったのですが間違えて1日2錠飲むところを昼と夜に分けて2日分の4錠を間違えて飲んでしまいました(><)
病院に連絡したのですが連絡が院長と取れず、朝に連絡くることになり、お腹の赤ちゃんが心配です。。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りこ

1日2錠のところを20錠飲んだとかならわかりませんが、それくらいの誤薬で赤ちゃんに何かあるような薬なら、医師は処方しないと思います!

  • くーみん

    くーみん

    ありがとうございますm(__)m
    今朝、連絡があり問題ないと言われ安心しました。

    • 8月11日
  • りこ

    りこ

    よかったですヽ(* 'ー')ノ

    • 8月11日
あお

歯医者に勤めていて、ジスロマックを扱っていました。
ジスロマックは抗生物質なので心配ですよね(>_<)
とくにジスロマックは、少し強めのお薬で
他の抗生物質の半分ほどの日数で効果があります。
うちの歯医者では妊婦さんにはジスロマックは処方しませんでした(*_*)
ただ、処方されたということは妊婦さんでも飲めるということだと思うので
それが理由で赤ちゃんがどうこうなってしまうというのは考えにくいと思います(>_<)
はやく安心できるとよいですね(;_;)

  • くーみん

    くーみん

    朝に病院から連絡があり、赤ちゃんには影響ないみたいで、今日から薬をまた飲んで下さいとのコトで安心しました。お返事ありがとうございました(^^)

    • 8月11日