※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
妊娠・出産

31wの検診で逆子体操をしていたが、33wの検診で逆子が治っていた。次の検診で再び逆子になる可能性はあるか心配。推定体重は2020g。逆子経験者の体験談を聞きたい。

31wの検診で逆子と言われ、逆子体操を指導されていたけど3回くらいだけして今日33wの検診にのぞみました😂💦

不真面目に取り組んでいだ逆子体操が効いたとは思えないんですが、、結果逆子治ってました😭💓
31wから33wの間も、胎動は色んなところで感じていたので、自分では頭がどこにあるのか全く分からない状態です😅

先生に、逆子体操はもうしなくていいからね、とは言われましたが、また次の検診で逆子だと週数的にヤバイかな〜と思ってます😭💦

次の検診は35wなんですが、今からまた逆子になる可能性はありますかね😂❓
ちなみに、胎児の推定体重は2020gと言われました❗️
逆子経験のある方、良かったら経験談を聞かせて下さい😊✨

コメント

ニキ

私は32w位で逆子になり、37wで治りました!
その時推定体重3500gでした😂
実際もその位で産まれましたが💦

35w位だとまた回る可能性は低いと言われていますが、2020g位なら可能性ないとは言い切れないのかな?と思います!

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊

なるほど〜、まだまだ可能性はあるということですね😂💦
    寝るのも、今までは右下にと指導されてましたが、戻ってからはどうすればいいんだろ〜と一応右下で寝てます🤣
    このまま頭が下でいてくれるのを願うばかりです☺️💦

• 8月12日
さりひ母ちゃん

我が子はクルクルクルクル…28週で逆子、32週で戻って、34週で逆子…結局帝王切開でした(´∀`;)

• mifu

mifu

わー、やっぱりその可能性も頭に入れとかなきゃですね😭💦
    頑張って赤ちゃんに言い聞かせてみます😭❤️

• 8月12日
miitty

私は36w1dで逆子になり、36w3dで頭位、36w5dで逆子、そして37w1dで頭位に戻りました(´・ω・`)
うちの子も、推定体重2200gと小さめでまだまだ羊水があるようなのでまたいつ回るか心配です😵💦

なので、そのくらいの体重であれば十分戻る可能性があると思います!!

• mifu

mifu

わ〜、クルクルベビちゃんですね😂❤️
    自分でクルッと回る感覚が分かったり、頭の位置が分かればいいのですが、サッパリなんで💧
    今度の検診までまたドキドキです😭💦

• 8月12日
  • miitty

miitty

はい、本当にクルクルベビーちゃんで今からおてんばな姿が想像できます😂💦

私も全然わからずで、37w1dの検診で戻ってないと思います、、って先生に言うと戻ってるよー!と言われたので😅💦

気にしすぎると赤ちゃんにもよくないと言われましたが気になりますよね(;ω;)

頭位、維持してくれていますよーに!!💓

• 8月12日
  • mifu

mifu

おてんばってことは女の子ですかっ😊❓
    私も、絶対活発な女の子だなぁ〜と予想してます🤣❤️

まだまだ気は抜けませんが、今日は上の方をガシガシ蹴ってた気がするので、今日はまだ頭が下かな〜と☺️✨

お互い安産で、元気なベビちゃんに会えますように😍💕

• 8月13日
  • miitty

miitty

はい、女の子です〜😌💓
    周りにはママに似てせっかちな子やな!って、言われてます(笑)

おっ!それはいい傾向ですね🙌💕

はい、ぜひぜひお互い安産でありますように〜😍💕

• 8月13日