※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理仁のmama
妊娠・出産

臨月で毎日前駆陣痛があるけど、まだ本陣痛につながらないし、予定日まで6日。胎動は強いけど、子宮口も少しだけ開いた程度。早く赤ちゃんに会いたいです。皆さんはどうでしたか?

39w1dになった初産のものですが、
臨月に入って前駆陣痛わ毎日の様にあり、
まだか?まだか?と心待ちしてます。
予定日まで6日になり、もうそろそろだな。
って思ってるのに、なかなか前駆から
本陣痛に繋がらないし、おしるしも
ありません...
胎動もすごく強くて元気ですが、
下がってる様な気がしないし、
まだ子宮口もやっと少し開き始めた
みたいだし...
予定日超えるのかな...
早くべびに会いたいです。
みなさんどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

私は陣痛が来るまで前駆陣痛はほとんどなくて、おしるしもなく下がってる感じもしませんでした💦
健診では子宮も開いておらず、超過だねと言われてました(笑)
胎動も変わりなく元気だと思ってましたが、産んでから振り返ると、生まれた日の2日前くらいからボコボコがグニュグニュになってたな〜という感じでしたね。

予定日の早朝2時に張りと腹痛で目覚め、予定日だから陣痛が来て欲しくてそう感じてるのかな?とおもったんですが、間隔を測ったら10分で慌てて病院に連絡して向かいました!

コニ

私も妊娠中は、予定日を過ぎ胎動も日に日に強くなって最後は骨が折れるような感じがしていました。
予定日から一週間が経ち、赤ちゃんも3300越えて大きく育ってました!!
主治医の先生から促進剤を使って陣痛をおこし分娩する予定日でしたが、子宮口がまったく開かず下がらずで6時間が過ぎてました。
結局、途中で羊水が濁ってしまって緊急の帝王切開になりました。
聞いた時は、心臓が小さくなった感じがしましたが、これ以上続けると赤ちゃんにもストレスが掛かってしまうので、赤ちゃんの事を考えると元気に産まれて来てくれて良かったと感じます。
それぞれのドラマがあると思います。
今は、経過を見ながら赤ちゃんと話したり焦らず大きく構えていた方が良いです。あとあと疲れますので。もうすぐしたら胎動も感じれなくなるので毎日を楽しんで下さい。

あき@you10ママ

今、まさしく同じような状態です!(>_<)
前駆はすでに数日きていて、月曜に下がりも張りも生まれるの今週中っぽいから気を付けててねと先生には言われたんですが、内診による子宮口は全然で…本陣痛にいきません^^;
胎動もすごくしっかりしててグニグニ動きますし💨

ちょうどつぶやこうとしてた内容と同じ感じで思わずコメントしてしまいました^^;すみません;
なんとか今晩の満月にあやかりたいですね〜♪

ゆーりー

私もそんな調子でしたよ〜
たまに本陣痛かってぐらいの5分とか来て病院へいってNSTつけると10分とかまばらになって帰されてましたw
結局そのまま11日経過しました。
11日経過日当日の午後入院決定だったのでそのまま促進剤使って産みました。
入院日の三日前から前駆陣痛でほぼ睡眠をとってない状態で、入院当日の朝おりものの塊が出てから、陣痛がいい感じに進みました。
このまま自然でもいけるけど、まだちょっと時間はかかる。との助産師判断。母体と予定日超過していたので、医師の判断で促進剤使いました。
それから早かったですよ☆

かのんさく

39wの経産婦です(≧∇≦)
経産婦でもらまだ子宮口開いてなくて、頭だけが下がってると言われてます^_^;
頭が下がってるのはわかるんで立ち上がる時には支えがないと辛い状況ですヽ(´o`;
1人目が促進剤での出産だったんで今回は自然に>_<と思ってるんですけど少し不安がでてきてます^_^;
前駆陣痛は2week前から毎日張りと一緒に来てるんで体重コントロールしてても寝不足で体力が落ちてきたんであと数日はのんびりゴロゴロして過ごすことにしてます(笑)
私も早く会いたくてそわそわしてますけどもう少し赤ちゃんとのひと時を楽しんで待つことにしてますよ(笑)