※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

短大の仲間集まりに子持ちの他のメンバーがいて、行きたくない気持ちと悩みがある。

何年かぶりに短大の仲間で集まろうという誘いがありました。
私以外は、み~んな子持ち...。
いいなぁ...。

行きたくないなぁと思ってしまう😢
最近連続してフーナーも悪いし、色々考えてしまう😫

コメント

メグミ

はじめまして(•ө•)❤
私も再来週、高校の仲間で集まります。私以外は、みんな子持ちです…

私もあまり行きたくないので、コメントしてしまいました😭💦

• もも

もも

行きたくないですよね...😢
    気持ちに余裕がないというか...。
    断ってしまうかもしれません😣

• 8月10日
ケロッピ

これからも付き合いが続く、続けたいのであれば、今回は頑張って行くのがいいと思います。

それで、子供欲しいのになかなかできないんだよー、みんないいなー、羨ましいなー、色々試してるんだけどフーナーとかも結果が良くなくてー、などと、あえて気持ちを話してしまったほうが良いです。

もしかしたら、そのお友達の方々も、不妊治療のすえに授かったり、苦労が多かった方がいらっしゃるかもですよ。

みんながみんな、ポンとできてヒョイと生まれたわけでは無いと思いますので、人数いれば余計に、誰かしらは辛い思いをして、やっと子供が生まれているかもしれません。

声を大にして周りに言ったりはしなくても、実は流産したこともある方だって、少なく無いですから(>_<)

そうして自分の話をしておけば、子供自慢!みたいな会話は、なんとなく避けてくれるのが友人というものかなと思いますし……

私はこうして子供できたよ、とか、アドバイス?もあるかも。

会いづらくて一度疎遠になってしまうと、これから妊娠したときに、会うキッカケも作りづらいですし、
仮に、万が一、ずっと妊娠しなかったら、そのお友達とは永遠に会えないことになっちゃいますよね(>_<)そうして友達減っていくのも辛く無いですか?

私は、子供生まれた友達に会ったとき、妊娠中の友達に会うとき、やっぱり辛かったですが、あえて、私も欲しいんだけどできなくて辛い、と話すようにしていました。

そうしたら、
友人からも、実は婦人科にずっと通ってたとか、実は妊娠したけどポリープがあって辛いとか、手術して原因を取り除いてやっと妊娠したからこの病院オススメだよとか、そんな話も結構聞きました。

ご年齢によっては、周りみんなデキ婚で、とかもあるかもしれませんから、そういう場合は、みなさん予定外にポンとできてヒョイと生まれてるのかもしれませんが。
それでも、デキ婚はデキ婚なりに、苦労話があるんじゃないかと思います。

仲間と楽しく会えると良いですね^ ^

• もも

もも

ありがとうございます。
    会わないと今後また会いづらくなってしまうということも
    分かっています😢
    私のわがままだということも分かっています。
    でも辛いんです😢

朝もグループラインで子供たちの写真を送りあっていて...
    自然と涙が出てきちゃうんです。

今は余裕がないので、できたら挑戦してみたいと思います。

• 8月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

行きたくないなぁと思いながら、でもできれば行きたい、というお気持ちではなく、

行きたくないなぁ、辛いよあ、この気持ちを誰か聞いて!というお気持ちでの投稿だったようですね。

行かなくていいですよ。

• 8月10日
  • もも

もも

なんだか色々ショックです。

気持ちが落ちてるから余計なんでしょうが。。。
    コメントありがとうございました。

• 8月10日
am

私だったら、申し訳ないですけど、
なんらか理由をつけて
行きません。
行っても、子供の話になるのが
目に見えるからです。
自分が辛い思いするのが目に見えてるので、
ストレスも溜まるし落ち込んでしまうので、
行きません!
無理して行く事ないとおもいます(^ω^)

• もも

もも

ありがとうございます。
    たぶん全員子供連れてくるので、必然的に子供の話になりますよね。
    そうですね...
    あえて辛い思いをするとこに行かなくていいですよね...
    輪を乱しちゃうのは申し訳ないけど、お断りしようかな。

• 8月10日