※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

27歳臨月初マタで、マタニティブルーで不安。出産、育児、産後うつが心配。夫は忙しく父性がない。弱気だが赤ちゃんに会いたい。励ましを求めています。

27歳臨月初マタです(>_<)
お恥ずかしながら、最近になり酷いマタニティブルーです、、
まず、痛みにとても弱いので出産自体が怖くて仕方ありません。
そして育児、、。
今までペットも育てたことがなく、兄弟の面倒もほとんど見ず、自分のことしか考えずに大人になってしまいました(;_;)
赤ちゃんは可愛くて仕方ないのですが、ただ、可愛い、愛しいだけで、果たしてきちんと育てられるのか、、。(;_;)
もともとメンタルが弱いので産後うつになりそうで怖いです。
夫は仕事が忙しいのと、あまり父性がないので、ほとんど私一人で子育てはするかと思います。

かなり弱気になっていて、赤ちゃんには早く会いたいのですが、それ以上に不安ばかりです😢😢😢
どなたかこんな情けない私にカツを入れて下さい!!m(__)m

コメント

ころり

可愛い、愛しいって気持ちがあればしっかり育児できますよ✨
生まれてきて一緒に過ごしていると本当に日に日に愛おしい気持ちが増してきて
しんどいこともありますが、娘の寝顔や笑顔を見ると明日も頑張ろう♪と前向きな気持ちになります。

もはや産前にひとりで子育てするかもって思えてる方が
実際そうなったときに気持ち的に楽だと思います(笑)
(協力的と思ってたのに実際違った時の気持ち的に(笑)

お母様など周りに助けてくれそうな方はいらっしゃいますか?😊

• なつ

なつ

早速のお返事ありがとうございます😢
    誰にもこんな悩みを相談できず一人で悶々としていたのでとても救われました😭

やっぱり愛しい、可愛いという気持ちがあれば乗り越えられるものなのですね✨
    実の母は電車で二時間半の距離にいるので頼れませんが、義理の母が同じ市内にいるのでそこはとても心強いです✨😢

• 8月10日
  • ころり

ころり

お義母様も子育てしてきた人ですから
    頼れるとこは頼っちゃいましょう😁✨✨

ずっとひとりで育児は出来ないですからね☺💨
    先のことはほどほどに考えながら。。今はいつ産まれてもおかしくない時期なので
    残りのマタニティライフ楽しんでください👍😊

• 8月10日
かぁ

ごめんなさい!!
喝じゃなくてごめんなさい!!
わたしもです(´口`)
今実家に里帰り中なのですが、兄の子(姪)が保育園に入れず、私の母が昼間面倒を見ています。
可愛くてしょうがないのですが、泣き出すと止まらなくて、苦しくなります(´口`)オムツ替えも、怖くて(?)できません。。。
母性がありすぎるのか、子供が泣いているのを見ると、感情移入して自分も泣いてしまいます(笑)この子はどんなつらい思いで泣いているのか?と考えてしまうからです。。。
夫は父性が強く、それ以上になれるか?と不安だったりも。。。
なんか批判を浴びそうなコメントですが、とにかく不安ってことです(´._.`)
喝ではありませんでしたが、コメントさせてもらいました。。。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭!
    私も泣き出したときのことを考えると不安でたまらなくなります(;_;)!
    昔から親戚の赤ちゃんの面倒すら見れなかったもので、、あやし方も全くわかりませんし、、涙

でも旦那様が父性があるのはとても素晴らしいですね✨✨(*^^*)
    旦那様にたくさん頼ってしまっていいと思いますよ★

お互い、頑張りましょうね(;_;)!

• 8月10日
ちぇず

出産も育児も経験がないだけにあれこれ考えては不安になりますよね💦
当然の感情ですよ!(^^)
わたしもあれこれ考えては不安になることがあるのですが、そうゆう時はこの言葉を思い出します
世の中で無駄なことは分からないことを心配すること
CMでやってた中田英寿さんの言葉なんですけど、この言葉に出会ってから、
先のことを心配することが少なくなりました🤗

自分の子供は本当に愛おしいですし、毎日の活力になります!
あまり気負いせず今を頑張りましょう🤗
わたしも新米ママですが、子供と一緒に成長させてもらってます🤗✨

• ちぇず

ちぇず

ちなみにわたしも27歳です🙌
    同じ年同士頑張りましょ🤗

• 8月10日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます😭
    そして素敵なお言葉、、ありがとうございます😢
    とても救われました。
    昔から心配性で起こってもないことばかり気にしてしまう性格だったもので、、😱

同い年のママさんとお話できて嬉しいです✨
    お互い頑張りましょうね😭!

• 8月10日
町民

たまひよ、とか育児〈雑誌〉だと、赤ちゃんプラス、もれなくキラキラママや、ドヤ顔ママが載ってて、〈私、こんなに素敵になれない…立派にやれない…〉とブルーになってた者です😫育児専門書コーナーの本や、サイトとか探すと、可愛いーい赤ちゃんの写真だけ見れて癒されますよ〜(*^^*)早く会いたい〜お世話したい!ってほんわか気分になれたので、もし良ければオススメです(*^^*)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭

確かに!!私も雑誌見てはブルーになっておりました😱
    ママタレのblog等もよく見てますが、それもやめようと思います!(>_<)

町民さんのおっしゃるように、本やサイト等で可愛い赤ちゃんの写真だけ見て、ほんわかした気持ちでいれるようにします(^^)

• 8月10日
ham*

27歳臨月初マタ。
全く一緒で内容もめっちゃ共感しました!
私も毎日不安で不安で
とにかくこの不安な毎日が
早く終わって欲しいから
産まれてきてや〜て思う反面、
痛みに耐えれるんやろうかとか
産まれてきたら
ちゃんと母親できるやろか
無駄に考えてます😥
昼間は考えてもしゃーないわー!で
いるくせに
夜になると不安な毎日。
旦那は5つ下なので
まさにビックベイビー。
病院から絶対安静を告げられたのに
お腹減った〜!と毎晩甘えては
晩御飯の支度をさせてきます笑

カツを入れれずすみません😩
不安なのはみんな同じです🙏
共に頑張りましょう😊🙌

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    同い年臨月初マタさん嬉しいです✨
    初めて出会いました✨

夜は不安ですよね😭!
    そして旦那様5つ下なんですね💓😱
    でもそれだけお若かったら、きっと生まれたら溺愛しそうですね✨😁

私の夫も家事もですし、寝る前にマッサージを私にさせるのが毎日の日課になっております(笑)
    男の人はみんなそうですよ😃

週数も同じですし、お互い残りのマタニティライフ楽しみつつ、出産、育児頑張りましょうね(;_;)!!

• 8月10日