※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊活

妊活中で夫と口論、仲直りしたいが主人が無口。排卵は進行中だが今周期は諦め、口を開けない主人にどう対処すべきか悩んでいます。

もともと生理不順で婦人科に通っていて、クロミッドを飲んでタイミングとってたのですが、タイミング2回目で妊娠✨しかし、稽留流産…
気持ちの整理がつかず1年間婦人科に通うのやめてたけど、やっぱり子供が欲しいと言う気持ちが強く、夫婦共に頑張ることにしました。
妊活再開して1周期目。クロミッドを飲み排卵する日を病院で診てもらったのですが、来る日も来る日も排卵せず…
順調に大きくなってきてはいるから1日おきか2日おきにタイミングとるように言われました。
主人にそのことを伝えると、今日は無理。と一言。
そんなにやっても精子でないと言われてしまいました。
主人は割と協力的なのに、私もついカッとなってしまい、協力してよ!と言ってしまい大喧嘩。
その日以来あまり口を聞いてません。私が言いすぎたと思ったので、謝りましたが主人は無口のまま。
せっかく排卵しそうですが(もう排卵してるかもしれませんが)今周期は諦めることにしました。
まず、仲直りして今後のこと話したいのに口も聞いてくれません。どうすればいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

今日は無理って…おいおい😅
何のためにせっせと病院通って薬も飲んで辛い思いしてるんだって感じですよね😱
まずご夫婦お2人で同じ気持ちで同じ方向むかっていかないと難しいかもですね、、
1度しっかり旦那さんが冷静になってから話し合った方がいいと思います😭

• smile

smile

本当ですよね。毎週のように病院行って気が滅入りそうになるけど、子供のために!!と思って頑張ってるのに…
    だけど主人も主人なりに頑張ってるんだと思うし、今回は言いすぎたと反省してます💦
    主人が落ち着いたらちゃんと話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月10日
m

ずっとその態度は何?
何を考えてるの?言いたい事や文句があるの?これからどうしたいのか思ってる事は全部口で言ってくれないと分からない!って私なら言いますね…

• smile

smile

私もそう言いたい気持ちは山々なんですが、攻めて機嫌を損ねられても困るし我慢します。
    今回は私も悪いと思うし…
    ありがとうございます!!

• 8月10日

1度お休みしたらどうですか?
余裕がなくいっぱいいっぱいだと喧嘩になり夫婦関係がギクシャクします。
私もしょっちゅう喧嘩になり、説明してもなかなか私の気持ちを分かってもらえなかったので、一時期お休みしてました。

• smile

smile

そうですね。そこも含めて主人と話したいと思います。夫婦関係がギクシャクすると元も子もないですしね!
    一時期お休みして、どれくらいで再開したんですか?

• 8月10日

退会ユーザー

話せそうな時に話してみるといいと思います😊
    2ヶ月ほど休んで再開しました。
    仕事でのストレスや中々妊娠できない焦りなど、とにかく精神的に追いつめられていたので、今考えると休んで良かったと思います💡
    まぁ、休んでる間も焦る気持ちは変わりませんでしたが…笑

• 8月10日