※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産後、旦那が赤ちゃんのお世話に参加しているが、アドバイスにイライラ。マタニティブルーか不安。

出産して三日目。まだ入院してるから助産師さんに色々聞けるけど、退院してから不安…。
昨日、今日は旦那が仕事休んでくれ、病室で色々、試行錯誤…。
赤ちゃんが泣けば、オムツかな?ミルクも飲んだ。

なるだけ完母で育てたいので泣けば、おっぱいの練習。

泣き止んだと思い、またしばらくして、再び泣くと、旦那が「おっぱいじゃない?やってみれば?初乳は栄養があるって言うし。早く開通するんでしょ?」
これを赤ちゃんが泣く度に言われるので、つい、「分かってるよ。飲ませる方だってなれてないから疲れるんだよ!ちょっと休ませてよ!て」言っちゃいました(>_<)
旦那は優しいし、色々手伝ってくれるけど、「あーした方がいいんじゃない?こーしたら?」
て言われるとちょっとイライラ…。
これはマタニティブルー入ってますかね?

コメント

かか

いや、それ普通にムカつきますよ!意外と明日から旦那さんいない方が自分のペースでできるから楽かも!悪気はないと思いますけど(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。新米だから悪気はないのは分かりますが、ちょっとイラっとしました

• 8月10日
  • かか

かか

悪気はないと思いますけど、うちのだんなは、力むとき
    今の感じうまいよ!って助産師さんのまねしてて、なにがわかる?と思いました(笑)

• 8月10日
  • ともとも

ともとも

そうなんすね。どんだけ痛い思いしてると思ってるんだよ!て感じですよね(笑)
    頑張って!て言われても、もう、頑張ってるよ!とも言ってました。

• 8月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

それめっっちゃむかつきますよね!!
お前乳でねーだろーがよ!!って思っちゃいます笑
あーしてみたら?こーしてみたら?って、じゃーあなたがやって見せてよ。って。
わたしもよく旦那にイライラしてましたー笑
試行錯誤、大変ですよね。
ママも赤ちゃんも新米ですもんね。
そしてパパも新米です、大目に見てやってください。
わたしは不安になったらぜーーーんぶママリに頼ってましたよ(*´∀`)
頼ってください、優しいママさんたちがたくさんいるところなので(*´∀`)♪

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。分かってる分、先に言われると、イライラしちゃいますよね。ママリは本当頼りになります

• 8月10日
はっちぽっち

イラついて普通ですよ(笑)
退院してから何か不安なこととか心配なことあればママリで聞くといいですよ~♪♪
先輩ママがたくさんいるし、色んな意見聞けて参考になりますよ❣️
何より顔の見えない相手だからこそ、あれこれ言われても気にならないです✌笑
自分がいいと思った意見だけ取り入れればそれでOKなので気軽に相談できますよね⭐️←ママリのまわし者ではないです(笑)
私も過去に旦那におっぱい足りてないんじゃない?って言われてブチ切れたことあります😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。ママリは本当頼りになります。
    母乳足りてない。とか言われるもイラっと来ちゃいますね

• 8月10日
かなえもん

こんばんは^_^
お互い初めての事で不安だったりして
イライラしますよね☆
何もわからない人からのアドバイス・・
私もかなり苛つきました!
色々手伝ってくれて優しい旦那様素敵です☆
これから3ヶ月はたぶん慣れないことだらけで
苛々したり怒ったりしちゃうと思うって
伝えておいたほうがいいですよ^_^♡

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。先に言っておきます。理解も必要ですもんぬか

• 8月10日
なっち

とってもわかります!!!!!退院してからも旦那、実母、義母に泣いたらおっぱいじゃない?とか言われ、とーってもイライラしました!笑
言われる前に自分でも考えてるっつーの!って感じでした笑
旦那に泣きながら怒って謝られました😘

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり皆さんが通る道なんですね。

• 8月10日
SSK

私も産まれたばかりの頃旦那へのイライラが半端なかったです(笑)今じゃ笑えますがその頃は本当に心の底からなんでこんな人と結婚したんだろ…と悩むほどでした😂いつからか旦那は本当に使えない新人のアルバイト、と思い込むようにして何か言われた「そうかもね~」と話を流してましたよ!けど今はそんなことも思わず頼ることが出来るようになってきました😊最初の頃は誰でも戸惑いますしそれが普通なんだと思います!今しかない新生児の時期、楽しんで育児ができますように🙌💕

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます
    やっぱり、同じ経験は皆さんあるみたいで安心しました。
    新生児て可愛いですよね。
    はい。頑張ります

• 8月10日
ポポ

男の人は 泣けばオッパイ 寝ないとオッパイ とにかくオッパイ吸わせろとしか言いませんよ。。本当にまぢでストレスたまります。抱っこして泣き止ませてと頼んでも、1分頑張って泣き止まないと、すぐオッパイ吸わせてあげてと言ってきます。オッパイ卒業するまでイライラ半端なかったです。簡単に言うけど疲れるんですよね!!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。
    分かってる分、色々言われると、ストレスたまりますよね(>_<)

• 8月10日