※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくん
妊活

生理不順で妊娠希望の女性が、生理を起こす薬を飲んだ後、体温が急上昇し、熱っぽさを感じています。市販の解熱剤を飲みたいが、妊娠している可能性も考えています。早い段階で妊娠症状を感じることや熱が出ることはあるでしょうか。

元々生理不順でいつ生理が分からない状態で、妊娠希望のため、一度、生理を起こすプロベラと言う薬を飲み、服用し終えてから3日後の7/16に生理が来ました。その生理の5日目にクロミッドを服用し、卵の育ちは遅かったみたいですが、8/3辺りにタイミングを取ってと先生に言われ、タイミングを取りました。その6日後8/9の朝に基礎体温を測ると37.42度ありました。普段は高温期で高くても36.5度台だったので急な温度の上昇にびっくりしました。その後日中も熱っぽさが続き、夜は家仕事から帰ってくると熱が38度を超えていました。
家に市販の解熱剤があるのでそれを飲みたいのですが、妊娠してるのかなというわずかな希望もあり、飲めずにいます。
妊娠症状が出るには早すぎるとは思いますが、こんな早いタイミングで妊娠症状を感じたり、いきなり熱が出た方いらっしゃいますか?

コメント

maomi_

こんにちは‼️
熱は妊娠症状ではなく、単なる発熱だとおもいます。高温期で38度ということはまずありません。
平熱が36.5のわたしで高温期マックス高いときが37.10くらいでしたので…

現在高温期7日目とのことですので、いま解熱剤を飲んで妊娠していたとしても赤ちゃんへの影響は考えられませんよ〜、まだ着床してるかどうかの時期ですし、生理予定日過ぎてからだと念のため控えた方がいい、というレベルですよ!

• あーくん

あーくん

ご丁寧にありがとうございます!
    熱はその日一晩で下がって、その後の基礎体温は36.6〜36.8度台です。
    生理予定日まで1週間切ったので、今すごくソワソワしてます(´;ω;`)

• 8月13日