※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまにゅるこ
妊娠・出産

初乳が出ると母乳も出る可能性があります。初乳の発見は良い兆候です。初乳が出ることで、母乳も出やすくなります。

初乳について、教えて頂きたいです。早い人は6ヵ月から初乳が出ると言われていたんですが、私は今日、発見しました‼️この初乳が出るってことは母乳もでるんでしょうか?
完母で育てたいと思っているので、初乳が出て、嬉しくなってます😭

母乳がちゃんと出るといいなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

www.

私も早くから出ていて、出産後、入院中から助産師さんに褒められるぐらい良くでてました‼︎

完母で体重も十分増えてます♡

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

助産師さんに褒められるぐらいって凄いですね‼️私もそうなりたいです😁

• 8月9日
yu

妊娠中に出てても、母乳出ない人もいれば、妊娠中出てなくても母乳出るって人もいるみたいです!
私も同じくらいの時期に、おっぱい出てて完母です😊

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

人それぞれなんですね。私は母乳出ないんじゃないかとずっと不安だったので、このまま母乳が出てくれたらと思っています☺️

• 8月9日
雷注意

私は初乳はかなり早い段階で出ていましたが、混合の末完ミです😭
なので初乳の有無は関係ないと思います!

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね。人それぞれなんですね。こればっかりは、産まれないと分かんないですよね😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

関係無いと思いますよ。
出産前マッサージすらしてませんでしたが産後3日目から完母でしたよ

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

マッサージなしで、完母なんですね‼️やっぱり、人それぞれなんですねー。このまま、母乳が出てくれることを祈ります😁

• 8月9日
4児ママ

妊娠中に出るのは初乳ではなくて分泌液ですよ(^_^;)
初乳は産まれてから2~3日後に出始めると思います(*^^*)

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね‼️ありがとうございます😊

• 8月9日