※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻に悩んでいます。これまでの経験を聞かせてください。私は5週から悪阻があり、6週半で一度落ち着きましたが、7週からひどくなり、8週2日で治まりました。現在は食欲旺盛です。悪阻はもうないのかなと思っていますが、10週までがピークと聞いています。

現在9wです。
悪阻についてみなさんの経験を聞かせてください。
私は悪阻は5wくらいから始まり、
6w半で一度落ち着きましたが
7wから一段とキツイ悪阻に変わりまして…
8w2dで悪阻が治まりました。
現在は食欲旺盛です。
悪阻はもうないのかなと思っていますが
一般的には10wまでがピークと聞いています。

一度落ち着いても、また悪阻が再開すると聞いてもいます。

悪阻は人それぞれですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

なかちん

私は5w〜10wぐらいまでピークで一旦治って12w〜15wまで悪阻復活で15w後半ぐらいには落ち着きました(´∀`;)
悪阻はかなり個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ!!
酷い人は臨月まで続く人も居れば全く悪阻がないまま出産の人も居るぐらいなんで!!
ちなみに私は現在は後期悪阻真っ只中です(笑)

M氏

私も、妊娠初期の頃は吐き悪阻がピークで本当に辛かったです😭
私の悪阻が終わったのは、19週入ってくらいだったと思います❗️
今は、悪阻はなく安定していますが赤ちゃんが日に日に大きくなっているので胃が圧迫されて苦しいです💦

しらたま


回答ありがとうございます(•ө•)♡
今、落ち着いてるけれどまた復活するのかなと思うとビクビクしてしまいます。
臨月まで悪阻がある方も居られるのですね(;▽;)
それは辛いですね…

あまり気にせずいる方がいいですね(^^♪

しらたま


回答ありがとうございます!
双子さんなんですね!
それは日に日にお腹も苦しくなりますね(;▽;)
やっぱり赤ちゃんで胃が圧迫されちゃうんですね。
胃がもともと弱いので不安です(;▽;)

きらら

5週から悪阻があり今13週ですが
時々気分悪くなります!
ピークの時に苦手になったものとか
今でも口にする事できません(",_')

しらたま


回答ありがとうございます!
そうなんですね(;▽;)
私は臭いがダメだったのに、治まってから臭いも大丈夫になってます。
だから余計悪阻が終わったと期待しています(;▽;)

きらら

私も臭いに敏感で
相当つらかったです(",_')
今でもまだ臭いは無理ですが

早く終わると良いですね( ^ω^ )
私も早く悪阻おわって欲しいです(笑)

しらたま


キッチンの臭いとかもうダメでした(;▽;)

また悪阻が復活するかもしれないけれど、今の落ち着いてる状態を楽しみます(笑)

お互い頑張りましょう(^^♪

ともみ(・д・)

こんにちは🍀
つわり、辛いですよね😱
もう味わいたくないです💦

私は5w~14w頃までありました。8w~12wがピークでした😣
その後も体調悪いと吐くときもありましたが、安定期入ってから少しずつ食べれるようになってきました💡

まだ日によって頭痛だったりなかなかですが…💦
つわり、このまま終わるといいですね🍀

しらたま


回答ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

頭痛もあるんですね(´×ω×`)
悪阻がなくなることを願います!٩(ˊᗜˋ*)و