※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

高知県に引っ越して来たのですが、高知大学近辺の6つの保育園に9月から…

高知県に引っ越して来たのですが、高知大学近辺の6つの保育園に9月から入所を希望し・・・すべて落ちて待機児童となりました

託児所も検討していこうと思ってますが、フジや、ニトリ、高知大学、近辺で託児所があったら教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします

コメント

あいり

船岡ベビーホーム
チャイルドルームかもだ
とかがあったと思います!
神田ですがニトリとか
フジは近いので大丈夫かな?

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!!全然知らない託児所だったので、教えてもらって助かりました♪検討してみます!!

• 8月12日
しょうちゃんママ

朝倉くすのき保育園に一時保育がありますよ( ¨̮ )1日2000円?とかですが。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます♪くすのき保育園に連絡したのですが、1才からで、しかも一時保育は枠は常に枠が一杯なんですって言われてしまいました(((・・;)なかなか難しいですね

• 8月14日

わが子も9月入所で申し込み待機児童となってます。困りますよね(__)
私は近くの病院の託児に当たってみようかと思ってます!

• あんず

あんず

病院の託児もいいですね!!この近辺の病院もしてないか探ってみよう!!

本当・・・困ってしまいますよね。市役所の方に一つの園にどれくらいの申し込みがあったか聞いたら( ̄ー ̄)けっこうな人数いて・・・私の子供の順番がまわって来るのはずいぶん後になりそうですΣ(ノд<)

• 8月17日