※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
お金・保険

節約術について教えてください。光熱費や食費など、月の支出はどのくらいですか?テレビやエアコンの使用時間や赤ちゃんに関する節約術も知りたいです。

皆さんの節約術を教えて下さい♡
電気代、ガス代、水道代、食費など。。。
月どのくらいですんでますか??
主婦の方は1日どのくらいテレビやエアコンつけてますか??
お子さんがいる方はオムツ代などどのくらいですか?
旦那の収入がマイナンバー制度で減ってしまうので節約術を身に付けたいとおもいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子どもがうまれると光熱費などはねあがるとおもいますが、赤ちゃんに関しての節約術も教えて下さい♡
因みに布オムツは旦那が反対派なので今は予定していません😰

コメント

109lv

今は、電気ガス共に3000円以内ですが、エアコンを使い始めたので、もう少しすると思います!
水道は2ヶ月で4000円くらい。
食費は約2万です!
お風呂を溜めて入る時は、旦那と同じタイミング(時間帯)で入ります!
今の時期は変わらないですが、冬は追い炊きなどしなくて済むので、ガス代を減らせます(*'-'*)

マイナンバー制度、詳しく分からないのですが、それで減ってしまうんですね(´・_・`)

  • まままみ

    まままみ

    ありがとうございます!!
    電気とガス合わせるとうち1万くらいいくんですよね😞↘
    何がいけないのかわからなくて困ってます😱
    マイナンバー制度は国民ひとりひとりに番号がつくみたいで、旦那の会社は副業が禁止なので始まってしまうとバレるので副業ができなくなってしまいます😰↘
    なので副業分の収入が減るため節約をする事にしました!!

    • 7月24日
  • 109lv

    109lv

    あ!うちは、プロパンガスではなく、都市ガスなので、それで少しは安いかもしれません!

    副業分が減るってことなんですね!
    なんか、いろいろ管理される時代で面倒くさいですね⸜(⌓̈)⸝

    • 7月24日
  • まままみ

    まままみ

    うちも都市ガスなんです(´;ω;`)
    しかも今自宅安静なので料理もあまりしてないんですが何故か五千円は越します😱💔↘
    火力最大にし過ぎとか関係ありますかね?😭
    あと麦茶を鍋で煮だしたやつと烏龍茶を鍋で煮だしたやつを毎日作っているのでそれがおおきいんでしょうか??😱
    そうなんですよ!!ホント、住みづらくなりますね😞
    薬や病気を今までにしたとかそうゆうのも全て管理されるとネットでみたした😱
    個人情報が漏れそうでこわいですね💀

    • 7月24日
  • 109lv

    109lv

    自宅安静辛いですね(´・_・`)
    お茶ですか〜〜
    うちは、電気ケトルでお湯沸かして、ティーパックでお茶作ってます!
    毎日だと、それくらいいっちゃうのかな(´・_・`)?

    病気まで!?
    それで結局、前の年金の情報が漏れた〜〜みたいなことになりそうですよね(T_T)

    • 7月24日
  • まままみ

    まままみ

    自宅安静って言われてもなかなかじっとしていられず、家事をしてしまうんでダメですね😞💔
    ガスで煮だしするよりポットとかでお湯沸かした方が節約になりますかね??(o・ω・o)
    やってみようと思います♡

    • 7月25日
  • 109lv

    109lv

    グッドアンサーありがとうございます!

    分かります。
    安静って一番難しいですよね(´・_・`)
    大事になさってください(*'-'*)

    電気ケトルとガス、あまり変わらないかもしれませんが、電気ケトルのほうが早く沸くので、時間も短縮できますよ♪♪
    私も節約勉強します(๑๑)ノ

    • 7月25日
deleted user

電気9000円
ガス5000円
水道(2ヶ月)8000円
食費25000円
です。

テレビはあまり見ませんが、今の時期エアコンは一日中付けっ放しです😅自分一人なら扇風機で我慢しますが、娘がいるとつけないわけにはいかないです😭お風呂も毎日いれてるので水道代もあがりました、お風呂の残り湯を洗濯に使うとかしかしてません😅

私は布オムツと併用で、外出時のみ紙オムツなのでほとんど買いません。2ヶ月前に買ったのがまだ残ってます。

赤ちゃんに関しての節約なら、母乳が出るなら母乳で育てるのが一番節約になりますね😁

うちは母乳と布オムツで、お金全然かかってません。

  • まままみ

    まままみ

    ありがとうございます!!
    やっぱりエアコンかかりますよね(´;ω;`)
    妊娠してから凄い暑がりになってしまって今はエアコンなしでは生活できません(ノД`)
    お子さんいると尚更ですよね😞😞
    布オムツやっぱり節約になりますよね!!何故か旦那は私を信用してないのか布オムツ反対なんですよね😞笑
    母乳はホント、出てくれる事を祈ります😭
    張りどめの薬を飲んでいるのでマッサージできないんで心配ですが😰

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もずっと張り止め飲んだり、入院して張り止め点滴していたのでマッサージしたことありませんでした☺️

    でも完母出来てるので、心配いらないと思いますよ☺️!

    節約も大事ですが、気にしすぎて体調崩さないようにしてくださいね!❤︎

    私もよくお金のこと考え始めると頭痛くなるので😅笑

    • 7月24日
  • まままみ

    まままみ

    マッサージしなくても大丈夫なんですね😣良かったです😭💕
    そうですね、あまり神経質にならないように適度に節約でいこうとおもいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
deleted user

我が家はオール電化なので
電気5000円
水道7000円
食費25000円
オムツ5000円
くらいです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
エアコンはずっとつけてます!
息子の洗濯は別にしてるので、1日洗濯機を二回回すため、水道代がかさんでます。
でも必要な出費なので気になりません♪
節約はこれといってしていません…
私も勉強しなきゃ!

  • まままみ

    まままみ

    ありがとうございます!!
    オール電化なのにうちの電気代より安いです😰😰
    実家もオール電化なんですが5000円では収まってなかったと思います💀
    オムツは月5000円くらいで収まるんですね!!
    新生児の時はもう少しかかるんでしょうか?
    お子さんの洗濯物はいつまで別に洗いますか??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太陽光をのせてるので、電気代が本当に安いです(*´ㅂ`*)♡
    新生児の時は7000円くらいいってたかな〜と思います☆
    息子は肌が弱いので、頻繁にオムツを替えてます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    洗濯物はそろそろ一緒に洗おうかな〜と考え中です(*´ㅂ`*)
    半年過ぎたので♪

    • 7月24日
  • まままみ

    まままみ

    太陽光いいですねー♡
    マイホームですか??(o・ω・o)羨ましいです🙌💖
    新生児でも1万いかないんですね!!参考になりました♡
    だいたい半年目安くらいでいいんですね♡
    ありがとうございます☺💕

    • 7月25日
みかち

都市ガス1500円
水道2ヶ月分4000円
電気4000円です。

テレビは晩御飯のときしか見ないので1日30分程度🙌🏻
ガスはシャワーのみなので安くで住んでると思います。
エアコンはどうしても我慢出来ないとき以外は扇風機で涼んでます😉👌🏻
食費はだいたい2万円です。

  • まままみ

    まままみ

    ガス代凄く安いですね!!!
    シャワーだと第部節約できるんですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    ご飯などもつくってその金額だと羨ましいかぎりです!!
    夏だしうちもシャワーにしようかな♡笑
    エアコンより扇風機の方が節約になるんですね!勉強になりました♡

    • 7月25日
YU-mama

今の時期だと
電気7000円
ガス5000円
水道6000円
食費3万ぐらいです😲
エアコンはつけたり消したりする方が高くなるらしいので最近だとほぼ付けっ放しですね💦テレビは録画のやつを見るぐらいであまりつけません💓

オムツは月3000円ぐらいです💕

  • まままみ

    まままみ

    やっぱり小さいおこさんがいるとエアコンつけないとですよね😰
    こまめに消すよりつけておいたほうがいいんですね!!
    私消したりつけたりしてました😭
    テレビも無駄につけたりするので改めようとおもいます♡

    • 7月25日
mina_mama⑅◡̈*

電気代が先月は3000円〜4000円ほど
でしたが今月は不明です(´°ω°`)
ガス+水道は4000円ほどで
食費は2万ほどです(´ω`;)

エアコンは1日8時間くらい
着いてると思います(´ω`;)
テレビは5時間〜8時間ほどですかね!

日によります(´xωx`)
あんまり気にしてないです‼︎

  • まままみ

    まままみ

    ガスと水道代で4000円も安いですね!!!
    水道代結構かかってしまいます😱↘
    節約してるつもりなんですが。。。
    うちもテレビは8時間とか10時間つけてしまってるので改めます!!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日