※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

つっぱり式のベビーゲートは、子どもが体当たりしても壊れない設計ですか?うちの子は激しいので心配です。

つっぱり式のベビーゲートは子どもが体当たりしたり寄り掛かったりしても壊れないのですか?😅
うちの子激しいので大丈夫かな?と、思いまして…

コメント

いずみ

緩んでいなければ2歳前の子が寄りかかっても壊れてはないです。
足をかけて乗るので、その部分は若干布が破れかかってきていますが…

ちなみに西松屋のベビーフェンスです。

壊れる前にガコンと斜めになって外れますので、定期的に突っ張りがしっかりしているか確認された方がいいと思います。

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます。
    きちんと取り付け、確認されていればそんなに丈夫なんですね!!
    安心しました😀

• 8月9日
  • いずみ

いずみ

突っ張り棒の部分は金属製で、突っ張るところはプラスチック制なので、折れることはなかなかないと思います。

壊れるとしたら、メッシュの布部分から破れていくと思います。
    うちの子は上の突っ張り棒に捕まって下の突っ張り棒に登るので、下の布部分が破れてきました。
    布なので、ひどくなる前にミシンで補強しようと思っています(^_^;)

• 8月9日
  • ゆずりは

ゆずりは

なるほど🤔
    布なら確かに補強できるので大丈夫そうですね!
    耐久性が心配だったので悩んでいましたが購入することにします😀

• 8月9日
空色のーと

実家にありますが、長男が3歳の頃、少し緩んでいたからかもですが、外れました😅

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます😀
    そんなこともあるのですね💦
    気をつけます!

• 8月9日

同じく緩んでいなければ外れることはないですし体当たりやら足かけたりしてますが今のところ壊れていません!
なので大丈夫かなと思います(^-^)

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます😀
    安心しました!!

• 8月9日