※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

胎児の頭が大きいけど問題ないと言われた。頭大きくても障害なく産まれた方いますか?自身も心配。体重は平均より4日ほど大きい。FLは35w5d分。

今健診にいってきました。
32w6dです!!
結構前から胎児の頭は大きい。と言われてましたが
今日ついに90.7mmの大きさに。
先生には大丈夫。問題ないよ!とは言われましたが心配で…
このように頭大きくても障害なく産まれた方いらっしゃいますか??
私自身頭大きく産まれてるのですが心配で…心配…
ちなみに体重は平均より4日ほど大きいくらいで
FLは35w5d分です。

コメント

さつまいも🍠

私も、うちの子頭デカくないですか??って聞きました!
確かに大きいかもしれないけど範囲内だし、
逆に小さいほうが心配だから、大丈夫だよ
と言われました😅

  • みかん🍊

    みかん🍊

    前からでかいねーとは言われてて今日遂に38wの大きさまでたどり着いて…
    心配で聞きましたが大丈夫だよーと😭気にしなくていいんですかね😢

    • 8月9日
 抹茶ジェラート

赤ちゃんの頭が大きく、私の骨盤が狭かったので緊急帝王切開になりました。
とくにその後は問題なく育ってます◎

  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も次の検診で帝王切開になるか決めよっかーって言われました😭10センチしか子宮口開かないんですよね?😭

    • 8月9日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    あーそうなりますよね。
    私はさらに子宮口が結局2センチぐらいしか開かず、朝から夕方まで陣痛促進剤を打ち、先生の内診グリグリを3回ぐらいされても赤ちゃんがおりてこなかったので帝王切開でした😅
    頭のせいかわかりませんが、「3ヶ月に見えないね!しっかりしてる!」とよく言われます。ただムチムチおデブなだけなんですが😝

    • 8月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    なるほど!!
    愛おしいですよね♡…//
    何事もなく産まれてきてくれたらそれでいいです✨私も早く会いたいな〜✨

    • 8月9日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    楽しみですね( ^^)
    リラックスしてがんばってください♪

    • 8月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます💕頑張ります💕

    • 8月9日
Nobu-mi

長男、長女大きいですがだぃぢょぶ
でしたよ😊
ちなみに長男馬鹿、長女頭良い。
頭の大きさと頭脳は関係ないですね。笑

  • みかん🍊

    みかん🍊

    どれ位大きかったですか?😢差し支えなければ教えて頂きたいです😭

    • 8月9日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    もうずっと前なので忘れました😅

    • 8月9日
まるちゃん

私も9ヵ月頃から頭が大きいと言われて、測定不能にまでなりました😅💦
障害の心配、産む時大変ではないか、など心配も💦
先生に相談しましたが、何か問題があれば医師の方からきちんと話しますよ!との事だったので考えすぎないようにしました😄
生まれて見ればやっぱり他の子より頭が大きかったし、頭大きいねーと言われましたが、もうすぐ2ヵ月。だいぶ縮まってきましたよ(*^^*)

  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も今日先生が
    週数間違えてる?って4回くらい測り直してくれて90.7mmでした😢
    大丈夫ですか??って聞いたら
    個性だから大丈夫!との事でよくある事だし大丈夫!大丈夫!って笑いながら言われて😭でも心配で😭

    • 8月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    心配ですよねわかります😭五体満足、健康で産まれて来てくれる事が一番ですもんね😢💓今産まれた前日のエコーを見返したら96mmでした😂😂週数は割り出せていません(笑)

    • 8月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    わざわざ見返して頂きありがとうございます😭💕
    きいさんは普通分娩でしたか??

    • 8月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    はい!普通分娩でしたよ(*^^*)
    初産でしたが3時間53分のスピード出産でした😳💓💓

    • 8月9日
deleted user

長女頭3週程大きく
全く降りず、子宮口も開かず
ケイカンも長くて
高位破水で緊急帝王切開でした!
全然今の所問題なしです
頭も今は大きくないです!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    やはり頭デカイと帝王切開なりやすいんですね!!
    でも何も問題無いとのこと!私もそれを信じます♡…//早く会いたくて溜まりません…(笑)陣痛は怖いですが…( .. )

    • 8月9日
ゆ〜ら

うちも大きかったです!笑
元気に産まれましたよ💓産まれてから9ヶ月経ちますが今の所病気もなく元気です!
体重もうちもエコーで見てた時は結構ありましたが、実際産まれたらエコーほどはありませんでした(^^)

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    調べていく中でエコーだから誤差もある!とみて
    赤ちゃんを信じようと思います!✨
    ゆんさんは
    自然分娩で産みましたか??

    • 8月9日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    自然分娩でしたよ!通れないかもしれないから帝王切開も覚悟しといて!とは言われてましたが(^^)💦
    体重なんて300gほど違って産まれましたよ!💦
    なので、エコーが絶対ではないと思います!

    • 8月10日
むっちゃん

こんにちは😊
投稿されてから少し時間がたってますがコメントさせてください!
先日の検診のことですが、、、。
32w2dで頭位92.8でした😭😭毎回頭が大きいねーって言われてましたが、、、ここまで大きいと心配ですよね。先生にはエコーで異常は見当たらないからただ大きいだけだよって笑われましたが😅ちなみに推定体重は2435グラムでした。。。おおきいです。普通分娩できるのかしら。。と今から不安ですが、お互い出産頑張りましょうね😊