※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

14wから悪阻があり、体重が変動しているが、増加に驚いている。体重管理や食事内容の見直しを考えるべきですか?

14wに入ってから悪阻があったりなかったりと日によって体調がさまざまなのですが、初期の頃は吐きづわりで3〜4キロ痩せたのに、なぜか体重が2キロくらい増えてしまっています😭
そろそろ体重管理や食事内容を考えていったほうがいいのでしょうか?💦

体重の増え方に正直驚いてます😔💧
アドバイスくださる方よろしくお願いします⭐️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

無理な食事制限とかはいりませんが、急激に増えたり減ったりはよくないらしいので、検診のたびに増え方大丈夫かどうか聞いておくと安心ですよ!
まだまだ暑いですから、体力落ちないよう、気をつけて下さいね(*^▽^*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    急激に増えるのは良くないんですね💧
    気をつけます!

• 8月9日
ノリタ

私もつわりで7キロ減りましたが、つわりが軽めになって食べる量が少し増えたら一気に2~3キロ戻ってきました。なので食べる量をちょうせつしたり、フルーツ多目にしたりしてます。でも病院でのお話によるとつわりで痩せたのはすぐ戻るとのことでした。ただ急激な増加は良くないみたいなので食べる量を少しずつ増やすようにして、少しずつ体重も増える分には仕方ないかなと。どう考えても痩せた体重分が戻るペースは妊娠前の体重からの増加よりは早いペースで増えるだろうと今思ってしまっていますが…(^_^;)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つわりで痩せたのはすぐ戻るんですね😔
    ほんとに増えるのがこわいです😑💧
    やっぱり妊婦だと増えるペース早そうですよね😱

• 8月9日