※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる11月に肺炎とヒブの予防接種を受けるべきか迷っています。おたふくやMRの話も混乱しています。

予防接種についてなのですが、先日小児科で1歳からの水痘とおたふくを受けてきました。
MRは入手困難という事で予約だけしてきました。

MRは連絡が来てから行くとして‥

次の肺炎とヒブの予診票を渡されたのですが、11月になってからきてねーと言われたような気がしたのですが合ってますでしょうか?11月だと1歳4ヶ月になっています。

2回目のおたふくの話をされたりMRの話をされたりでごっちゃになってしまいました😫
しっかりしなきゃと反省してます‥よろしくお願いします😣

コメント

ゆほま

うちは8/2に接種して、9月に来てね~って感じでしたよ!同じく次は肺炎球菌とヒブです。

水痘、おたふく、MRを打ちました!

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    9月だと一ヶ月後ですよね💦電話で聞いてみようかなぁ😫MRも受けられて羨ましいです!

• 8月8日
  • ゆほま

ゆほま

MRは3ヶ月前から予約してたからかな💦💦💦
    9月は予約してなくて、10月頃にインフルエンザのついでに受けようと思ってます🙆✨

• 8月9日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

3ヶ月も前からですか💦うちは1歳なったら予約の電話してくださいって言われていて、した時はもう入手困難でーって感じでした😣何回も痛いよりついでにやれた方がいいですよね💧未だに見てられません😣

• 8月9日
♡ぷぅちゃん♡

うちの娘は8/7に水痘、おたふく、MR打って、次の予約を入れようと受け付けに聞いたら肺炎球菌やヒブの追加は1月頃にしましょうって言われましたよ!
次はインフル打つなら10月頃になるから、また近くなったら予約入れて下さいって感じでした(*´꒳`*)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    1月だと大分空きますよね😳その小児科によってちがうんですかねぇ💦
    電話して聞いてみようかと思います!
    娘さんかわいいですね♡

• 8月8日
♡ぷぅちゃん♡

◯◯(肺炎球菌かヒブかどれか)が最後に打ってから◯ヵ月後を推奨してるので1月になりますねーって言われました(超適当ですみません💦
私こそしっかり聞かなきゃです 笑

そうですね、小児科によって違いそうなので聞いた方が確実ですね♡

あ、ありがとうございます←親バカ(*´꒳`*)

• ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

あ、新しく投稿しちゃってすみません😅

• 8月9日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ですよね💦聞いてみます!♡
    親バカなりますよね😍笑

• 8月9日