※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

最近ずりばいで遊ぶ子どもがいます。畳の上で顔を擦るので布団の上にタオルケットを敷いています。ジョイントマットも痛いそうです。どんな床で遊ばせていますか?

最近ずりばいのような動きをし始めたのですが、顔を擦り付けて尺取り虫のように進みます(^^;
今は寝室(畳)にいることが多いのですが、畳に直では顔が痛いだろうし、よだれもだらだらなので、今は布団の上にタオルケットをひいたところ以外進ませてあげられません。畳も気になるみたいでよく布団から転がり出てて、その度に布団の上に戻しているのですが、狭い範囲しか動けなくてかわいそうかなと思ってます。

ずりばいを始めたお子さんは床はどんな感じのところに転がせて遊ばせてますか?

ちなみにジョイントマットは買ってあるんですが、ジョイントマットでも顔擦り付けたら痛いですよね(^^;

コメント

スゥ

ジョイントマットの上にマルチカバー引いてます😄
ジョイントマットよりは痛くないかなぁ〜と思って😊

• さえぴー

さえぴー

なるほどですね!マルチカバーはないので、とりあえずタオルケット引いて試してみます(^^)/

• 8月9日