※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

初診での都賀レディースクリニックの先生に不満があり、他の産婦人科も検討中。雰囲気や3D4Dエコーの価格を知りたい。

初めてこちらで質問させて頂きます。
こちらの方に引っ越してきてまだ間もなく、妊娠が分かりネットで評判の良かった都賀レディースクリニックに初診で行ったのですが、たまたま当たった先生が千葉大から来てる先生っぽく、すごく無口で何もしゃべらないし、質問もすごくしにくい先生でした。
もう1人先生がいるみたいですが、こちらの先生も割と無愛想な雰囲気なのでしょうか?
また3Dや4Dエコーされた方いたらお値段はいくらぐらいかかりましたか?
あまり先生と合わなければ近くにもう1件あるたて産婦人科に変えてみようかとも思うのですが、こちらの先生達はどの様な雰囲気の方か分かる方いたら教えて頂きたいです。
たて産婦人科も3D4Dエコーのお値段なども教えて頂けたら嬉しいです。
質問ばかりですみません。

コメント

ぷー

私は前回の妊娠からたて産婦人科に通ってます。先生はフレンドリーではないですがしっかりお話してくれますし、診察の最後は必ず「何か気になることありますか?」と聞いてくれます。
平日は院長先生だけのようですが土曜はお兄さん?弟さん?も診察されていて、分娩等はお父さん先生がサポートしてくれるような家族経営の病院です。
3D4Dエコーは特に希望は聞かれずされたので、追加料金はないと思います。
都賀レディースクリニックも迷いましたが、ネット予約も便利ですし、駅から近いので私はたて産婦人科が合ってます!

• たたいたーい

たたいたーい

レスありがとうございます。
    都賀レディースクリニックは最後の『質問ないですか?』も何もなく初診で不安だらけで聞きたい事たくさんだったのに何も聞けず受付で看護師さんでいいので色々聞きたいとお願いして、看護師さんとお話させてもらったぐらいでした…。
    ネットで調べると診療時間や立地、設備など本当に大差ないので病院変えようかすごく迷います。
    ちなみに入院は全部個室でしたか?
    大部屋などありましたでしょうか?
    また質問ですみません。

• 8月9日
コタ

私は逆でたて産婦人科に行ってみたのですがレディースクリニックが気になってました!!その後どうなされましたか?😊

• たたいたーい

たたいたーい

私はやはりどうしても、レディースクリニックの先生がだめで明日たて産婦人科予約して初診で行く事にしました💦
    レディースクリニックは確かに設備はすごく綺麗でいいなぁとは思いました💡
    HP見ると入院の際、入院セットがもらえたり、赤ちゃんのセレモニードレスとかもらえたりみたいですし✨
    何日か前にちょっと不安な事があって病院に行った際にいつもいる先生に当たったのですが、その先生も何も聞くなの雰囲気で私は無理でした💦
    千葉大からの先生はさらにもっと無理でした😢
    3Dエコーや4Dエコーはまだまだ小さかったのでそんな話も出来ず(必要な事さえ聞くのを躊躇うレベル)なので(笑)
    たて産婦人科のお話も少し聞けたらありがたいです✨

• 8月15日
  • コタ

コタ

お返事ありがとうございます🎶
    いつもいる先生もダメでしたか…(><)

たて産婦人科は受付があまり感じ良くないですねw
    産婦人科なんて子供ができなかったら行く事ほぼなくて初めてかかる病院なのに予約の取り方や葉酸どーしますか?とかまったく言われない感じです(笑)

先生はどこも似たり寄ったりなのか??
    機械的な感じですかねぇ…

友達が通っていた違う病院でもそーだったみたいなのですが
    問診票に出産希望に〇してるのに
    妊娠検査ひっかかっても「おめでとうございます」言われない。。
    言われなかったです💧
    聞き落としかなんなのかわかりませんが

あと、エコー撮るのもちゃっちゃと終わる感じですね…

• 8月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

機械的でも、何も聞くなのオーラさえなければまだいいのかなとは思いますよね💦
    私は明日たてに行ってみて、それでたてに変えるかレディースクリニックにそのままするか決めようかなと💦

何か前に妊娠が確認出来ても心拍が確認出来なければ産婦人科医も『おめでとうございます』が言えないと聞いた事はあります😫
    私もレディースクリニックで胎嚢のみ確認出来ましたが、おめでとうございますなどなかったですよ💦

ちなみにたて産婦人科も設備とかきれいそうですか?
    入院の際は全室個室ですよね?

• 8月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

ちなみにレディースクリニックも受付や会計は人によって感じ良いかたもいればそうでもない方もいます(笑)

• 8月15日
  • コタ

コタ

すいません!!
    書き込みの仕方間違えてしまいました💦

• 8月15日
コタ

何も聞くなオーラはウザイですね💧
逆に超質問してみるとか?w

なんだろ、、
今のお医者さんはおめでとうという事が言えないのですかねぇ(><)

たて産婦人科は陣痛来るの待つお部屋は部屋にトイレなかったよーな?
こないだ1階のお部屋で赤ちゃんの説明受けたのですが
友達に聞いたところ1階は陣痛待つお部屋だよ!って、、

陣痛待つ部屋トイレ無いの💦って思いましたw
出産後のお部屋は綺麗みたいですよ\( ˆoˆ )/私はまだ見てないのですが…
こないだ出産終えた友達が言ってました😊

受付って(笑)
結構仕事なめてますよねʬʬʬ

• たたいたーい

たたいたーい

勇気を出して質問してみたんです、この前。
    便秘が昔からひどかったから今便秘薬飲めないし……って内容で。
    そしたら『そうですね、安定期まではやめといた方がいいですね』の一言で終了でした💦
    妊婦でも飲める薬の話とか処方の話とか何もなかったです😫💦

多分心拍確認出来るまでは流産の確率も高いし……とか理由はあると思いますが💦

たて産婦人科はHP見るとLDRになってたのですが、LDRじゃないのですか?💦
    ちなみに初診の際診察前か後に別室でお話とかあったのでしょうか?
    レディースクリニックはその辺はなーんにもなかったですよー💦

• 8月15日
  • コタ

コタ

たては欲しい薬ないですか?って何回もきかれましたよ!!

便秘薬自分で様子みて調節して飲んでみてと二種類貰いました

LDRってなんですか💦
    まったくまだ知識が無さすぎて┏●

一回目まだ確認できず
    二回目行って確認できて病室みたいなとこでありました!
    基本説明は看護婦?看護師?

診察前後は診察室で軽く質問されて待たされてからの診断とかですかね

• 8月15日
  • コタ

コタ

勇気出して言ってるのにあっけない対応…やですねぇヽ(`Д´)ノ

りおきさんは
    たて産婦人科のが合うかもですねー?

赤ちゃんと同室がいいか
    そこが悩ましい所なんです…私的には

• 8月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

お薬、妊娠中はやたらに飲めないし、今まで日頃飲んでたものがある人は結構大事なんですけどね😫💦

LDRは私も調べたら陣痛~産後の回復まで同じ部屋で過ごせる設備らしいです💡
    この部屋だと陣痛~分娩台と分娩台~産後の部屋の移動がなくていいと書いてありました✨

お話聞くと私はたて産婦人科の方が良さそうですよね💦

妊娠確認出来れば別室でお話タイム取ってくれるって事ですよね?
    そうすれば色んな事聞きやすくていいですよね✨❣️

レディースクリニックも完全個室なので、産まれたら母子同室、シャワーとかの時は新生児室で預かってくれると、どこかで見ました😘

• 8月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

たて産婦人科は母子同室じゃないのですか?

• 8月15日
  • コタ

コタ

看護婦?さんがお話聞いてくれましたよー!
    それを先生が答える的な…

たてさんもLDRあるるんですかね!
    あるならたて産婦人科でもいいかなーと思うけど
    中々どこがいいのか…💧

• 8月15日
コタ

母子同室か私も気になってました!!

• たたいたーい

たたいたーい

なるほど、そこはレディースクリニックより良さそうです✨

たて産婦人科はHPによるとLDRあるようになってますよー!
    私はこちらの方に友達もいないので、全部ネットで調べた情報ですが💦

レディースクリニックの母子同室はネットの口コミか何かで見て、たて産婦人科の母子同室ってのもここかどこかの口コミに書いてあった気がします💡

• 8月15日
  • コタ

コタ

子供うまれたら同室だけど
    生まれる前は案内された所でひたすら陣痛待つ、、だったら
    やだなー💧

こちらには越してきたのですか!?
    私は地元です!
    けど10年以上いなかったので…

検診受けたらお金もかかっちゃうし
    見学ならすぐ行けそーじゃないですか??どーでしょ?見学は😊

• 8月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

でも陣痛の時は助産師さんや旦那が一緒にって話よく聞きますよね💡

私は結婚の時に旦那と一緒に越して来ました😊
    越して来て1年弱なのですが、病院だけじゃなくて色んなお店などがまだ分からない事も多くて(笑)

確かに見学って言うのも病院がやってるのであれば良さそうですね✨
    ただ私の場合病院決める時に設備などだけでなく、先生も結構重要だと思ってて、そこは診察受けないと分からないなと思うので、とりあえずたて産婦人科にも行ってみて、それでどちらにしようか決めたいと思ってます🙂
    ありがとうございます💖

• 8月15日
  • コタ

コタ

1年弱…やっと少し慣れてきたって感じですかねぇ

私はレディースクリニックとりあえず見学に行って気になったら初診うけてみます😊
    たてさんは電話したら初診の予約空いてたらすぐとってくれますよ🎶

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうですね、少しは地理とか分かるようになってきましたがまだまだ全然です(笑)

実はたて産婦人科は今日予約取ってあるので行ってみます💖

レディースクリニックは今はもしかしたら長いお盆休みかもです💦
    見学すぐ行けるといいですね😊✨
    お互い合う病院に巡り会えますように😘

• 8月16日
  • コタ

コタ

おー\( ˆoˆ )/
    今日取ってたのですね!!
    被ってたらうけましたねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あうといいですね♡

地理がわかってきただけいいですよ🎶

このアプリ内で周りに見えない感じで2人でやり取りできたりとかできる場所があればいいですねー😊

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんです(笑)
    今日行ってレディースクリニックより良さそうなら21日のレディースクリニックの予約キャンセルしようと思ってて(笑)

確かに❗️
    一応SNSだし、不特定多数の方見るのであまりにも地域特定出来そうな事も書けないですもんね(笑)

• 8月16日
  • コタ

コタ

ここで話しててわからなかったことも聞いてきて、是非私にも教えてください←笑。

そーなんです\( ˆoˆ )/お仕事はいつまでするんですかー?とか主婦ですかーとか沢山聞きたい(笑)

中央区よりとかなら
    柏戸とか
    稲毛なら、、←(名前忘れた)とかまだ選択肢沢山増えるんですけどねぇ💧

ここら辺は二つしかないですもんね(><)

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうですよね、気になりますよね(笑)

うちの方からは中央区ならまだ通える範囲ですが、美浜区、稲毛区になるとちょくちょく通う事考えたら避けたいなぁって地域なんですよ💦
    逆に四街道とか考えてみたのですが、四街道も1件ぐらいしかネットでめぼしい病院見つからなくて結局レディースかたて産婦人科かってとこです😅

• 8月16日
  • コタ

コタ

若葉区結構不便なとこありますよね(笑)

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

たて産婦人科、先生は都賀レディースより全然良かったです✨
    ここにしたいなと思ったのですが色々問題があり、大きな病院へ紹介状を書かれる事になってしまいました😔
    色々ありがとうございました❗️

• 8月16日
  • コタ

コタ

あれまぁ、、
    こないだ看護婦さん?がアレルギーあるのに転院しなくて大丈夫なんだー?って
    私も言われてました(笑)

大きい病院のが色々設備は安心ですよね😊

都賀レディースは大きい病院と連帯してるからその点はよさそーですよね!

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かに都賀レディースだと転院などの話はなかったですが、その時は心拍確認もなくて、袋しか見えない状態だったのでそのせいもあるのか分からないです💦
    今日は無事に心拍確認取れたのですがまさか転院になってしまうとは……💭
    でも今さらあの都賀レディースの先生のとこに行くのも嫌で😔💦

• 8月16日
  • コタ

コタ

まさかの転院ですね、、

けど、都賀は間逃れたってことでw
    青葉病院とかも書いてありましたよランキングで🎶

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

青葉も良さそうなんですね💡
    うちからだと割と遠くなるので青葉はやめて医療センターに紹介状書いてもらうことになりました😔💦

• 8月16日
  • コタ

コタ

医療センターなんですね😊
    医療センターものってましたよー\( ˆoˆ )/

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

私もこのサイト見てました(笑)
    個室の病院が希望だったのですが、医療センターだと無理そうです😔💦

今母子手帳貰ったのですが結構説明長いので時間にゆとりある時に行くのがオススメです(笑)

• 8月16日
  • コタ

コタ

やっぱり見ましたかw
    医療センター個室ないんですか?病室は個室ありそうですが、、
    母子手帳もらったんですかー(*ˊᗜˋ*)/♡
    わかりました!!(笑)
    時間ある時に行こうと思います
    2時間はかかりますか?

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

助産師さんから総合病院だと個室厳しいかもと言われました😔
    恐らく差額の高い特別室なんかじゃないのかなと(笑)

金曜に医療センター行こうと思ってるのですが、母子手帳も必要と言われ帰りに貰いました💦
    私達は待ち時間はなく、すぐ受付出来たのですが、小一時間でした💭

• 8月16日
  • コタ

コタ

総合病院だと母子手帳が必要なんですね!!待ちがなくての1時間…
    それは結構長いですね💦💦
    お疲れ様です。

個室1日1万とかですよね…
    産科になるともっと高かったりするんですかねヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

たぶんこぶたさんも心拍確認出来次第貰ってきてって言われると思いますよ🎶
    母子手帳貰えれば補助券使えますし😊

その辺も出来たら金曜に聞きたいなと思ってます💦
    一応このアプリでも質問出したのですが、まだ誰も答えてくれてなくて(笑)

• 8月16日
  • コタ

コタ

おー!!そうなんですね🎶
    補助券助かりますもんね\( ˆoˆ )/
    質問引っかかるタグがなかったんでしょーかねぇ💧
    皆さん優しいので答えてくれそーですが😊

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

ママリは皆さん色々教えてくれて本当に助かりますね😊✨
    感謝感謝です🎶
    こぶたさんも早く母子手帳貰えるといいですね😊🎶

• 8月16日
  • コタ

コタ

何十年も前ですが医療センターはいい助産師さんがいたそーですよ♡友達の妹が産まれたとこみたいです😊

ママリ感謝ですね🎶
    りきおさんも感謝です\( ˆoˆ )/

母子手帳来月貰いに行こうかなぁ…

• 8月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね✨
    さすがに何十年も前だと変わってる可能性も大ですね(笑)

幸い医療センターについての質問に答えてくれた方もいて、その方のお陰で色々知れてすこし不安も薄れました😊✨

こぶたさんにも感謝ですねー🎶

母子手帳は心拍確認出来て病院から貰いに行ってーと言われないとだめみたいです💦
    次の検診はたて産婦人科に行きますか?
    心拍確認さえ出来ればすぐ言われると思いますよー🎶

• 8月17日
  • コタ

コタ

助産師さんはもう、いなそーですよねw
    病院自体は綺麗ですよ〜
    詳しい方いて良かったです🎶

次はたてかなー??
    レディースクリニックに1回行ってみようかなーとは思ってますが…

なんかもー、よーわからんくなってきてますw
    どこでも一緒?とか思ってきてしまってます…

• 8月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

私はレディース→たてと行っての感想ですが、ここが良くなればこっちが微妙になるみたいな(笑)
    私はレディースの先生が嫌でたてに行きましたが、先生はたての方が全然良かったですが、診察室の狭さにちょっとびっくりしました(笑)
    設備の充実やきれいさも大事なんですけどやはり先生や助産師、看護師の雰囲気と言うか親切さ?と言うか……それがイチバンだなと思いました💦

• 8月17日
  • コタ

コタ

狭いですよね(笑)
    んで、一々部屋が変わるのめんどくさいっちゃぁ、めんどくさいかなー?
    陣痛待つお部屋見ましたか?←たて

なんか昨日また色々調べたんですが
    LDRが両院とも二部屋で部屋は選べず空いてればって感じなんですよね???

• 8月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

診察室から内診室行く時椅子出る向き考えるレベルですよね?(笑)
    私は旦那も一緒にエコー見せてくれるってなって、一旦廊下で待ちましたが(笑)

たぶん母子手帳の説明とか転院の説明とか受けた部屋がそこなのかな?と……。
    沐浴室とかの向かいか斜め向かい辺りだった気が💦

私たてさんのLDRの部屋数は分からないのですが、レディースはネットで二部屋と見ました💡
    部屋は選べす……ってLDR以外で産むって事ですか??

• 8月17日
  • コタ

コタ

あれ旦那さん一緒でも1人でも廊下で待たされる気がしますw
    スリッパ履き替えて左側にあるお部屋でした😊

選べないみたいなんですよ💧
    空いてたら的な、、
    予約出来ない…

• 8月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

あ、そうなんですか?(笑)

そうです、スリッパ履いて左側でベッドがあって、ソファーにかけてお話聞きましたー✨

そうなんだ💦
    やはりLDRとは別に陣痛室とか回復室とか分娩室もあるものなのかな?💦
    でも町医者でそこまでお産何件も重なるとかありますかねー?💦
    LDR塞がるとなると2件以上同時ぐらいですもんね……
    確かに陣痛長い方だと長時間片方は塞がってはありそうですけどね💦

• 8月17日
かんちゃまま

こんにちは☺︎
昨年、都賀レディで出産しました(о´∀`о)
ご質問あれば!もう必要ないですかね😂

• たたいたーい

たたいたーい

コメありがとうございます✨
    もし3Dエコーや4Dエコーやられてたら、お値段教えて頂けると嬉しいです😊✨
    ちなみにですが、あの先生で大丈夫でしたか?(笑)
    私はあの何も聞くなオーラ、頑張って聞いても一言で終わりにされるのが結構嫌で(笑)

• 8月16日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

3Dエコーはわからないですが、4Dは毎週火曜日だけやってたのかな?
    値段は写真とDVDで違って、DVDだと確か3000円くらいだったような…すいません曖昧で😂でも個人的には必要なかったかな、と思いました…思い出ですね。笑
    先生ってあの坊主の先生ですよね?
    聞きたいことは聞けば教えてくれましたし、私はきちんと見てくれれば良かったので特に不満はなかったです(^ ^)
    むしろ産んだ後に、いつも無愛想なあの先生に、お疲れ様、頑張りましたねと言われて泣きました。w
    きっと一日何人もの妊婦さん見てるし必要なこと以外は言わないんじゃないですかね😂
    聞きたいことメモして検診の時に聞けば別に嫌な顔などはされなかったですよ♩
    助産師さんはみなさんとーってもいい方で、私はレディースクリニックで産んで良かったと思いましたよ(^ ^)
    もし次できてもお願いしたいです!
    ご飯も美味しいですしね、笑

• 8月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

情報ありがとうございます🎶
    4Dやってみたかったのですが、あくまで思い出なんですね(笑)
    そうです、坊主の先生です(笑)
    私はあまり何も言ってくれなかったりで不安になってしまって💦
    確かに助産師さんや看護師さんは良い方のイメージでした😊✨
    ただ、今日行った産婦人科でそれなりに大きな病院での出産を勧められてしまい、紹介状持って行く事になりました😢💦
    色々情報ありがとうございました✨

• 8月16日