※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

子宮口の刺激で出血したのか、おしるしか分からない。初産で不安なことがある。

度々質問すみません……😣💦
今日内診で1センチしか子宮口開いてないからもう39週だしたくさん歩いて!と言われて、こちらでのアドバイス通り、今さっき、ウォーキングと階段上り下りしてきました!

そしてさっき、トイレに行くと少量ですが出血が!!
これっておしるしですかね?(´ ˙○˙ `)💦

私は卵巣の病気があり、初期から今日までずっと内診をしてきたのですが今日はじめて出血しました!
子宮口が開いていたから刺激で出血したのか、それともおしるしなのか……!

どう思いますか?!😭💭
初産でわからないことだらけでたくさん質問してしまいすみません💦

コメント

ゆんゆん

内診グリグリされて無いなら、おしるしですかね(^^)楽しみですねー💓

• こは

こは

内診グリグリって痛いんですよね?(´ ˙○˙ `)痛い内診じゃなかったので多分されてないのでおしるしであることを願います💗😂

• 8月8日
あーたん

運動したあとということもあり
おしるしか不正出血か見分けが付きにくいですね。

病気もあるなら心配ですね。

一度病院に電話して今の状態を説明して先生の指示きいて病院に言ってみてもらうか、家で安静にして様子をみているかですかね。

• こは

こは

不正出血というのもありますもんね😭💦
    病院に電話もしてみます(。•́︿•̀。)!

• 8月8日
nanatsu

お腹の張りはありますか?
そんなになく、少量の出血だけでしたら、健診時の内診の刺激に伴う出血かなぁと思います!
お腹が良くはる、時々痛みも伴う、プラス少量の出血でしたら、いわゆるおしるしかもしれないですね🌸

私もちょうど1年間、お盆にお産しました!なのでこの暑い時期の妊婦さんのつらさがよくわかります😭たしかに動くのはとっても大切ですが、熱中症、ホントに気をつけて下さいね!
私は最後一週間は昼の外出をほぼ諦め、ゆるめのクーラーかけながら、拭き掃除とかをひたすらしました!結構な運動です💨

無理されずに、ステキなお産、されて下さいね😊

• こは

こは

お腹の張りはたまにあります!痛さは、出血後はまだないです(´・・`)
    昨日、一昨日は夜中、前駆陣痛かな?と思うような痛みはあったのですが……( ´∵`)
    ほんとこの時期暑いですよね(。•́︿•̀。)💦熱中症に気をつけながら運動します!♡
    拭き掃除かなりハードですよね!やってみます😍
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月8日