※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

神戸市西区在住の方が、中村レディースクリニックを検討中。胎児スクリーニングは希望者だけか、検診時に行ってもらえるか知りたい。

こんにちは(*^^*)
神戸市西区在住のものです。
西区周辺の産婦人科でおすすめはどこかありますか??中村レディースクリニックを第一候補に考えているのですが、中村レディースクリニックは胎児スクリーニングなどは検診の際に行ってもらえるのでしょうか?それとも希望者だけですか?ご存知の方おられましたら教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

*

中村レディースのスクリーニングなどはわかりませんが…
久保みずきレディースクリニックも結構有名ですよ!

• うさこ

うさこ

久保みずきさん、一度かかったことあります(*^^*)病院もきれいでいいですよね♪

• 8月9日
おけい

ごめんなさい中村レディースクリニックさんはわからないのですが💦
現在週数と検査項目によりますが西神戸医療センターに行ってるみたいです。
そこでは 羊水のスクリーニングと血液のスクリーニングを行っているみたいです
後最近 エコーで3Dと4Dも希望者に見せてくれるみたいです。
出産後 小児科も併設しているのでそういった点で安心かと思い通ってます。

• うさこ

うさこ

超音波での胎児スクリーニング希望で、健診で全員にやってくれるところもあれば、自費で希望者のみというところもあるみたいで…
    西神戸医療センターも参考にさせて頂きます!(*^^*)

• 8月9日
ひなの

なでしこレディースホスピタルおすすめですよ(*^_^*)

• うさこ

うさこ

なでしこレディースホスピタルも候補に入っています(*^^*)HPを見ると良いところみたいですね。
    悩みます(*_*)

• 8月9日
  • ひなの

ひなの

検診はだいたい時間通りですし
    みなさん本当に優しいです(*^_^*)
    医院長先生が穏やかな方で安心しますよ〜。
    あとはご飯も美味しいです(^O^)

• 8月9日
にゃんまま

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
1人目が久保みずきで
現在中村レディースに通っています!!
胎児スクリーニングの事は
どちらの病院にも言われた事はありません😅
でも希望すれば検査してもらえると思います😊✨
ちなみにどちらも4D無料です。

久保みずきは最初待ち時間2時間くらいですが.数週が経つと予約出来るので待ち時間あまりなく診てもらえます。
駐車場は少し混みます💦
先生が複数人いるので選ぶ事も出来ます。
対応は普通です。

中村レディースは常に待ち時間が
物凄く長いです😓
電話予約出来ますが早くて3時間
遅くて11時間待ちました💦
先生が1人だけなので分娩など入ると
かなり長くなるし何時になるかも
分からないので検診の日は
1日潰れる覚悟でいないといけません。
でも人柄が良く丁寧に診て下さるので
いつも満足して帰る事が出来ます。

1人目の時24週で破水して40度の熱が出たのに久保みずきに連絡すると内科に行けと言われました…
結局手遅れで救急搬送されすぐに
緊急帝王切開して出産しました。
なのでその対応が納得いかず
もう二度と行かないと決めました…

普通に何事もなく出産できる方なら
どちらも物凄く良い病院なのかもしれません。
個人病院ですし費用は高いですが
サービスがやはり良いです。
しかし何かあった時の対応は
手遅れになります。
なので私は総合病院の方が
赤ちゃんのためには安心かと思います。

この辺だと西神戸医療センターか
あさぎり病院が良いかもしれないですね😊

西神戸医療センターで出産しました(^^)
胎児スクリーニングは30wのときだったかな?ありましたよ!最近は4Dエコーもはじめたみたいです!
先生は曜日によって違いますが、どの先生も優しくて、いろいろ相談しやすかったです!途中からは気に入った先生の日に予約取ってました!(笑)
助産師さんも親身になってくれます(^^)産後も、いろいろ相談乗ってくれました!

他だと、なでしこ・久保みずきは良いって聞きますね(^^)ですが、胎児や母体に何かあれば、だいたい西神戸医療センターに転院みたいです!知り合いは産後に出血量多くて、赤ちゃんと一緒に救急車で西神戸に運ばれてました(´・ω・`)

Rmama𓂄

上の子をなでしこで産みましたが全て個室だし、先生や助産師さんはみんな優しいし、綺麗だし、面会の制限もゆるいし、ご飯も美味しく豪華で最高な病院でしたよ◡̈