※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしりん
妊娠・出産

初産の38w1dの妊婦です。陣痛が不規則で入退院を繰り返しており、子宮口は2センチです。陣痛のタイミングや進行が分からず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

38w1dのブイバックの妊婦です!下分娩は初なので初産扱いなんですが、日曜日から6.7分間隔の陣痛がきて入院するも遠のいて退院、今日も朝方4.5分の前回よりもかなり痛い痛みがきてたのにお昼にはまた遠のいて退院しました。
子宮口は日曜日1センチ、今日は2センチでした。
前駆陣痛は1週間前から、おしるしは日曜日からダラダラ続いてます。
恥骨は日に日に痛みが増してます。
赤ちゃんはまだイマイチ降りてないみたいです。
もう陣痛遠のいて退院したくないのですが、どのタイミングで病院次行けばいいのかも、どうやったら進行するのかわかりません。
同じ経験した方、こうするとお産進むとかあったら是非教えていただきたいです!!
お願いします。

コメント

POOH

私も先月VBACで出産しましたが、私は陣痛来たらお風呂入ったり好きなテレビみてリラックスしたり、乳頭マッサージして促進させましたよ☺

自分で内診もしてたので、まだ全然さがってないなぁとか余裕な気でいたら、旦那に怒られて病院連れていかれました(笑)

• よしりん

よしりん

自分で内診なんてできたんですか?!

どれくらいの間隔や痛みで病院行かれましたか?

• 8月8日
  • POOH

POOH

一応そっち系の者なので💦
    とりあえず1時間間隔をみるためにごはん食べながら過ごして、破水していなかったので、お風呂入りながら更に1時間家で過ごしてました‼

で、旦那さんが早退してくるのを待っていて、5~6分間隔になったころにとりあえず病院に電話しなよと言われてして、いきました‼
    その頃には、なんかお尻から出したい感じがする位でしたよ!

私の場合は陣痛始まってから5時間くらいは家で過ごしてました!

• 8月8日
  • よしりん

よしりん

なるほど!ギリギリまで私も次は待ってみようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • POOH

POOH

でも子宮破裂のリスクもあるので、やはり何かあれば電話して指示通りが一番ですよ‼
    うちは職場で出産かつ自分は助産師、旦那さんがなにかあれば取り上げられる、実家から100mのとこに消防署ありな環境だったからギリギリまで家にいれただけなので😅💦

• 8月8日
  • よしりん

よしりん

ちなみになんですが、本陣痛ってかなりきっちり間隔定まるものですか?それとも何分から何分の間くらいって感じのものなんですか?

• 8月8日
  • POOH

POOH

本陣痛の時はほとんど同じくらいの間隔でしたよ‼
    ±20秒位だったですかね☺

• 8月8日