※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊活

妊活を始めて4月から、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを見ています。他にも身体を冷やさないように気をつけています。妊活を始めてから妊娠された方、どのような妊活をされましたか?

妊活について質問です☆

4月から妊活を始めました(^^)
基礎体温
排卵検査薬でタイミング
身体を冷やさないように腹巻き、靴下などを履く
甘いものを控える
などをしています。

みなさんは妊活を始めてからどのくらいで妊娠されましたか?
またどのような妊活をされましたか(・∀・)

色々教えて頂けたら嬉しいです😆
よろしくお願いします(^^)

コメント

くま

妊活始めて3ヶ月で妊娠しました。
基礎体温、葉酸、ルイボスティー、
ストレスを溜めない
ですかね(^^)

• えりんこ

えりんこ

ルイボスティーは飲んでいませんでした!今度買ってみます💕葉酸私も飲むようにしています(^^)!それなりのお値段なのですがこれも赤ちゃんのためと思って飲んでいます💕コメントありがとうございました(^^)

• 8月8日
こりす

私も真冬から始めたのもあって
体冷やさないようにしてたのと
甘いもの控えてました😳!
あとルイボスティー飲んでました!

2月からはじめて4月に陽性でした✨

👶🏻に恵まれますように💓

• えりんこ

えりんこ

以前は甘いものが好きで食べていましたが体を冷やすと聞いたので控えるようにしました(^^)✨4月に妊娠されんですね!おめでとうございます💕
    もちりぃさんも
    安産お祈りします❤️

• 8月8日

私は2年くらいかかりました💨
1年半は自分達で、半年は病院で…という感じです。
自然にできるものだと思ってましたが、きちんと排卵されていなかったので、もっと早く病院に行けば良かったと思っています💦

病院での治療の他に自分でやっていたことで効果あったかも…と思うものは、葉酸サプリです!
友達からオススメと言われて病院に通う前からのんではいたんですが、勿体無いなと飲み忘れが多くて規則的に摂取していませんでした。
でも妊娠する2ヶ月前くらいから、規則的に毎日摂取するようにしたら、妊娠が分かりました!
他にも、元々冷たい飲み物や氷を食べるのが好きなんですが、身体を冷やさないように温かい飲み物か常温の飲み物を飲むようにしました!
黒豆茶やルイボスティーを日替わりで飲んでました😄
あとは…仕事でのストレスが大きかったんですが、色々ありストレスが少なくなって数ヵ月後に妊娠できました✨

長くなってしまってすみません😅

• えりんこ

えりんこ

きちんと排卵されていないこともあるんですね😢病院に行かないとわからない事ですもんね(*__*)
    今の季節暑くて冷たい飲み物を飲みたくなりますが温かい飲み物をなるべく飲むようにしてみます😌日替わりだと飽きなくて良さそうですね💕黒豆茶も気になるのでさっそく探してみます!
    私も妊活中で気になることがあるとすぐ検索魔になってしまって…😅色々考え過ぎも良くないですね。ストレスが溜まらないように過ごしていきます♪
    とても参考になりました💕丁寧にコメントしてくださりありがとうございました‼︎

• 8月8日

退会ユーザー

元々生理不順だったのでもしかしたら…とは思ってたんですけどね😅
    えりんこさんはまだ妊活始めたばかりなら、病院は余計なお世話でしたね(苦笑)

黒豆茶はクセがあるので、飲めそうなら飲んでみて下さい(*^^*)
    ただカフェインが入ってるので妊娠したかも💡と思ったら飲むのやめた方がいいかもしれないです💨

私もネット検索したり、雑誌読みまくってました!笑

旦那さんと楽しみながら過ごして下さい❤

• 8月8日
  • えりんこ

えりんこ

すみません、下にコメントしてしまいました‼︎😭読みづらくてごめんなさい🙏😭💕

• 8月8日

退会ユーザー

いえいえ!
    私もたまにやります(笑)

お金は多少かかりますが、病院で調べてもらって何も問題なければ安心できますしね(*^_^*)

• 8月8日
るるる

妊活して8ヶ月目で、ようやっと妊娠兆候が今出てきてます。あと1.2週間で確定すると思います。
年明けから不妊外来通って、ひととおりの検査してもらって、全部問題ナシでした!
体、冷えないように、エアコンかけた部屋で毛布にくるまって寝ています。冷え対策には有効のようです。

• えりんこ

えりんこ

妊娠兆候が出てきているんですね‼︎
    まだ病院で検査してもらったりしていないので様子をみて行ってみたいと思います😌
    エアコンは体が冷えますもんね。。わたしも今の季節でもなるべく冷えないようにしています!コメントありがとうございました💕

• 8月8日

1人目、妊活して6ヶ月、
2人目、妊活一切なし
でした!

でも、身体のため、常にルイボスティーは飲んでいました!特に2人目の半年前から、ちょっと高めのルイボスティー飲んで体調は良かったと思います^_^

• えりんこ

えりんこ

お2人目の妊活なしとはすごいですね!羨ましいです〜😍元々そこまで体温が高い方ではないので体を冷やさないようにします!ルイボスティーが良いとみなさん仰られているので私も飲んでみます💕コメントありがとうございました💕

• 8月8日

退会ユーザー

私、1人目の時も、旦那が嫌がり私も義務になるのが嫌で、月1〜2回旦那がしたい時で、タイミングは取った事無かったですね!ない月もありました笑笑

ただ、自分なりには色々調べていましたが!
    どちらも、自身にとってタイミングはばっちりだったみたいです!
    えりんこさんにも、赤ちゃん来てくれるといーですね💖

• 8月8日
  • えりんこ

えりんこ

お1人目もそんな感じだったんですかー‼︎すごい確率😍義務にならずに自然にできるのが理想ですよね✨
    はいっありがとうございます💕
    貴重なお話が聞けて良かったです╰(*´︶`*)╯💕

• 8月8日
meki

10ヶ月目で妊娠できました😊

基礎体温、排卵検査薬使っていました。
妊活始めて半年経ったくらいから、
不妊外来に行き始めました🌟

卵管造影検査をした後3ヶ月間はゴールデン期間と言われているので、
タイミング法に加えて確率上げる為にシリンジ法にも挑戦。
その月に妊娠しました😊💕

• えりんこ

えりんこ

ゴールデン期間⁈そんなものがあるんですね😆!色々な方法があるんですね✨なんとなく病院に抵抗がありましたが、半年くらい様子をみてそれでもだったら病院に行ってみます😌✨色々教えてくださりありがとうございました💕

• 8月8日
えりんこ

いえいえ!私も冷え性で生理周期もバラバラなので少し不安があったり、周りにも不妊の知り合いがいてその方も早く行ってみてもらった方がいいよと言っていたので病院に行ってみようかなと思っていました😌✨
やっぱり検索しちゃいますよね😂検索サーフィンし過ぎるので控えようと思います😂❤️笑
旦那と楽しむことがなによりですよね╰(*´︶`*)╯✨
楽〜に過ごしていきます😍