※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
家事・料理

布のソファにお味噌汁をこぼしちゃいました。(。>ω<。)タオルで吸って、…

布のソファにお味噌汁をこぼしちゃいました。。。(。>ω<。)タオルで吸って、濡れたタオルで叩いて、それを空のタオルで吸っての繰り返しをして、昨日の夜は重曹かけて、ニオイが消えてる事を願いましたが、駄目でした。。。今、ファブリーズして、天日干しをしてます。

何か他に良い方法があったら、是非教えて下さい(>_<)

コメント

パタパタママ

それはかなりショックですね😵
アイロンのスチームか、スチーマーを高温で当ててみるのはいかがでしょうか??

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうごさいます!普通のアイロンでスチームで、水をシュッシュッとして、上からアイロンをかければいいんですかね(。>ω<。)是非、教えて下さい!

• 8月8日
  • パタパタママ

パタパタママ

スチームアイロンであればアイロンにお水いれて高温にセットして、スチーム設定にすれば蒸気がモクモク出てきますよ💡
    もしくは最近Panasonicとかで出ている衣類のスチーマー等がいいと思います!
    お水をかけてアイロンではなく、熱っっつい蒸気で蒸す感じです💡

• 8月8日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど~!ありがとうごさいます!普通のアイロンしかかいけど、どうにかやってみたいと思います!天日干しでだいぶニオイも和らいできたような気がするので、もうちょっと頑張ってみます(o^^o)ありがとうごさいました!

• 8月8日