※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

みなさんは旦那の朝食どんなもの出してますか?昨日ちょっと寝坊して時間…

みなさんは旦那の朝食どんなもの出してますか?
昨日ちょっと寝坊して時間がなかったので
ごはん、味噌汁、冷奴を出したんですが
こんなんやったらいらん。と言って食べずに
行ってしまいました。
それから、会話も顔も必要最低限しか合わしてません。
今朝は昨日の残り物を出しました。
今日は何も言わず出勤して行きました。

コメント

バナナ0309

ウチはパン買って来て
置いてるだけです(>_<)💦
勝手に食べて行きますよ😃

• ぽん

ぽん

勝手に食べて行ってくれるなんて
    嬉しいですねー!ウチもそーなって欲しいです😭

• 8月8日
しおかず

うちはご飯、納豆、味噌汁です(笑)
パンがあればパン食べていったりですね。がっつり食べたかったんですかね😅

• ぽん

ぽん

夜とかもオカズあるのにこんだけ?とかゆーんです😠で、何食べたいとかのリクエストもなくむかつきます。笑

• 8月8日
ばむ

パンが多いです。トーストと目玉焼きとウインナーにレタスとトマトとか!ご飯の時はご飯と納豆と味噌汁のみとか!用意してもらえるだけありがたいと思え!(◎_◎;)って思っちゃいますけどね…文句があるなら自分でやってーですよ。1歳の子が居たらまだまだ大変なのに(>_<)

• ぽん

ぽん

ほんとギリギリに起きて来るくせに文句だけ言ってむかつきます😠
    うちはあまりパンが好きではないようでめんどくさいです😭

• 8月8日
ちょ

本当に時間無い時はお茶漬けとかふりかけにハムとかにしちゃいます!
旦那はご飯に味がついてればいいみたいなタイプで普段からオカズも一品あればいいよみたいなかんじです!
あーさんの旦那さんもご飯のおかず一品とか欲しかったんですかね( ´ . _ . ` )?

• ぽん

ぽん

寝坊しちゃったのは悪かったけど手付けずに出勤したのはむかつきました😠
    リクエストもないくせに文句だけ言ってきてむかつきました。笑

• 8月8日
なんなんにゃ

ひどい言い方!
ご飯、味噌汁だけでもありがたいと思います。

うちは朝は食欲無いので食パンとヨーグルトだけです。
自分で娘の分も含めて用意してもらってます。

• ぽん

ぽん

寝坊しちゃったのは悪かったけど手付けずに出勤したのはむかつきました😠
    旦那はパン派ではないのでレパートリーがなくて…

なんにゃさんの旦那さんは娘さんの分も用意してくれるんですね!羨ましいですキラキラ

• 8月8日
びっくり

前の日の晩に用意して温めてだすのはだめなのですか?

• ぽん

ぽん

それもありですね!
    夜ご飯の余り物を出すとまたこれ?とか言われるんでウザいんですがね😂
    考えてみます!

• 8月8日
  • びっくり

びっくり

夜ご飯とは別に作っとくのもありかなと思います(^O^)/

• 8月8日

うちの旦那は、朝食は食べないんですよ。
食べたら気持ち悪くなるって
食べてもシリアルくらいです

• ぽん

ぽん

旦那は牛乳嫌いなんでシリアル難しいです😭ほんとめんどくさい。笑

• 8月8日
moちん

うちの旦那、食にうるさいので...
ご飯、味噌汁、魚、卵、納豆、サラダ、前日の余り物です。
手抜きの時は、ご飯、味噌汁、納豆、前日の余り物です!笑
ご飯のおかずになるものは出さないと、文句言われますね😱笑
子どもがいて、朝もガッツリ作るのって大変ですよね...

• ぽん

ぽん

食にうるさいのほんと嫌です😭
    朝から魚やサラダなど作ってる
    むっちさん凄いですね‼︎見習わないと…

アパートなんで朝からガチャガチャすると子ども起きちゃうし極力作りたくないんですよね😂

• 8月8日
みこ

いらん。はムカつきますね😱😱
でもあと一品欲しかったですね😭
ウインナー、目玉焼きがあるだけで違いますよね٩(ˊᗜˋ*)و

• ぽん

ぽん

時間もなくてごめんって言ったのに
    手を付けずに出勤したのはむかつきました😠
    もうすこし自分に余裕があればよかったかもしれないです😫
    次は頑張ります…

• 8月8日
  • みこ

みこ

でも味噌汁の具によっては5分以上かかりますよね?
    そしたら目玉焼き、ウインナーも同時に行けそう!

ってか作ってもらったことに感謝が欲しいし
    むしろ自分で起きて作ってたべろ!って話ですよね(笑)
    逆に嘘でも『ごめん!バタバタ行くわ!』ってべられなかったことにして欲しい(笑)

• 8月8日

うちはごはん・納豆・味噌汁は必ずで、他に焼き魚かだし巻きか煮物(残り物)など出してます!

パンのときは、ベーコンエッグとスープです( ・◡・ )

もし寝坊したら、コンビニ行って!と500円渡します(笑)

• ぽん

ぽん

朝からいろいろ作られてて尊敬します!
    もうすこし余裕ができるよう頑張ります😭

コンビニもありですね!

• 8月8日
JLUG

大変ですね(-_-;)
じゃあ自分でやれよって言いたくなりますね。
うちは、パンを数種類置いてて勝手に食べるか持って行くかです。
最近は朝のお見送りさえしなくなりました(笑)

• ぽん

ぽん

ほんと自分で起きてこないくせに文句ばっかり😠わたしもパン買うようにします🥐たまにはストレスフリーに✨
    わたしもお見送りするくらいなら寝たいです。笑

• 8月8日
まゆぴさん

言い方がちょっと…ですね。不満があるなら、具体的にどんな朝食にしてほしいとか言えばいいのに…。わたしは味噌汁があれば基本ご飯食べれますが、旦那さん的には味噌汁は飲み物、冷奴はおかずのおまけ(副菜)だからご飯に合ったり味がつくようなおかず(主菜など)が欲しかったって考えだったのかもしれないですね(´;ω;`)もしかしたら納豆や味のりなどがあればご飯にかけれてご飯に味がつくので食べてくれたかもしれないですね…。あと、卵焼きは巻く手間がかかるので、目玉焼きだすとかですかね(´;ω;`)なんにせよ、こんなってどんなだよって感じですし、どんなのなら満足なんだよって聞きたいですね。あと、焼きそばパンとか惣菜パンをストックするのも楽できますよね😃

ポン太

うちは基本食べませんが、休日は食べます。
何食べるかその日の気分なので、とりあえずご飯は冷凍してストックしておき、焼きそば、ひやむぎ、ラーメン、納豆を常備して好きに作ってもらってます😆

旦那さん、酷いですね...
用意してくれるだけでもありがたいし、足りないんだったら自分でなんとかしろ!!と言いたいです💦

ママ

はーひどい!!
朝から味噌汁出てくるだけ豪華ですよ👹
文句あるなら自分で作れですねー

うちは基本自分でやらせてます
だいたいご飯と納豆と前夜のおかずののこりって感じで済ませてるので朝から料理はしません🙅‍♂️

R

うちはベーコンエッグが好きなので
ベーコンエッグ出しとけば文句無しですwwww

na*

贅沢なご主人ですね(꒪ȏ꒪)!
普段がすごくおご馳走なんでしょうね…

我が家は夫ダイエット計画につき、スムージーです( ̄∀ ̄)
私が寝坊すると自分で作ってます笑。
他の皆さん見習わなくては…

あゅ

このメニューならおにぎりの方がよかったかもしれません。
鮭フレークとか筋子やたらこやイカの塩辛 佃煮 納豆常備しておくと出すだけなので便利ですよ
あとうちは目玉焼き ウインナー ハムエッグ スクランブルエッグ 卵焼き ハムステーキ ベーコンエッグ 焼いただけのハムやベーコンにサラダが多いです

花香

旦那さま、その日は機嫌が特別悪かったんですかね😰😭💦
うちの旦那は、朝のコンディションで食べたり食べなかったりです。ご飯かパン、その朝の気分でどっちにするか聞いて。私が寝坊せず余裕があれば具沢山の味噌汁か、スープ、目玉焼きなど作ります。
うちの子はぐっすり寝ない子で、夜間授乳は最低3回はしてるので毎朝寝不足です。自分もしんどいですが、旦那も仕事が多忙で、朝疲れた顔で起きてきた時があり…余裕がある時に食事・料理に手を加えて作ってあげたらテンションが上がって元気な表情を見せてくれました。『こんなんやったらいらん』って言われたら、ほんなら食うなぁー😤となりますが、(苦笑)
そんな捨て台詞吐いてしまうほど、旦那さまの心に余裕がないのでは、という捉え方も出来るかなと思います。寝坊した日は、作れないけど、どんな朝ご飯がいいの?と聞いてみてはどうでしょうか?
子供の面倒だけで精一杯やしと思っていましたが、旦那にも気配りしてあげてからは、朝仕事前に家事を手伝ってくれるようになりました。同じようにはいかないと思いますが…。旦那さまも甘えたかったのではとも思います😌

旦那さんひど💦
あるだけいいやんと思いますけど😑
うちは、作れる日はごはんかパン、汁物、たんぱく質、野菜、デザートって感じですかね💦
メインはお魚やったり、目玉焼きやったり…納豆だけポン!って出すときもありますし、冷奴のときもありますよ😊
野菜は適当にある野菜をチンしてドレッシングかけるだけです、オクラとかほうれん草とか、お漬物とかもずくとかのときもあります😅
デザートはヨーグルトだったり、フルーツだったり…
汁物系は、前の日にお味噌汁とかスープ多めに作ったり、朝パパッと作ったり、もしくはスープの素とかお味噌汁の素です💦
子育てしながらやし旦那も用意してくれてありがとうて言ってくれますよ。
あーⓂ︎さんの旦那さんに、ナメんな言うたりたいですね😤

旦那様きびしいですね(>_<)
うちはおにぎり(ふりかけ混ぜこむ)とお茶入れるだけです★
それだけでも面倒くさいから、自分でゴハンよそってふりかけでもかけてくれたらいいのに…と思ってしまうのに😅

natuki

酷すぎる…
人が用意した物にケチつけるなんて。
私は味噌汁とご飯で全然いけます。
用意してくれて有難いです。

絶対悪くないですよ。