※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
妊娠・出産

双子の胎児がAとBでどちらか分からないですか?また、babynubの写真で性別が分かるでしょうか?

現在11w4dの初産婦です(*^^*)
わたし自身双子で、お腹にも双子を授かることが出来ました🎵
先日エコーで説明をしてもらったのですが、どっちがどっちか分からなくなってしまい…
胎児をAとBと分ける場合、下にいる子(先に取り出される方)がAになるのでしょうか?
それとも病院によって違うものですか?

また、こちらでbabynubなるものを知ったのですが、この写真では分からないでしょうか?(・・;)
足が邪魔してますかね😵💦

よろしくお願いします(o^O^o)

コメント

まゆみ堀川

出産時、先に取出されたお子さんが、長女、又は長男で、どこの病院も同じだと思いますよ。
昔は、あとに取り出された子が、お腹の中を綺麗にしてきてくれるからと、長男、長女とされてた年代もあるみたいです。

• まにー

まにー

早速のご回答ありがとうございます😄
    わたしも先に取り出された自分が長女です!
    下にいる方が上の子になると聞いたので、
    やっぱりAが下の子なんでしょうね✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月7日
scyママ

うちは、男女の双子です。
下にいたのが息子。
上にいたのが娘でした。
なので、男の子が先でお兄ちゃんで妹になるかな〜と思ってたら…
女の子が先に取り出されて、お姉ちゃん、弟になりました!
なぜ、上にいたのに〜と不思議です!!

• まにー

まにー

上にいた娘さんが先に取り出されたのですか~!
    そんなこともあるんですね!?
    調べたら、一般的には下の子から取り出すとなっていました💡
    上の子からの方がいいっていう事情があったのですかね👀
    貴重なご意見ありがとうございました😄💓

• 8月7日
mktwins

私が通っていた病院では1子ちゃん、2子ちゃん、と呼んでいましたが、下が1子ちゃん、上が2子ちゃんでした。
ちなみにうちは34wに上と下が入れ替わり、36wの帝王切開のとき、34wまでお兄ちゃんだった上の子を先生が頑張って取り出そうとしてくれましたが下の子に阻まれ、結局下の子から取り出しました。なので、妊娠中ずっと1子ちゃんと呼んでいた方が弟になってしまいました。

• まにー

まにー

上と下が入れ替わることもあるんですね!?
    下の子が上だと思っていても、出産の時まで分からないものなんですね(>_<)!
    勉強になります✨
    ありがとうございました😄💓

• 8月9日
まめまめ

一緒です!!私も双子で双子産みました\( ・ω・)/
私は下にいる子が先に取り出されました!

• まにー

まにー

周りには双子親子っていないので、なんだか親近感が湧きます💓
    私自身は男女の双子なのですが、お腹の子たちはまだまだ性別分からないので楽しみです🎵
    やはり下の子が上になるのが一般的のようですね✨
    ありがとうございました(o^O^o)

• 8月9日