※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18w4dの妊婦が、胎動が弱まったことと逆子について相談。検診まで待つか、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。逆子は30w過ぎても直ることもあるが、気にしていない。

胎動についてと逆子についてです🙆

現在18w4dなのですが17wの時から段々胎動だと分かり、四日前の検診で超音波やってる時エコー見ながら同時に凄い動いたので、やっぱこれ胎動か!と確信しました🍀😌🍀
いつもそんなに激しい訳ではなくポコポコ。。。くにゃくにゃ~みたいな謙虚な動きなんですが、今日はやたら動きません。
全く感じない訳ではないですが、横になっていても回数も少なくて感じてもいつもより弱めかな?と思います。
私は特に変わった行動はしてないのですが。。。
気にしすぎですかね?💦
胎動が普段より弱くて何日かしたらまた戻った!っていう方とかいますか?
胎動しか安心出来ないので気にしてしまいます🙇
一応明後日検診なのでそれまでは待っても問題ないかなと思ってはいるのですがそわそわしてしまって。
それとも早めに病院行った方がいいでしょうか?

もう一つは現在逆子と言われたんですが、妊娠5ヶ月の逆子は皆さん気にしませんでしたか?
30w過ぎても逆子が直る赤ちゃんもいますからこれはあんまり気にしてないんですが☺

コメント

その頃は1日感じないこともありましたよ(*^^*)
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😌

逆子も気にしませんでした☆*:
20週過ぎて1人が逆子になりました戻りました( ¨̮ )
ふたり入ってて戻れるんだから1人だったら30週すぎても戻れるわけだね〜って思いました(*^^*)♪

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます🙆❤

初めてだらけでついつい心配になっちゃいます🙇💦
    安心しました❗
    お腹の中でなにやってるんだろう~?

双子babyを出棺されてるんですね🎵
    双子ちゃんって神秘的ですねすごい!

• 8月7日

退会ユーザー

わたしも心配ばっかしてました😭!
    生きてる?死んだ?って毎日思ってましたが元気に生まれてきましたよ(*^^*)❤️
    ほんと気になりますよね!
    うちは2人で遊んでんのかな〜って思いながらでした笑

• 8月7日
ちゃまる

20週ぐらいまでは今日胎動あんまりないな…って日もありました!
23週ぐらいからますます動きまくるようになって逆にいつ寝てるの?!ってぐらいな日もあります😂
わたしが調子悪い日とかは大人しめな気がします。

現在25wの7ヶ月ですが逆子まっったく気にしてません!
胎動の位置で今頭下っぽいな〜とか、おっ、今膀胱蹴ったな…って楽しんでるぐらいです。
逆子だろうがなんだろうが赤ちゃんが心地いい位置におさまっててくれればいいです。
出産の時まで逆子だったとしてもそれが赤ちゃんにとって心地いい向きだったって事だろうから素直に帝王切開で産みます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙆
    とっても参考になりました😁
    まだこの時期は動きも謙虚過ぎてえ?大丈夫?ってなりますが後半動くのを楽しみにとっておきます❤

その考えは無かったので凄いなぁと思います。
    でも確かにそうですよね。
    元気に生まれてくれればわたしの産み方はなんでもいいです!!
    特に帝王切開に偏見は無いのですが3人欲しいときついかなぁ?とか、開腹手術をしたのでその時のくしゃみとかあくびとか咳とかとにかく悶えてて。笑
    手術どーこーよりそっちにびびってます。。。
    でも本当に赤ちゃん主導権の出産になればいいなと改めて気付かされました😌🌸💕

• 8月7日
ままり

まだ赤ちゃんも小さいので最初は小さい胎動しか感じられませんし、なかなか感じれない時もありますし不安ですよね😓ですがもう少し大きくなると物凄いボッコボコ蹴られたりしますよ☺️心配ありません!
今逆子ちゃんでもコロコロ変わってくると思うのでまだ気にしなくても大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    そう言っていただけるとほっとします。
    知恵袋とかの同じくらいの周期で同じような質問があってみて見るとみんな病院に行った方がいいと書いてあったりして、不安を煽ってしまいました💦
    ありがとうございます😢❤

見てわかるくらいに早く激しい胎動が待ち遠しいです🍀😌🍀
    そしたらキックゲームとかもしたいです☺

逆子はのーんびり待ってみます🙋

• 8月7日
かゆ

私も6ヶ月の時に逆さになってたのですがまだ小さいからすぐ治ると言われていたのでそんな気にしませんでしたよ😄❗️

胎動もいつも激しく動いていたのに
今日は全然感じない!?と思う日も
ありましたが今日は疲れてるのかな?
と思いそんな気にすることなく数日後にはいつも通りに激しく蹴ってきたりしてたのでお腹痛かったり張ったりしてなければ意外に大丈夫だと思います🙆✨

• ママリ

ママリ

やっぱりギリギリまでは逆子は気にしすぎないようにします👌

胎動も波があるんですね!☺
    私が爆睡してずっと何も飲まず食べず寝てたからかな?とか考えましたけどそんな日もあるのだと知って安心しました🍀😌🍀

張ったりはしてないので考えすぎずのんびり過ごそうと思います🙇
    ありがとうございます!

• 8月7日