※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
ココロ・悩み

彼氏が家庭を築きたいと言っているが、周囲の反対があり悩んでいる。自分の意見と周囲の意見をどう調和させるか考えている。

未婚シングルですが、現在ひと回り歳上の彼氏がいます。
彼は家庭願望が強いらしく、付き合って間もないですが
私に子供もいるので、ただお付き合いしたいわけではなく
将来を考えていると言ってくれています。

その為に、やりたい仕事を諦め給料のいい仕事に
転職をしてくれたり、子供の事に積極的に関わろうと
してくれたり、色々やってくれてはいますが…
私の母をはじめ、周りは皆反対している状況です。

その理由としては、
・彼がバツ2なこと(一回目は自分の浮気が原因で離婚
2回目は相手に浮気されて離婚)
・30代そこそこで正社員で仕事はしているが
定職についていない(転職が多い)
・ある程度大人ではあるが考え方が幼稚すぎる
・そもそも私に合っていないと思う

あとは私の問題で、彼氏を作るのが早すぎる。
前回失敗した経験が生かされてない。など
色々な理由で反対されています。
勿論私一人であれば、上記の問題があって失敗したと
しても、まぁ残念だったね。で済むかもしれませんが
子供がいるので、子供が傷付くような結果に
なってはならないし…

自分の人生なので、自分で決めなければならない
ことではあるんですが、周りの意見も無下には
できないので、どうしたらいいのか悩んでいます。

客観的に見て、自分だったらこう、など厳しい意見でも
構わないのでご意見いただければ嬉しいです。

コメント

アウッチ

過去に浮気したことがある男なんてNGです。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    浮気癖は治らないっていいますもんね…
    その点もよく考えたいと思います(><)

    • 8月7日
まふぃん

浮気癖は治らないと聞きます
お付き合いしてどれくらいなのか分かりませんが、ちゃんと見極める必要はあるんじゃないかなぁと思いますね

浮気自体も背景によってはされる側にも非がある場合もありますから(だからといってしていいとも思いませんが💦)その辺りまでちゃんと知りたいとこですよね
彼にはお子さんはいるんでしょうか?
結婚を前提になら、養育費のことなども先に知っときたいです

考え方が幼稚なのは、例えばどういったことでしょうか?
結婚に向いてないような考え方なら私は無理です

なんか色々批判的になっちゃいましたが、お子様を第一に考えてる主様は偉いと思います☺️

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    まだ付き合って間もないです‥
    浮気の理由も聞いたのですが、彼側の話
    だけを聞いても判断できないよな、と思い
    まともに聞けていません😥

    彼自身には子供はおらず、二人目の奥さん
    の時にいたらしいですが、相手の不貞行為も
    あったので養育費の支払いはしてないです😣

    考え方が幼稚だな〜と思うのは、短気すぎる
    ところだっり、自分に否がないと思って
    いるところだったり…
    正直20歳そこそこのレベルと変わらない
    感じで(^_^;)

    子供の為を思って、間違えた決断をしない
    ようによく考えたいと思います(><)

    • 8月7日
deleted user

友達が同じような状況だったら私も反対するかもです。😖
浮気は治らないもんだと思うし、転職ばっかだとお金の面で苦労しそうだし。実際の人柄がわからないのでなんとも言えませんが、考え方が幼稚なのも後々苦労しそうです💦
でも自分達の為に動いてくれるのは嬉しいですよね〜😊
Chan_ari_*さんは彼氏さんのことどのようにお考えなのでしょうか。
お子さんが傷つくような選択だけは避けたいですよね😣💦
付き合って間もないわけですし、今のところは幸せなんですよね?現状維持でいいんじゃないですか?😊✨✨

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    自分で打ってても思ったのですが、結構
    問題だらけなんですよね(×∀×;💦
    ただ、変わろうと努力してくれている所や
    実際に行動で示してくれる所を見ると、
    私自身揺れてしまって…
    一緒にいる時間を幸せに感じてしまって
    います(><)💧

    様子を見つつ、彼と今後どうしていくか
    検討したいと思います(´・ω・`)

    • 8月7日
さや1234

浮気と言うのはする方が絶対悪いです。が、彼さんはしたのが1回、されるの1回ですよね。
家庭内に不穏な雰囲気があったと思います。結婚生活に何らかの問題ありと思っていい!2回の離婚は不運ではなく、何かがあります。
転職癖は我慢できないタイプです。転職2回位なら、人間関係が悪かったのかなと思いますが、それ以上なら我慢しない、家庭でもわがままです。それは浮気、離婚にかなり影響してるはずです。
後、給料がいいところに転職なんて騙されてはいけません。
ステップアップして引き抜きされてならわかりますが、転職を繰り返す人は給与や福利厚生等はどんどんグレード下がります。新卒で就職した所が1番条件が良くて、それから下がっていきます。ネットで調べてみてね。
主さんは若いと思うのでなにがなんでも!と彼さんは必死に悪いところは隠してます。相手は崖っぷちなんですね。だから、わからないと思います。若いとかわいいし、まだ経験がないから騙せると押す押す!!だけど親は違いますよ。見るポイントが、角度が違って的確です。
私はアラフォーです。ご両親の意見に賛成。書いてある文だけでやめた方がいいと思います。
転職回数多くて、離婚回数がある方は注意ですよ。友だちも何人か離婚して苦労してます。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    浮気は一概にした側が悪いとは言い切れ
    ないですもんね…
    バツが2回ついている理由をよく考えて
    彼自身ももっとよく見たいと思います😥
    色々やったり、実際行動してくれては
    いますが、鵜呑みにせず周りの意見も
    しっかり聞いて判断したいと思います(><)

    • 8月7日
deleted user

家庭願望が強いのにバツ2はすこしなぁ、、
てのと、

リアルに結婚の話とかでてきてるなら

お金は全額わたしが握るからお小遣い制になるよとか、子供にこれだけお金がかかるとか
もっと詰めた話していったら
相手も自由じゃないじゃん。
てなって無理なら去っていくだろうし、
ほんとに子供も主さんも食わせていく気があるなら一緒にいるだろうし。

あと他の方もおっしゃるように成人されて子供もいらっしゃるのになんで、ておもうかもしれませんが親の意見はしっかり聞いていたほうがいいかもしれません。

ママリのみんながいいと思うよ!幸せならーって背中押してくれるのとは違って

親は娘が傷つくところみたくないですから。
大切な娘だからこそ反対もするでしょうし。
女は男で人生が決まります。
苦労するのも幸せになるのも男次第。いい生活して、いいもの食べて、楽して暮らせるかアホ見るかは男次第です。

よく考えてみてください。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    そこにまず矛盾もあるんですよね‥💧
    お金の管理は、自分が持っていると駄目に
    なるから、私のほうでやってほしいと
    今月から管理することになりました(^_^;)
    これで何か文句が出てくるかどうか
    なんですが…(><)

    これは私一人の問題でもないですもんね。
    まず一番は子供のことなので、色々な
    人間を見てきた親や、周りの大人の
    意見もしっかり聞きつつ、判断したいと
    思います(ˊ・_・ˋ)

    • 8月7日
はなまる

確かに、主さんの相談内容を聞いて、ん?と想うところは何点かありました。
彼のことは良く知らない私が言うのもなんですが、危険な感じもします。
私は3年お付き合いした人につい最近婚約破棄されましたが、その人と付き合い始めた当初から、周りの人からは辞めとけと言われていました。
(彼は女関係が凄く、体の関係を含めて遊びまくっていたからです。)
でも、私は彼は生まれ変わったと思い、3年も付き合っていました。妊娠してから結婚まで話も出ましたが、婚約破棄中の様々な意見の食い違いから、彼から結婚したくないと言われていました。そして彼の無責任さに呆れてしまいました。
ここで私が言いたいのは、周りからの評判が悪い人は辞めるべき、です。案外周りの意見って正しいことがあるんだなーと今回のことを通して学んだとこなので。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    また、実際の経験をお話してくださって
    ありがとうございます(><)
    私も彼が変わってくれたと思っていて、
    信じてしまっている部分があるので
    まさに危ない状態ですよね(´-﹏-`;)
    周りは皆辞めときなさいと言っている
    ので、
    周りの意見とはなまるさんのお話を
    頭に置いて考えたいと思います😥

    • 8月7日
mst

周りの方の冷静な判断を
信じた方がいい気がします。
反対されてそれでも結婚。結果離婚となると
やっぱり、、ってなるかと。
まだお子さん小さいですし
焦らずゆっくりがいいですよ。。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    私ひとりの問題ではなく、子供も巻き
    混んでしまいますもんね…
    盲目になってしまっているだけかも
    しれないので、落ち着いてしっかり
    判断したいと思います(><;)

    • 8月7日
deleted user

お母様をはじめ周りの方みんな反対している、これが答えだと思いますよ。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    そうですよね…
    盲目になってしまっているだけかも
    しれないので、しっかり考えたいと
    思います(><)

    • 8月7日
ぽんぽん

客観的な意見が1番合っていると思いますのでお母様たちの意見が答えだと思いますよ‼︎


もし主さんが彼のことを好きなら一緒にいたらいいと思います。


ただ、付き合うというだけで。

入籍なんていつでもできるんですから、まずは年月かけてゆっくり彼のことを知っていったらいいかと思いますよ。

何よりバツ2は気になります。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    色々な問題はありますが、彼を好きな
    気持ちもあり、それがとても決断の
    邪魔をしてしまいます…

    結婚などの決断は急がず、彼との付き合いを
    よく考えたいと思います(><)

    • 8月7日
あや

親が言う事は聞いといたほーがいいなぁって私も思います。
好きで突っ走らずに親の意見聞いてちゃんと考えた方がいいです。
私もそうすればよかったなぁ…と思いました。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    ほんとそうですよね…
    周りが冷静に見て、助言してくれてると
    思うので、よく考えて決断したいと
    思います😥

    • 8月7日