※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
雑談・つぶやき

子供の名前考えたり聞いたりするのって楽しい🎶だからママリの名付けに関…

子供の名前考えたり聞いたりするのって楽しい🎶
だからママリの名付けに関する質問つい読み漁っちゃう😂笑

今日も読んでたらふと思う…いつからキラキラネームって言われるようになったんだろう?
私が小中高の頃は今で言うキラキラネームの子がいてもキラキラだなーとか思ったり、引いたりはしなかったような😅
むしろ珍しい名前ですごいなー!と、クラス全員から下の名前で呼ばれてた印象🤔

誰か火付け役でもいるんですかね??

コメント

すーじー

昔いた少し珍しいお名前ではなくあまりにも奇抜な読みやペットの名前のようなものが増えたからではないでしょうか🤔

• かーか

かーか

確かにそうですね…
    最近では人名と思えないような名前や大人になった時にちょっと…っていうの増えましたよね😅
    昔は当て字でも素敵な名前だなって思える範囲だった気がします💧

• 8月7日
まさこ

最近多いですよね。
私は、妊娠前介護の仕事をしていたので、高齢者の方でも昔らしからぬお名前の方もいらっしゃいましたが、そんなに多くはなかったですね。

キラキラネーム率が高くなってるんでしょうね💦💦
寧ろキラキラネームだとわかっていて付けている方もいるくらいで。

• かーか

かーか

ほんと多いですよね😅
    私も高齢者と関わる機会の多い仕事をしているので、昔で言うハイカラな名前の方って意外といるんですよね!

あー💧あえてキラキラネームを付けたがる親が増えているのが問題なのかもしれませんね💦

余談ですが、ママリを見ていると、パパとママは普通の名前をつけたいのに、その両親や義両親がキラキラネームを付けたがることがあるのにもびっくりしました😂

• 8月8日
  • まさこ

まさこ

そうです、そうです、ハイカラです。でも、昔のハイカラは可愛いものですよね〜。

あえてキラキラをつけたがる、義両親とかもいるんですか?!
    ビックリです💦

あと、いつも思うのが、キラキラでも親の思いが込められていればとか、いまどきでいいと思いますと言う人がいて、そりゃ直前関係ないもんね〜と思っちゃいます😅
    あと、つけた理由が長々ある人ちゃんと覚えておけるのかなと思っちゃいます。

• 8月8日
  • かーか

かーか

ですよね!何というか当て字なのに素直に綺麗な名前だなぉと思える名前なんですよね!

最近シワシワネームが流行っているのに対して、義両親にダサいと言われたのですが〜…という質問何度か拝見しました💧笑

どんな名前でも親の思いは込められていると思いますし、キラキラネームの方が親の思いが強いなんてことないと思っています😣
    確かに、今時でいいと思いますってコメントありますね💦このコメント色んな意味であんまり好きじゃないです…😅
    長い人は逆にすごいなと思います😅私なんか文書にすると短すぎて付け足したほうがいいのかな…なんて考えちゃいました💦笑

• 8月8日