※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

来年の春に熊本の天草市に引っ越す予定です!天草は旦那の実家があるんで…

来年の春に熊本の天草市に引っ越す予定です!天草は旦那の実家があるんですが、私の地元ぢゃないので知り合いが全然いません😭なので天草に住まれてる方でママ友になってくれる方コメントお願いします🙇‍♀️💕ちなみに今わ玉名の方に住んでます!天草の方ぢゃなくても熊本市内とかに住まれてる方も大歓迎なんでコメント下さい❣️

コメント

deleted user

熊本市内ですがよかったら
よろしくお願いします💞

  • s

    s

    こちらこそよろしくお願いします❣️
    妊娠34週ならあと1ヶ月ぐらいですよね?!😳
    楽しみですね(੭˙꒳​˙)੭💕
    男の子ですか?女の子ですか?☺️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半ないです✨
    男の子です🙆

    • 8月7日
  • s

    s

    産まれるまでドキドキですね😳
    男の子なんですね✨
    うちも男の子です(*ˊᗜˋ*)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ママ同士 よろしくお願いします😭✨
    わたしも嫁いできて 知り合い居ないんで😨💦

    • 8月7日
  • s

    s

    遅くなってすみません💦
    こちらこそよろしくお願いします☺️
    どこから来られたんですか??😆✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福岡から嫁いできました🙆✨

    • 8月9日
  • s

    s

    福岡から嫁いで来られたんですね😊✨
    知り合いがいないと引きこもりになっちゃいません??😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と 一緒にどこかでかけないと
    ずーっと引きこもりです(;_;)💦

    • 8月9日
  • s

    s

    やっぱそおなっちゃいますよね😭
    あたしも近くっていう近くにわ友だちとかいないんで引きこもりになっちゃってます😂💦

    • 8月10日
deleted user

市内に住んでます!
10ヵ月の女の子mamaしてます\(^^)/
うちもmama友いないので
よかったら仲良くして下さい😀

  • s

    s

    遅くなってすみません💦
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️💕
    市内のどこらへんに住まれてるんですか??😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中央区ですよ(*^ω^*)

    • 8月9日
  • s

    s

    中央区に住まれてるんですね😊
    元々熊本の方ですか??😆✨

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々熊本で生まれての親の転勤で九州どこそこいました!

    • 8月10日
  • s

    s

    そおなんですね😳
    転勤でどこそこ行ってたなら新しく出来た友達ともすぐお別れになっちいますよね😢
    なら結婚して熊本に戻ってきた感じですか??(*ˊᗜˋ*)
    てか完母ですか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じですよ!

    うちはほぼ、みるくです😊

    • 8月10日
  • s

    s

    ミルクなんですね😊
    なら寝る前に飲ませたら朝方ぐらいまで寝てくれますよね?
    うち完母なんですけど、夜中にちょこちょこおっぱい欲しがるんですよ💦
    でもただ口が寂しいのかくわえてたいだけっぽくてくわえたらまた寝るんです😔

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然寝ないので夜中もミルクあげてますよ(笑)
    今日から夜も卒乳でさっき泣いたけど
    抱っこして泣きやみましたよ(笑)

    • 8月10日
  • s

    s

    そおなんですか?😳
    周りの子わ寝る前飲ませたら朝方まで寝てくれたーとか言ってたりするんでそんな感じなのかなーと思ってました💦
    卒乳って10ヵ月頃なんですか??
    うちわ母乳だから卒乳遅くなりそうだなー、、😂
    いつどういうタイミングで卒乳させたらいいんだろう😥

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子その子で違うと思いますよー!
    卒乳は。
    うちは昼間7ヵ月頃からあげてなかったんでそろそろ夜もしてるところです(*^ω^*)

    • 8月10日
  • s

    s

    そうですよね、その子その子で違いますよね!!

    • 8月10日
  • s

    s

    ごめんなさい、打ってる途中で投稿しちゃいました💦

    • 8月10日
  • s

    s

    7ヶ月頃から昼間あげてなかったってことわ離乳食いっぱい食べてくれてたんですね😊
    羨ましいです😂
    うち全部食べる時と食べない時があって、、
    しかも離乳食食べてるときに母乳欲しがったりするし、、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ離乳食だしたら全部食べてくれてますよ😋😋
    逆に助かってます(笑)

    離乳食のとき、うちも欲しかってました!
    先にご飯あげる前にミルクがっつり
    飲ませてご飯だとグズらなかったです✨✨

    • 8月10日
  • s

    s

    すごい😳👏
    羨ましいなー😂
    うちもそお思って離乳食前に母乳飲ませてあげたりしたんですけど、今度わ逆にお腹いっぱいなったのか遊びたがってあんま食べてくれなかったりします😔💦
    育児ってほんと大変だなって思います💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構、調べたり聞いたりしたら
    その通りに解決しちゃいます(笑)
    機械って言ったらあれですけど
    機械みたいです(笑)😊

    半分くらいあげてもですか??
    うちは、200飲むなら100あるかないかくらいで止めてご飯口に入れてましたよ🤗

    • 8月10日
  • s

    s

    すごいいい子ぢゃないですかー😭💕
    親孝行な娘さんですね☺️

    まず母乳なんでどんくらい飲んでるかよくわかんなくて、、
    でもちょっと飲ませて離乳食あげたりしてるつもりなんですけどね💦
    なかなか育児わ難しいです😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよー😭
    ほぼ泣いてるから新生児みたいに抱っこしてるから大変です😂😂

    母乳だとそうですよね🤔🤔
    逆にミルクにお金かかんないから羨ましいです✨✨

    • 8月10日
  • s

    s

    それわかります😂
    今1人でおりこうに遊んでるからご飯作ろうと思ってキッチンに行くと泣いてこっち来たりします😂
    抱けばすぐ泣き止むんですけどね🤣
    だからなかなか家事もできない😭💦

    あ、そこわ助かってます☺️✨
    ミルクだとミルク代結構かかりますよね😣💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱそうですよね!!

    ミルクだけで6000くらいかかってました!😂

    • 8月10日
  • s

    s

    やっぱどこの子もそんな感じなんですね🤣
    後追って来る姿可愛いですね🤣💕

    結構かかりますねぇ😣💦
    それが浮いてると思うと助かってるなー!笑

    • 8月10日
rai

はじめまして‼️天草に住んでますー‼️
8ヶ月の男の子育ててます😆

  • s

    s

    はじめまして❣️
    天草に住まれてるんですか?!😳
    8ヶ月ならうちと1ヶ月違いです😊
    月齢が近くて男の子で天草とかすごい嬉しいです😆✨

    • 8月13日
  • rai

    rai

    そうですよ( ´∀`)産まれも育ちも天草です‼️
    子供の年齢近いですねー♥️

    天草の何処に引っ越しの予定ですか?

    • 8月13日
  • s

    s

    そうなんですね😆
    ちなみに何歳ですか??
    子供の年齢近いと嬉しいですよね☺️✨

    佐伊津ってわかります??
    今のとこそこです!!
    天草のどこに住まれてますか??😊

    • 8月14日
  • rai

    rai

    おはようございます❗
    私、30です‼️ババァです( ̄▽ ̄;)
    sさんは?

    確かに子供の年齢近いのは嬉しいですよねー😆✨


    佐伊津なんですね!
    私、松島です(о´∀`о)

    • 8月14日
  • s

    s

    おはようございます☀️
    全然ババァぢゃないですよ😆
    あたしわ今年25です😭

    松島って有料乗るとこらへんですか??
    あたしあんまわかんなくて😥

    • 8月14日
  • rai

    rai

    25歳若いねー羨ましいなー♥️
    戻りたいです( ´△`)

    そうそう‼️有料乗るところですよ👍
    分からなくても仕方ないよー

    • 8月14日
  • s

    s

    いや全然ですよ😫💦
    20すぎると年取るの早い😭

    ですよね!!
    こっちの方って子供が遊べるとことか
    子連れで行ける店とかってあります??☺️

    • 8月15日
  • rai

    rai

    そーですよね😅30まであっという間ですよ( ´△`)

    子連れで遊べるところとかお店は分かりません( ´△`)
    私も探してますー😅すみません😭

    • 8月15日
  • s

    s

    ですよねぇ、年取りたくなーい😫💦笑

    こっちの方ないですよねぇ😭
    そおいうとこ作ってほしい😂
    こっちの方全然ないから熊本市内まで行ったりしなきゃですもんね😥
    しかも結構遠いから時間かかるし💦
    電車もっと先まで作ったり高速作ってほしい😂

    • 8月16日
  • rai

    rai

    ねー(笑)

    天草遊べるところ全然ないですもんね(;´_ゝ`)
    市内まで遠いし、子供とのお出掛けは買い物ばっかりですよ😅
    二人で市内まで行くのは辛いからほぼ引きこもりです(笑)

    • 8月16日
  • s

    s

    なんもないからやっぱ引きこもりになっちゃいますよね😂
    もうちょっと大きくなって歩くぐらいになったら公園とか行けるのになぁとか思うんですけどね😂
    それまでの遊ぶとこがほしい😔

    • 8月16日
  • rai

    rai

    そうなんですよねー😅
    うちも近くに公園あるか早く遊びたいんですけどねーー😆

    ホント皆どこで遊んでるのか😅
    支援センターいったりしてるのかな⁉️

    • 8月16日
  • s

    s

    ですよね、早く公園で遊びたいです😆❣️
    早く歩くなるようにならんかなぁて思います🤣
    でもゆっくり成長してほしい気持ちもあります😂笑

    ほんとみんなどこで遊んでるんだろ😂
    あたし支援センターとかって行ったことないんですよねぇ😔💦
    行ったことありますか??😊

    • 8月16日
  • rai

    rai

    確かに早く歩いて欲しいような気もするけど、つたい歩きしてる今でも大変だし😵って思いながら( ̄▽ ̄;)

    私も支援センター行ったことないです😭なかなか知らない人しかいないしなーって思いながら(;´_ゝ`)
    子供は人見知りしないのに、親が人見知りです😭

    • 8月16日
kokatta*

今は熊本市に住んでいますが、地元が天草市です〜(^o^)
住み心地はいいですが、なかなか子ども連れて行く所は悩みますよね💦
里帰り出産したんですが、上の子を支援センターに連れて行ったりしてましたよ♩

  • s

    s

    地元が天草市なんですかぁ?!😊
    そおなんですよ!!
    住み心地わいいんですけど、子ども連れて行くとこがなくって😭
    支援センターって結構遊ぶとこあるんですか??☺️
    0歳の子でも遊べるとこあります??😳

    • 8月16日
  • kokatta*

    kokatta*

    返信おそくなりました💦
    本渡のわくわく児童館の中にある支援センターに行ったのですが、私が行った時はまだハイハイしてる位の月齢の子がいましたよ✨
    おもちゃはまぁまぁ置いてあるかな…子どもがおもちゃで遊んでる側で、お母さん同士で楽しく会話してる感じでしたよ!職員の方も優しかったです☺️
    私も2回位しか行ったことないので詳しくはわかりませんが、通っているうちに知り合いもできるかもしれませんね👌💕

    • 8月17日