※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
その他の疑問

専業主婦で育児に専念してる皆様!アドバイス下さい(^o^)/実は仕事を辞め…

専業主婦で育児に専念してる皆様!
アドバイス下さい(^o^)/

仕事したいなぁ…とふと思ったり、育児や旦那さんのお世話が中心の毎日に煮詰まってしまったり…日々何を感じて過ごされてますか?

実は仕事を辞めるか悩んでます。辞めたとしたらどんな毎日になるんだろう、と少し不安もあります。今の仕事は人間関係で悩んでいて、半年がんばりましたが、そろそろ潮時かなと😢

なんでもいいので、教えてください(^^)❤️

コメント

ayu4

3人子育てしてますが
やはり時々一人の時間が欲しいと感じます。
仕事したらしたで、家事、育児、仕事で時間に追われて
大変な時もありました。
やはり仕事によると思いますが

仕事するなら無理のない範囲がいいかと思います!(^^;

• ラバ

ラバ

コメントありがとうございます❤️
    やはり、育児に専念する為にお仕事を辞められたのですか?

• 7月24日
  • ayu4

ayu4

3人目妊娠前に仕事変えようと辞めた時に妊娠発覚して、
    つわりが酷いのでそのまま主婦に戻りました(笑)
    4人目産まれて少ししたら
    2人目の保育園の関係で
    無理ない程度に働く予定です(^-^)

• 7月24日
  • ラバ

ラバ

間も無くご出産なんですね‼︎
    がんばってくださいネ(^ー^)ノ❤️

• 7月24日
サヨシ

私は11年勤めた会社を6月いっぱいで辞めました!
結婚4年目でやっと授かったから出産・育児に専念したかったことと、前々から辞めたかったからです。
もちろん金銭的にはかなり厳しいです…
でも心のゆとりはお金では買えません。
7月から家にいますが今までずっと仕事だったから暇だと思う反面、とてもリラックスできています!
1年後に復帰しなきゃいけないと思いながら過ごすのと、しばらく育児に専念できると余裕をもちながら過ごすのでは全然違います(>_<)
でもずっと専業主婦になる気はありません!
金銭的にも自分のためにも出産して2年くらいしたら働くつもりです!

ラバさんも人間関係でお悩みのようなので、金銭的にやっていけそうかとか、旦那さまと話し合って決めてみてはいかがですか?
ストレスはよくないです!

• ラバ

ラバ

とっても心に響きました😢
    夫は、身体に良くないからいつでも辞めていいと申しております。
    優しい助言ありがとうございます😢❤️

• 7月24日
  • ラバ

ラバ

夏にご出産なんですね!がんばって下さい(^^)❤️

• 7月24日
  • サヨシ

サヨシ

辞めていいと言ってくれてるならいいですね(^^)
    私は旦那さまとは社内結婚だったんですが、まぁブラック企業なかんじで…
    旦那さまは約1年前に転職してるので、私が出産・育児を機に辞めたいと言ってもなにも反対されませんでした!
    お互い優しい旦那さまでありがたいですね♡(^^)

そうなんです、ありがとうございます(^^)
    予定日まであと約3週間…不安と楽しみが混ざって毎日ハラハラワクワクしてますf^_^;

• 7月24日
心まま

二人子育てしてる専業主婦です。
私は仕事したくてしたくてしょうがないです。
1人の時間はないし大人とも話さないし毎日イライラしっぱなし…
来年度から子供預けて仕事するつもりです。
外との関わりがあるので、仕事してた時の方が私は良かったです。

• ラバ

ラバ

やはり、仕事したくなりますよね…(´Д`)

• 7月24日
ゆう

私は育児をしながら在宅でのお仕事をしているので参考にはならないかもしれませんが…

息子の今しかない成長を間近で見たいのと、後からあの時もっと傍にいてあげれたらよかったという後悔をしたくなくて、この道を選んでいます。

ちなみにお仕事は自分のペースでできるので、息子をつれてママ友とランチ、支援センターや公園にいっています。昨日できなかったことが今日出来るようになったりと、息子の成長を毎日感じることが出来てとても幸せな日々を送っています。

• ラバ

ラバ

今しかない成長を間近で…
    そうですよね😞
    生後半年で保育園に預けて、働くイメージでいましたが、上司との相性が悪く、今、挫折しそうなんです。今からこんなんでやっていけるのか…と(´Д`)

• 7月24日