※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

おくるみを買おうか迷っています。タオルのおひな巻きは寝てくれるけど、もそもそして抱っこしにくいです。スリングは便利そうですが、いつまで使えるか気になります。使っている方の意見を教えてください。

このタイプのおくるみ買おうか迷ってます!タオルのおひな巻きで結構ねてくれるんですが、もそもそなっちゃうし抱っこしにくくて(⌒-⌒; )
これだと、スリングにこのままいれられるし。。
ただいつまで有効なのかな?てのもきになります。
使ってる方どうですか?

コメント

5ak1

娘はモロー反射で起きて泣く子だったのでこれなしでは寝れませんでした💦💦
4ヶ月くらいでモロー反射が出なくなってしばらくするとなくても寝れるようになりました☺️
というか怪力で抜け出すようになりました😅💦💦

• もふもふ

もふもふ

なるほど!モローでも起きるんですよねー!うちの子のはモロー+モゾモゾ体クネクネで、起きる感じです(;´Д`)
    おくるみを怪力で抜け出すって身体能力すごくないですか?!そこに感心してしまいました😳

• 8月7日
JMK***S 活動中

私は、娘が3月生まれで肌寒いから、冬生地の足がズボン状のおくるみを用意しました。

実家で、ベビーバス上がりに湯冷め防止で使い、役に立ちました。😄

娘は新生児の時から足をバタバタ凄くて、起きてる時は布団が必ず足元まではだけてる子でした。

私も寝相が悪いから、季節に合わせたスリーパーを必ず着せて寝かせていましたよ。

もちろん新生児の時は、おくるみのまま、布団に寝かせている時もありました。

妹から貰ったガーゼタイプと、自分で編んだニットおくるみは、寝る時に使う事はほぼなかったです。

• もふもふ

もふもふ

これからの寒くなる季節だとたしかに湯冷め防止になるからいいかもですね!そしてうちの子もバタバタ多くて朝はいつも丸腰です(笑)有用そうなのでやっぱり買うことにします!

• 8月7日
さあこ

うちの息子もモロー反射で
すぐ起きちゃう子だったので
これ使ってました🙌💕

結構眠ってくれますよ♡ʾʾ
ただ暑くなるのでお部屋を
涼しくして使った方がいいです✨

これに巻かれてる姿可愛いですよ♡ʾʾ笑

• さあこ

さあこ

ちなみに生後3ヶ月のおわりくらいから、
    なくても眠れるようになりました\(´ω` )/♡

• 8月6日
  • もふもふ

もふもふ

わー!!!めっちゃかわいいー!ジャケ買いしちゃいそうです!
    気温、体温に気をつければ有用そうな買うことにしました\(^o^)/

• 8月7日