※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠13週5日で、パンツの湿り気が気になり、水シミの中にクリーム状のオリモノがついている。破水の不安があるが、これは水オリか尿もれか不安。通常はオリモノが少ない。

初投稿です!
今妊娠13w5dなんですがパンツの湿り気が気になります;;
クロッチ部分を見ると水シミの中にクリームみたいなオリモノがついてるんですが、ずっと水シミみたいなのが乾いてはつき乾いてはつき気になって仕方ないです;;
初期でも破水することがあると知って不安なのですが、これは別に破水とかではなく言わゆる水オリか尿もれなのでしょうか?
なんか出てるな〜って感じもして普段オリモノがそんなに多くないタイプなので不安です;;

コメント

こてはる

おりもの、私も多かったです。
水っぽいおりもで、何回も病院で診てもらいましたが、その度羊水反応はでず、おりものですと言われました。
たぶんおりものだとは思いますが、心配な時は病院で診てもらうのが一番ですよ。

• ひよ

ひよ

お早い回答ありがとうございます;;
    量はそんなに出てないのですが高位破水とかはチョロチョロ出るってのを聞いて不安で…
    初めての妊娠でいろいろ不安なので経験談とても助かります;;
    様子見て続くようなら病院に行こうと思います!

• 8月6日
ママリさん

私もそんな感じで水おりです(^ω^;)
妊娠してからずっとなので、気にしていません(笑)

• ひよ

ひよ

わー!心強いお答えありがとうございます;;
    座った時とかにじゅわっと感じたりして何回もパンツ確認してしまいます;;

• 8月6日
  • ママリさん

ママリさん

大丈夫だと思いますよー!
    安静にしてて、そんな簡単に破水にはならないと思うので😊カンジダになったりするので、下着着替えたり、気持ち悪い時は下を洗って清潔にします✨

• 8月6日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます〜;;
    とっても安心しました😢
    清潔にしてカンジダにならないようにがんばります!

• 8月6日
m♡mam(2ヶ月)

診察してもらったほうが安心だと思います!

• ひよ

ひよ

お早い回答ありがとうございます;;
    やっぱり診察が1番安心できますよね!
    続くようなら受診しようと思います;;

• 8月6日
まき

私も、水おりじゃないですねど、妊娠してからおりものが増えました。なので、おりものシートをいつもつけてます。

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます!
    妊娠すると増えると聞いてたのにずっと増えなかったのでひびりました;;
    わたしもおりものシート検討して見ます!

• 8月6日