※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳の子供を英語教室に通わせたいが、病気が心配。皆さんはどうしますか?

今、2歳と2ヶ月の子を育てています。
2歳の子を英語教室の10時から12時まで体験へ行かせました。

今、サマースクール中で幼稚園や保育園の夏休み中の子達が一緒にいるみたいです。
体験が1度だけなのでサマースクール中は入会とかなく通えるみたいで一応もう少し通わせて様子を見たくて9回入れました。
10時から14時のお弁当持ちです。

そして教室に通う初日の前日、熱が出てヘルパンギーナ。その後に手足口病になりました。
そこの教室は病院からの完治証明書?の提出はないみたいです。

考えたらそこしか移るところがなく、病気になった2.3日前に体験へ行かせていたので💦
7日に初日なのですがまた行かせてすぐ病気もらって2ヶ月の下の子にも移ったら嫌だなって思い行かせるの辞めたいなって😵

今は下の子も上の子の風邪を貰って鼻水がすごいですm(_ _)m

皆さんならどーしますか?😿💦

コメント

♡Tokumei♡

保育園とか行ってる子が一緒にいると移りやすいですよね。。。

週一しか保育園に行っていないのに、お友達が手足口病もらったり…

習い事で運動教室に行かせていますが、幼稚園が夏休み中なのでお兄ちゃんお姉ちゃんも付き添いで来ていたので、今の時期流行りの風邪とかはやっぱり貰っちゃいますよね ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

移るリスクは高いけど、それはもう仕方ないかなと思ってうちは行かせています。。。

• m.

m.

そうですよね、早く夏休み終わらないかなって思います( ;´・ω・`)💦

• 8月6日
めぐみん♪

子供が集まるところだと風邪や感染症など病気をもらいやすいですよね…💦

9回申し込んで行けなくなるのは残念ですね。