※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

頭痛とつわりがあり、妊娠中で頭痛薬を飲むべきか悩んでいます。偏頭痛持ちでイブA錠を飲んでいたが、飲むべきか迷っています。

妊娠6w6dの初マタです。
昨日くらいから本格的につわりのようなものが始まりました。
併せて頭痛がひどくて起き上がれません😭
元々偏頭痛持ちではあるのですが、頭痛薬は飲まない方が良いですよね?
いつもはイブA錠を飲んでました。

コメント

ゆるふわぽわ

いつもの頭痛薬はやめた方がいいですよ。
妊婦でも飲める頭痛薬を産婦人科で処方してもらいました。

• りい

りい

市販のものはやはりやめた方が良いですよね>_<
    産婦人科で相談してみます。
    ありがとうございます💓

• 8月6日
里兎

妊娠中は念の為市販の物は飲まない方がいいと思います(>_<)
カロナールなら妊娠中でもよく処方される鎮痛剤なので

• 里兎

里兎

途中で送信してしまいました💦
    今辛いとは思いますが産婦人科か内科で処方してもらった方がいいと思います(>_<)

• 8月6日
  • りい

りい

やはり市販のものはやめた方が良さそうですね!水曜日に検診なのでそのとき産婦人科の先生に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月7日

私もひどい偏頭痛持ちです💦辛いですよね(>_<)
冷えピタやアイスノンで冷やすといくらか良くなりますよ。
カロナールも処方してもらいましたが、赤ちゃんに何かあったら後悔しそうで飲んでないです😖その代わり、カフェインを少しとって薬代わりにしてます😣気休めですが、軽い時は楽になります。あとは私の場合、空腹時や水分が足りないと頭痛を感じるようです。

• りい

りい

辛いですよねー💦
    いつもなら飲めてた頭痛薬も飲めないし…冷えピタ試してみました!少し楽になりました✨カロナールも100%安心ではないのですね。わたし寝過ぎが原因みたいです(笑)でも眠くてー💦
    ありがとうございました😊

• 8月7日
美桜

私も偏頭痛がひどくて病院でカロナール処方されて飲んでます!市販は良くないです!

カロナールは基本的に安全と言われていますが、先生曰く100%安全って証明されたわけじゃないらしいのでできるだけ飲みたくなくて我慢してます😂

休める時は冷えピタ貼って部屋暗くしてリラックス出来る静かな曲聴くと私は良くなります✨仕事中は無理ですが、、

• りい

りい

市販のものは絶対やめときますねー!
    やっぱり妊婦はしっかり休んでリラックスすることが一番なのですね✨
    私は今日も冷えピタ貼って寝込んでます。つわり早く楽になるといいなぁ…
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日
  • 美桜

美桜

私は6週から悪阻始まり9週から少し楽になり12週から仕事行けるようになりましたよ\( ˆoˆ )/まだご飯は食べれませんが。

今日は天気が悪くて私も寝起きから頭痛してます(苦笑)

お互い頑張りましょう!!

• 8月8日
  • りい

りい

美桜さんもつわり大変ですね>_<
    今日仕事行ったけど早めに帰らせてもらいました💦
    お腹は空くのにゲロゲロです…
    頑張りましょうねー✨

• 8月8日
Rin♡

今はまだ絶対過敏期という、最も薬の影響を受けてしまうときなので、やめた方が良いですね😢
わたしも上の方と同じく、冷えピタとアイスノンでしのぎました😭上の子のときには、カロナールも時々飲んでいました。

• りい

りい

なるほど。そう聞くと絶対やめとこう、と思いますね‼︎ みなさん冷えピタとアイスノンで乗り切ってらっしゃるようなので、わたしも極力そのようにしたいと思います>_<
    ありがとうございます💓

• 8月7日
Ryu★mommy

こんにちは😌私も偏頭痛持ちです…(;´д`)やはり、最初は薬飲まずに冷えピタとアイスノンでしたが、流石に痛さに耐えきれず、産婦人科にてカロナールを処方されました。いきつけの産婦人科に相談して、市販薬は飲まない方がbabyちゃんの為になりますよ😆

• りい

りい

私も冷えピタとアイスノンで頑張ってみて、どうにもならなくなったら産婦人科で処方してもらおうと思います😭
    赤ちゃんが育っている証、と思って乗り越えますー‼︎
    ありがとうございます💓

• 8月7日