※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

旦那が浮気し、別れたくないが冷たくされている。結婚生活をどうすればいいか。

「離婚したほうがいい」の一言だと思いますが相談させてください。3ヶ月の男の子を育てています。先日、旦那の浮気が発覚しました。嘘に嘘を重ね、さらに嘘を重ねていたのが全部一度にわかりました。元カノとホテルに行ってました。
元カノはわたしの友達でもあります。 つらくて気がおかしくなりそうで帰ってきた旦那を毎日のように責めてしまいました。妊娠してからヒステリックになってしまうのを抑えられずに旦那に全てぶつけてしまっていました。それで旦那は家に帰ってくるのが嫌だったみたいです。でもその日は別に特に喧嘩はしていなくて、今までのものがたまってたと言ってました。わたしが悪いとおもいます。帰りたいと思う家をつくれなかったこと、旦那に全てぶつけてしまっていたこと。もう別れたいと言ってますがわたしが旦那に冷たくあしらわれてもいいならこのままでいいと言ってます。わたしは旦那のことがまだ好きなので離れたくありません。すべてなおそうとおもいます。これからの結婚生活どんな気持ちでいたらいいですか。離婚はするつもりはありません。

コメント

ままり

冷たくあしらわれても良いならこのままでいいというのは…もし万が一旦那さんがややさんがなにか意見を言った時に帰ってきたくない!だから浮気!ってなったとしても許すということでしょうか?💦

• やや

やや

旦那は今回のこと悪かったとは思ってるみたいですがこれからも裏切らない保証はない、それが嫌なら別れなと言ってます...もうすべて許すつもりです。

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😓
    ややさんがそう思うのならば旦那さんのすることを全て寛大に許し耐える生活になると思うのですが…
    お子さんはそんなママを見てどう思うでしょう😢
    パパのこと嫌いになってしまわないですかね…?💦

• 8月6日

旦那さん自分のことを棚にあげるのは良くないかと(^-^)
とりあえず両家で話し合うのが1番かと

妊娠出産かどれどけ大変なのかということを理解せず、かといって包容力もないも、浮気する男なんてこっちから本来は願い下げですけどね

• やや

やや

両家で話し合ったら離婚になってしまいそうで怖くて話せないです😞お義母さんは離婚していてほぼ疎遠、お義父さんは放任主義なのでちゃんと話し合ってくれるかすらも...

• 8月6日

退会ユーザー

自分で離婚はしないと決めているんですよね?それなら話す際に離婚はしませんと言ったらいかがでしょうか
    また、ちゃんと今回の浮気の事謝ってはきていますか?
    旦那さんの発言からして、また浮気するけどそれでも良いよね?
    という意味が含まれています
    離婚もしないし浮気もしないときちんと話し合われた方が良いですよ

• 8月6日
ちいちゃん

旦那さんは最低だと思います。
妊娠中の浮気ほど最低なことはないと思うので。

どれだけ奥さんが不安定になって
ヒステリックになっても旦那さんとの子供を
必死にお腹の中で育てているんだから
ストレスが溜まったり情緒不安定になったり
変化はあるでしょう。
子供を育てるって簡単なことじゃないです。
まぁ浮気するような男の人には
一生理解しがたい事でしょうけどね。

離婚を迫られてるけど離婚したくないのなら
ひたすらしがみつくか旦那さんの
気が変わるのを待つしかないんじゃないんですか?
どんな気持ちも何も、、と思いますが😅
何よりも小さなお子さんの為にも
夫婦関係よくなることを願ってます。
子供からしたら親の勝手な事情で
パパがいなくなるなんて、可哀想ですからね。

• やや

やや

あ、ごめんなさい浮気したのは最近で妊娠中ではないです...。

そうですよね。わたしも夫婦関係が良くなればいいなっておもいます。
    息子は旦那の前だとすごく笑うんです。
    もし離婚したら一生会わないって言ってるので、息子から父親を奪いたくなくて😞

• 8月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうだったんですね。誤解してすみません。
    でも小さなお子さんがいるのに、、とは思いますよ、、。

よくわからない旦那さんですね😅
    旦那さんの人間性を疑います(;´д`)
    可愛い子供がいるのによくそんなことが
    言えるな、と思います、、。
    それでも子供からしたらパパですもんね。
    難しいです。
    ママと子供が一番幸せな形に早くなれますように😌
    無理なさらないで下さいね(><)

• 8月6日
ゆっこ😋

よく、うちの旦那が言ってるなぁ~
たまに、ヒステリーな奥さんの話題になると、
帰りたくない家になると、浮気とか危ないよね…って。

自分が逆の立場になって、帰りたくない家だったらどうでしょうか?

ただ、それで浮気だの不倫だのするのは有り得ないです。
元カノとかもっと有り得ない。
私、浮気されるなんなら、元のサヤなんかに手を出すんじゃなくて、別の女にして欲しいわw
あー確かにこの子可愛いわ、って思える女の子を引っ掛けて欲しいwそんな器量もないんか、モテない男やなwてイライラしますねーwww

いろいろ言いましたが、相手の気持ちを考えて会話することって、とても大切ですよ。
夫婦は思いやりです。
ダダこねて、八つ当たりして、ギャーギャー言っても、たまになら、どうした?なんかあった?って優しく受け止められるけど、いつもいつもじゃ気が滅入る。

旦那様に甘えるなら、違う方法で甘えるべきですよ。

離婚、簡単にするべきではないと思うので、少しずつ旦那様との溝を埋めていきましょう。

さっちゃん

とりあえず時間をかけてどうなるか待ってみたらどうですか…

浮気を許せる、気にならない日が来るかも。旦那も自分のしたことに目を覚ます時がくるかも。

来なかったらその時はその時。
今、離婚する気がないなら答えは出ています…

私は妊娠前にどうしても埋められない過去のことでギクシャクしました。子供のいないうちに、と離婚の話にもなったし親と話し合うまででしたが…

少しずつ、少しずつ、時間をかけて元どおりの生活になるよう頑張りました。あと少しで子供も産まれます^ ^

一度離れた気持ちってなかなか戻すのは大変と思っていたけど、お互い今は離婚しなくて良かったと幸せですよ

なな

えーと、、
旦那さん何故そんなに上から目線なんですか!?💦
原因は旦那さんの浮気ですよね?!
裏切られてしかも、浮気相手が友達なんて、、ややさんが傷ついて嫌な態度になったりヒステリックになるの当たり前じゃないですか!?💦
なにを開き直ってるんでしょうか( ; ; )
ややさん悪くないですよ!

離婚したくないなら全てを受け入れ、ひたすら我慢するしかないかと。
あとはアレクの奥さん、川崎希みたいな寛大な心になることですかね🤔💦

今のややさんの状態じゃ、
厳しいかもしれませんね😥
浮気されたらヒステリーになるのは当たり前かと思いますが、離婚したくないならそれも我慢です。
旦那さんはややさんがヒステリーになろうが、全てを受け入れようが
必ずまた浮気します。
開き直ってる時点で終わってますよ。

なにかと浮気を奥さんのせい家庭のせいにする男はまた必ずします。
自分の理性も保てないような男は最低ですからね。
自分の好きという感情で
当たり前を見失わないように😣

こもも

主様がご主人を好きだから離婚したくないという気持ちよりも、お子さんはどうなるんでしょうかね。
また浮気をされ、その他含めて主様が全て我慢して容認するとしても、お子さんが大きくなってそれを知った時にお父さんを憎むかも知れませんよ。
あるいは、そんなお父さんを見て見ぬ振りして耐えているお母さんに、イライラすると思いますよ。
それって、いくら両親が揃っている家庭でも幸せと言えるんですかね?
もう少し良く考えてみてはいかがですか?

三児のママ

主さんが、これから先、
同じ事をされても我慢できて、
必ずそれでも許せるって
自信があるのならば乗り切るしかないのでは?

ですが、
経験から言わせていただくと、
かなり辛いですよ。
不貞行為ありで、
妊娠させてしまう可能性もありますよ。

旦那は自分が悪いとはひとつも思ってないんでしょうか?
家に帰りたくないとかそうゆう
気持ちなったら浮気をしてもいいんでしょうか?
まず自分がした事を謝るべきだと思います!
私も少し妊娠経験ありますが、辛いですよね😓
その中でなぜ浮気だの不倫だの出来るのかが不思議です。

ややさんが一方的に悪い!みたいな感じで
なんか嫌ですね。 

み.s✨

浮気されて、しかも体関係があったというのか絶対に許し難いことです。
旦那さんは「これからも浮気はするからよろしく!」って言ってるようにしか聞こえませんが…
お子さんはパパに対してどんな行動起こしてますか?
第1はお子さんの気持ち、第2はややさんの気持ちですかね。
どちらにせよ、1度しっかり話し合いをした方がいいと思いますよ。

ややさんは、離婚を望んでないんであれば
それなりの心の強さと余裕がないと無理だと思います。そして、お子さんが大きくなって旦那さんが浮気不倫をしそれを知ってしまった時の絶望感?をどう取り除いてあげるかですよね。もしかしたら、お子さんにとっても帰りたくない家になるかも知れませんからね。

匿名

主さんがヒステリックだから帰りたくないとか、意味がわかりません

だからって浮気していいの?ダメでしょって思います。

お母さんはお腹の中で1人の人間を育てているんですよ。身体の臓器などは常にフル稼働、ストレスも溜まります。
確かにヒステリックになるのは、旦那様にとっても大変だったとは思いますが、2人で支えあって子供を迎えることが夫婦というもの、親というものなのでは?

ましてや旦那様の上から目線がどうも気になります(笑)
もう別れたい、って
浮気した分際で言えるセリフじゃねえよって思いました😅

正直離婚しないなら、今後許せなくとも浮気を責めるような事はしないほうがいいと思います。感情をぶつけて浮気されたならこれからはその辺も気をつけなければいけません。
そんな生活でいいんでしょうか?
ましてや浮気した癖に別れたいと言ってる人に対して何故あなたが努力するんでしょうか?
努力するべき人間は旦那様じゃないですか?

親の勝手な都合で片親にするのはかわいそうという意見は世間ではよく聞きますが、私はそう思わないです。
友達や旦那も母子家庭で育ってます。が、寂しいと思ったことは本当に小さい時だけで、友達と遊んだりしてたからあまりなかったそうです。離婚理由をみんな知ってて、そんな父親と無理して一緒にいなくて良かったねって感じみたいです。

離婚したくないとのことなので、もし再構築するなら本当に優しくて寛大な奥様になるしかないんじゃ?と思いました。まあそうなればまたきっと浮気されそう〜って私は正直思いましたが。。

浮気する人間は大抵繰り返しますよ。

?

離婚したくないのかもしれないけど
両親の不仲を感じながら生きるのは
子供は本当に本当につらいです、、
辛かったです。別れて欲しかったと
30すぎても恨んでいます。
学校から帰りたくなくて毎日毎日泣いて悩んでたけど親に相談なんかできずつらい幼少期でした。
結局小学生で自律神経失調症、後にうつ病、人格障害にもなり苦労しました。子供のためには両親いたほうがいいと言う方いますが、それは仲良しな場合だけ!

りのん

随分上から目線な旦那様で。。。
どんな理由でも不倫はよくない(><)

うちのも元嫁とコソコソ会ったりしてますよ。いまはグッと耐え泳がせ証拠集めしています。
それをどーしよーかなとか、なんて言えばいいかなと考えてます。
子供ももう産まれるのに本当最低なやつです。

Flower

きついことを申しますが気分を害したらすみません。

相談する必要ありますか?
離婚するつもりはなく、そのような旦那さんでも好きで一緒にいたいんですよね。
これからも自由奔放に生きて行く旦那さんを許し、このまま変わらず離婚せず仮面夫婦をして行くしかないのではありませんか?
ただ、ややさんは旦那さんが大好きって気持ちでいたらいいと思いますよ。

• Flower

Flower

あと、他の方も言われてますがお子さんのケアもしっかりです😄

• 8月6日

妊娠中にヒステリックになってしまって、旦那さんに全てあたってしまったこと謝ったうえで、旦那さんは別れたいと言ったんですよね?
旦那さんは浮気したこと謝罪してきましたか?
このまま冷たくされたまま結婚生活つづけても、ややさんもいつかは限界くるだろうしまた浮気されたとき、また許せるんでしょうか?

その生活しながらお子さん育てるのはつらいとおもいます。。。
一時距離をおいてみては?