※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
妊娠・出産

妊娠中に太田胃散を飲んでいる方いますか?食べつわりや胃もたれが気になるので胃薬を考えています。安全でしょうか?

妊娠中に太田胃散飲んでた方いますか?
妊婦さんでも飲んでいいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか( ¯•ω•¯ )?
食べつわりのせいかもしれないけど妊娠前とか胃もたれしやすい体質だったので胃薬飲めるならと思ってるのですが、、アドバイスお願いします(。>_<。)

コメント

ちょめ

飲んでました! スゥ〜っとしてスッキリした気がします!✨

• ゆーも

ゆーも

私もスッキリしたいです😂✨太田胃散試してみます♪

• 8月7日
きょろきょろ

私も元々胃腸が弱くて、太田胃散時々飲んでます😂!
妊娠発覚の際、つわりと気が付かなくて毎日の様に太田胃散飲んでましたが、今のところ赤ちゃん👶🏻✨はスクスク育ってます〜
一応次回受診の時に先生に聞いてみようと思ってます😂✨

• ゆーも

ゆーも

太田胃散助かりますね✨もともと胃が弱いとつわりなのか胃もたれなのかよく分からなくなってしまって😅飲んでみて良くならなかったらやっぱりつわりの方ってことですよね😂

• 8月7日
macchi♡

妊娠初期の頃、つわりがひどくて先生に相談したら太田胃酸なら飲んでもいいよと言われたのでその日に薬局で買って帰りました。太田胃酸でも顆粒タイプなら大丈夫だそうです。
ですが私はあの漢方の風味?がダメで、何回か服用しましたが余計に吐く回数が増えただけだったので服用するのはやめました…。

• ゆーも

ゆーも

確かに味はまずいですもんね、独特の漢方薬の苦味といいますか😓合わない場合もあるんですね💦私も試しに飲んで様子見てみようと思います!

• 8月7日
りんご

太田胃散は飲んで良いって薬剤師と産婦人科の先生に聞いたら言われましたよ!

• ゆーも

ゆーも

そうなんですね♪私も一度病院で聞いてみてから飲んでみようと思います✨胃がスッキリしたくてたまりません😂

• 8月7日
ピピ

旅先で胃痛がひどくなりドラッグストアで薬剤師さんに妊婦でも飲める胃薬あれば欲しいと言ったら、太田胃散は大丈夫ですって調べて来てくれましたよ!

• ゆーも

ゆーも

胃痛のときにもいいんですね✨ほんと毎日気持ちわるくて少しでもスッキリしたいです😭

• 8月7日