※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skcn
妊活

避妊せず半年間、妊娠できず悩んでいます。友人はすぐ妊娠しているので不安です。妊活中で妊娠しやすい方法を教えてほしいです。

ここ半年間程、避妊せず旦那と仲良ししていますが妊娠していません。現在ハタチです。
私も旦那も妊娠を希望しています。仲良しの頻度もそれなりに多い方だと思うのですが
まわりのすでにママをしている友人は
皆、避妊を辞めてから
3ヶ月もせず妊娠しているという子ばかりなので
私の中で勝手に妊娠は割とすぐするものだと思っていました。
毎月生理が1日でも遅れると期待してしまいますがもともと生理が毎月きっちりくる方ではないので1週間遅れても生理がきてしまいガッカリすることもあります。
妊活中の方や先輩ママさんに
妊娠しやすくなる方法や情報、心掛けなどございましたら教えていただきたいです。。

コメント

ゆう

基礎体温測ってますか?

• skcn

skcn

測っていません(´・_・`)、、
    基礎体温って、調べてみたことがあるのですが起きてすぐの体温と書いていて、私は割と朝バタバタでなんとか準備して仕事に行っているので朝1番かぁ、、と思いなかなか測り始める気にならずそのままでした(´・_・`)

• 7月24日
しゃるろっと

基礎体温はつけていますか?
私、婚約してから子宮がん検診で卵巣が怪しいので基礎体温つけてみてって言われて基礎体温をつけ始めたのですが、排卵が無い月が結構ありました。
元々冷たい飲み物大好きで、麦茶に氷がデフォでしたが、極力温かい飲み物を飲んだり体が冷えない服を心がけてみました。
オリモノをこまめにチェックして、タイミングを測ってみたりしました!
オリモノの伸びがいい時が狙いどきだそうで…
しばらくオリモノをチェックしてみると、違いがわかるかもしれません☆
少しお金がかかり面倒ですが、排卵検査薬とかもあるようですので、オリモノで分からなければ、こちらが確実かなー?

• skcn

skcn

えー!!そうなんですね!排卵は規則が悪かったりストレスがあったりしても毎月必ずあるものだと思っていました!
    私も冷たい飲み物やアイスが大好きです(´・_・`)控えた方がいいんだ(´・_・`)それも、生理や排卵には関係のないことだと思っていました。。
    無知ですみません(´・_・`)すごく参考になりました!!!

• 7月24日
ゆいmam

私も半年くらいかかりました!
頻度よりもタイミングなので焦らずに^^;
一人目出産後、期間開かず二人目すぐできました!
妊娠できるといいですね♪
まだまだ若いから大丈夫♡

• skcn

skcn

やっぱりタイミングですよね(´・_・`)
    頻度が多すぎても逆に妊娠しにくいと聞いたことがあります!
    焦らず落ち着いていつか赤ちゃんが私達のところに来てくれるように願います(˃˗˂)☆
    ご親切にありがとうございます♡

• 7月24日
くるみん(´•ω•`)

排卵日を狙ってみてはどうでしょうか?(*´ω`*)
ゼリー状のようなおりものがでてる間は排卵期なので、妊娠しやすいです♡
私もそれを目安に妊娠しました!

私も半年ちょっとかかり、お気持ちすごくわかります!!!妊娠て、すぐできるものだと思ってたので、若干焦ったりもしていました。。なんで、みんなすぐできるんだろう、私不妊症なのかな?など、不安になりました(><)

心掛けたことは、葉酸サプリを飲んだり、骨盤矯正をしたり(これが私は一番変化があったように感じます)、体を冷やさないようにしたりしました。

sktnさんに赤ちゃんが来ますように󾬍

• skcn

skcn

そうなんですねー!!初めて聞きました!すごく勉強になります!!
    ほんとにその通りで、、(T^T)これって不妊症なの??って不安になったり焦ってはいけない考えてはいけないと思ってもやっぱり生理予定日が来ると期待をしてしまい、、(T^T)

皆さん優しいお言葉を掛けてくださって泣きそうになります。。笑

本当にありがとうございます(T^T)♡
    色々と調べたつもりでしたが
    やはり経験者さんのお話が1番参考になります!!

• 7月24日
らん

基礎体温を付けることをオススメします!
私は結婚してすぐに基礎体温を測り、排卵日や生理の日などを把握しながらタイミングをとってましたが、1年はできず…
焦れば焦るほど、欲しいと願えば願うほどなぜか授かりません(╥﹏╥)

私は仕事が楽しくなってきたし、あと1年くらいはもぅいいかなー?と思い始め、主人にそうやって相談しようかなー?と思ってた矢先の妊娠でした(*^_^*)

下の子も2学年差を意識してタイミングをとってましたが、恵まれず…
あ~もぅ2学年差じゃなくった(´-ι_-`)
もぅ焦らずいつでもいいかぁー授かってくれれば~なんて思い始めた矢先の2人目妊娠でした!

周りが妊娠し始めると羨ましくもあり、少し嫉妬もあり、焦りもでてきます!

焦らずゆっくりと旦那様とのペースでいいんではないでしょうか?

sktn様に赤ちゃんが授かりますよーに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• skcn

skcn

本当にありがとうございます(T^T)♡
    気持ちを分かってくださる方がいると安心できます(T^T)
    考えすぎもストレスになって良くないですよね(´・_・`)分かってはいるのですがなかなか思う通りにはいかず、、(´・_・`)
    まだ半年間くらいですし、焦らず自分達のペースで!と心掛けるようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます(T^T)♡

• 7月24日
かなぶんk

面倒ですが、基礎体温をはかるのがいいですよ。一人目は勝手に出来ましたが、二人目、すぐかと思いきや、1年出来ず、基礎体温はかってみて、すぐに妊娠しました!はじめから基礎体温つけてたらよかったと後悔しました。

• skcn

skcn

やはり皆さん基礎体温が大事だと教えてくださる方が多いですね!!基本中の基本ですよね(˃˗˂)
    基礎体温=朝起きて1番の体温ということで、仕事前ですしなかなか基礎体温を測り始めずズルズルここまできました(˃˗˂)
    つけ始めようかと思います!!

• 7月24日
\ちびまま/

あまり考えすぎるとプレッシャーでできにくいみたいなのを聞いたことがあります!

• skcn

skcn

考えないようにとは思っても毎月待ち遠しくて生理予定日が近づくにつれ期待してしまいます(´・_・`)
    でも、本当にそうですよね、、何事も考えすぎはよくないですね(´・_・`)

• 7月24日
はぼん

私も今の旦那と一年半ほど避妊していなかったのに全然出来ませんでした。
なのでお気持ち分かります…

生理不順で病院を何回も行き、生理を起こす薬を貰ったりしていました。
排卵が年に六回ほどしかしてないって事が分かり、もし妊娠出来なくて本当に欲しいのであれば排卵起こす薬もあるから大丈夫よ〜と先生に言われました。

とりあえずは基礎体温を付けることにし、排卵日を確認。
でも中々出来ず…一度妊娠初期のような症状があり二ヶ月以上生理なかった為、期待大で検査薬しましたが出来ておらず旦那と二人で抱き合い涙を堪えて悲しみました…

ニュースなどで子供を殺す親のを見て、何でそんな所に生まれてもたの〜私たちの所においでよ〜と何回も思いましたし旦那と話していました。

その頃の私は仕事でストレスがあり、不規則な生活をしていました。
その仕事を辞めてストレスを感じない所で働き、生活も見直しました!

その仕事にし三ヶ月経ち、旦那と赤ちゃんの事を考えず将来のお金貯めよかってなった時にようやく赤ちゃんを授かれました!!

やっぱりストレスや不規則な生活なども関わってくると思います!!

• skcn

skcn

私達も同じような感じで
    本当に共感しまくりです、、(˃˗˂)
    心が痛むようなニュースばかりで、
    私達のところにきてくれていたらな、、って旦那と話します。心が締め付けられます。無責任に子どもを授かる方が多すぎますよね。。

私も今の仕事はどちらかというとストレスが多いです。それに加え妊娠を意識しすぎているところもあると思います。それもまたストレスになり悪循環です(˃˗˂)
    考えすぎないことって大切ですよね!!(˃˗˂)

• 7月24日
  • はぼん

はぼん

本当心が痛むニュースばかりですよね…(>_<)
    子供を授かる。子供が元気に育つなどそれだけで奇跡だと思うのにその命を大切にしない人は本当に腹が立ちますよね(>_<)

本当考えすぎずにしてくださいね(>_<)ふとした時に赤ちゃんはやってきます!!

友達に相談してもタイミングやで〜と言われていたのですが、今回の妊娠で赤ちゃんは本当にタイミングだと思いました。
    赤ちゃんを授かるのには必ず意味があると思います!!

まだ二十歳ですよね?まだまだ大丈夫です!
    あんまり深く考えすぎずに(>_<)!!

• 7月24日