※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ2580
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが寝ないことに不安を感じています。母乳とミルクをあげても、睡眠時間が短いです。寝不足で育児ノイローゼになるのではないかと心配です。

はじめまして( ˘ω˘ )
生後25日の赤ちゃんを育てています。
生後2週間の体重チェックの時に基本母乳60〜70ぐらい出てるから両乳で20分あげて、それでも足りない時はミルクを40と言われたんですが、母乳あげてミルクをあげても、睡眠が30分〜1時間とかです。日中はまったく寝ない時もあります…
新生児なのにこんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。
初めての育児で不安で親に相談すると小さい事気にして育児ノイローゼじゃないのと言われます(T ^ T)

コメント

ちくわぶおじ

生後30日目の息子がいます✨
うちも日中はずーっと起きてます💦1時間も寝てくれません💦お乳のあとにウトウトすることはありますが…。代わりに夜はまとまって寝てるし、機嫌も悪くないのでいいのかなーと思ってます😅
答えにならず、すいません😥

• にこ2580

にこ2580

📝ありがとうございます☺️
    同じですね😭😭同じ方がいて安心しました😭😭
    夜はまとめて寝るとゆうことですが3時間置きの授乳はなしですか??☺️
    起きない時は寝かせておきたいんですけど産院では3時間置きの授乳って言われてて…

• 8月5日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

3時間おきの授乳はしてますよー✨私が起きれず4時間くらい寝かせちゃう時もありますが…😥夜は飲んだらすぐ寝てくれます😄昼間は飲んでも寝ず…機嫌よく起きてるか、だっこを求めてぐずるかのどちらかです💦

• 8月5日
みぃ

赤ちゃんは寝ないものですよ😊💦
寝るイメージありますけど(笑)

• にこ2580

にこ2580

📝ありがとうございます😊

そうなんですか!🙄🙄
    それを、聞いて安心しました☺️
    ほんとに寝ないので…😂

• 8月5日
ぴくまま

睡眠不足の赤ちゃんはいないと赤ちゃん訪問の助産師さんが言ってましたよ☆

母乳は毎回満量でているわけではないし、消化がいいのでお腹がすくのも不思議ではありません。
体重がふえてるならそれほど心配しなくて大丈夫ですが、夜はミルクを多めにあげると長く寝てくれます。

まだ0ヶ月ですものみんなビクビクしながら世話してましたよ(笑)
今一番眠れなくて辛い時期だと思いますが2ヶ月過ぎたら一気に楽になります。
ただ毎日いろんなトラブルと心配事は続いて、神経が図太くなります(笑)(//∇//)

• にこ2580

にこ2580

📝ありがとうございます😊

そうなんですね😭😭✨
    毎時間の授乳っておかしくないですかね?😭
    朝の8時から夜の8時までほぼ毎時間授乳してます😭
    消化が早くて飲んでる最中にもずっとうんちしててオムツも何回替えることか…🙄🙄

2ヶ月過ぎたら楽になるんですね٩(^‿^)۶それを聞いて安心しました☺️

• 8月5日
  • ぴくまま

ぴくまま

オムツ替え忙しいですよね〜でもある日を境にウンチ回数が激減します(笑)そのときもビックリしますよ〜
    回数多いの辛かったらやはりミルクを先にあげるしかないんです(;_;)
    頻回授乳は今だけなので頑張ってください。

• 8月5日