※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

28週で胎動を感じるが、動いている時はわからず、リラックスしていると感じる。赤ちゃんが起きている時はずっと感じるのか。

あと3日で28週に入ります。
胎動はあるのですが、自分が動いていたり
立ったりしていると全然わからず、
よく皆さん言っておられるような、
お腹が波打つ感じとかになったことがありません。
寝転んだりしている時にポコっと
少しお腹が動くくらいです。
また、リラックスして集中しないと
わからないことが多いのですが
皆さん赤ちゃんが起きている時は
ずっと胎動を感じておられるのですか?

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

横になってるとわかりますが
立ってるとわかりにくいと思います!
赤ちゃんの大きさやママの体格にもよります!!!

  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ちなみにずっと感じてる訳ではないですよー!

    • 8月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほんとですか!よかった( ´•̥ו̥` )
    気にかけてないからか、出かけていたりすると
    あ、そういえば今日動いてない。って思うことがよくあるので心配になってしまいました( ´•̥ו̥` )
    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    時間帯とかもありますね!
    バタバタしてると大人しくしてますが
    疲れて横になった途端
    赤ちゃんもバタバターっと動きだします!笑
    あと、よし!寝るぞ!ってなってから
    ボッコボコ動き出します😭気になって寝れません(笑)

    • 8月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そういうものなんですね☺︎
    夜もそんなに激しく動くわけではなくて、寝る前に仰向けでお腹に手を当てると蹴ってくれるくらいです。
    気になって眠れなかったことはないんです( ´•̥ו̥` )

    • 8月5日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    今からじゃないですかね?😱💧

    うちも激しくなったの最近です😋
    それまではポコッポコってかんじで
    たまにグ二ーっとなる感じです!

    • 8月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうかもしれないですね( ´•̥ו̥` )
    自分より週数少なくても お腹が波打ってたり、激しくて眠れない人が多いので 比べてしまってました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    検診は今のところは問題ないので 大人しい子なのかな~と思いながら待ってみることにします☺︎

    • 8月5日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    一人目の時は激しかったです!
    今やんちゃ坊主です😱笑
    二人目女の子で空気読んでおとなしい子かもね~とか言われてます( 笑 )
    そうだといいんですけど😂

    • 8月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    二人目さんなんですね( ¨̮ )
    私は男の子の予定ですけど 大人しいのかな(o´罒`o)生まれて やんちゃ坊主になるために力溜めてるのかもしれませんね(*゚◇゚)

    • 8月5日
ema

常に胎動を感じるわけではないので、わたしもそういう時期ありました😃
本当に自分が寝てる時も気づかなかったら、赤ちゃんが動いてない可能性がありますが、夜やお昼寝の時など感じれていれば大丈夫だと思います☺✨
心配になりますよね💧

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほんとですか!よかった( ´•̥ו̥` )
    寝る前とか寝てる時に激しくて 自分が眠れないとか、目覚めたりとかいうこともないのですが、私が気づいてないだけですかね( ´•̥ו̥` )
    検診も今のところ問題ないし、1日に何度か感じられれば大丈夫なんですよね( ´•̥ו̥` )♥

    • 8月5日
ミニ★オン

胎動もお腹の子の個性ですからねぇ(*´・ω・`)モコモコしか動かない子も入れば、激しく蹴ったり伸びたりする子もいますから、きっとママを労ってモコモコ遠慮してるのかな🐤💓?それか、寝てる深夜に沢山動いてるのかもしれませんね(*´∀`)!!
あたしは、上の子の胎動モコモコでおとなしい子でした✨二人目のお腹の子は、痛いくらいグリグリ伸びて激しいです😥👍(笑)やはり個性だな~って感じですね💦

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    赤ちゃんによっても違うのですね(๑ ́ᄇ`๑)同じお母さんでも一人目と二人目でそんなに違うんですね!!
    モコモコタイプの子なのかな~と思いながら大事にします♥ありがとうございます♥

    • 8月5日
ken

赤ちゃんがお腹の肌側に手足を
向けているか
背中方面に向けているかでも
感じ方全然違います!
お肌側に向いてる時は
とってもぼっこぼこしますー😭
急に寝たり
急にしゃっくりしたり
ぼっこぼこしたり
急に寝たり…笑
胎動激しい時、お腹がつっぱって
張るので、
あ、寝たなと思ったら洗濯干したり
キッチン立ったりしてます。