※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

羊水量についての心配ですか?18.2cmは平均より多いですが、羊水過多とは言えません。他の方の数値はわかりません。

もうすぐで33週の妊婦です!
今日健診で羊水が少し多めと言われたのですが自分で後で確認したところAFI18.2cmでした。
インターネットでみたとこほ羊水過多はAFIが24cm以上と書いてあったのですが18.2は平均より多いという事でしょうか?
あるサイトでは18cm以上が羊水過多と書いてあるものもあったのでどれぐらいが平均なのかよくわかりません💦
みなさんのAFIの数値はどれぐらいなのでしょう😣

コメント

カリブ

妊娠中、羊水過多で入院していました。
その時は24センチ以上が羊水過多といわれ、27センチくらいでした!
途中で22センチくらいになり、多めだけど正常範囲内と言われたので18センチだと大丈夫だと思います(*゚∀゚*)

• ちょもりん

ちょもりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり24cmなんですね😣💦
    先生は基準より少し多い程度で言ったのかなとあまり気にしないようにします😣

• 8月5日