※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
妊娠・出産

妊娠19週での体重増加ペースについて質問です。悪阻で3キロ減った後、2キロ戻りましたが、心配しています。妊娠前から+8キロが普通なのでしょうか?

体重増加のペースについて質問です!

19週だと妊娠前からどのくらいプラスが普通なのでしょうか(ヽ´ω`)?

妊娠前の体重から+8キロと言いますが、悪阻で体重が減った場合は、減った体重がスタートですか??

現在妊娠19週の初マタです。

悪阻で3キロ体重が減ったものの、15週で悪阻が落ち着いてから食欲が復活し、1ヶ月で2キロ戻りました_( _´ω`)_

辛うじてまだ妊娠前体重には戻っていないですが、これからもっと体重が増えていくことを考えると、悪阻で減った体重から+8キロってあっという間に越えてしまいそうでビクビクしています。

みなさんの体重増加のペースについて、教えていただきたいです><

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

元の体重からスタートですよ✨
7ヶ月頃まで2キロ増で済んでましたが
2週間に1キロ~1.5キロ増えてます( 笑 )

• ととまま

ととまま

回答いただきありがとうございます!!やっぱり増加ペース上がるんですね><
    ということは、あと1ヶ月くらいはこの体重でキープしなきゃですね(笑)
    がんばります(;´∀`)…

• 8月4日
あんぱん

元の体重からですよ٩( 'ω' )و
19週だと+1、2キロくらいが理想でしょうか!今が抑えどきです!
もう30週越えると恐ろしいくらいのハイペースで増えていきます😱😱😱

• ととまま

ととまま

回答いただきありがとうございます!!
    恐ろしいくらいのペース😅
    怖いです…(笑)
    動けるうちは体重キープしたいと思ってるんですが、悪阻が落ち着いた反動で間食が止まりません。。
    今が踏ん張りどきですね!がんばります٩( 'ω' )و

• 8月4日
m

減った体重からでいいと思います!私は病院から13キロまでと言われていますが、今現在+7kgです!病院や体型によって体重増加の範囲は違うみたいなので参考になるかわかりませんが( i _ i )

• ととまま

ととまま

たしかに、最終的に何キロまで増えるのが理想なのかって、人それぞれで分からないですよね(ヽ´ω`)
    先生に直接聞いてみるのが良さそうですね!ありがとうございます!!

• 8月4日
ちぃ

体重にもよると思いますが、私は妊娠前がギリギリ標準だったので、初期で-3キロでしたが、減ったところから7キロ増加OK。(毎月1キロペース)と言われました。
現在は減ったところからプラス1キロ位です。

• ととまま

ととまま

減ったところから7キロ増加…
    今の私のペースだと完全にオーバーしますね(笑)
    私も妊娠前は標準なので、毎月1キロペースキープできるようにがんはります(;´∀`)…

• 8月4日

私の通っている病院では妊娠前の体重で管理されてますね。つわりで4kg減ってそこから5kg増加したので妊娠前+1kg。
1人目のとき体重気にし過ぎて運動したり食事も控えめにしたりしてたら後期に胎児が小さいと言われ自宅安静になったので今は気にし過ぎないようにしてます💦

• ととまま

ととまま

体重増えなさすぎも良くないと聞きますよね。。赤ちゃんが太りやすい体質になるとか_( _´ω`)_
    気にしすぎも良くないってことなんですね。。
    これからどのくらいのペースで増えるのが未知なので悩ましいですね😅

• 8月4日
ガブリン

私が行く病院では妊娠前の体重からです☆

妊娠悪阻で8kg痩せて、臨月入った今、妊娠前の体重に戻りました☆

妊娠前はデブだったから、できたらあと1ヶ月1kg以内に抑えて出産したいです(;´Д`)

• ととまま

ととまま

妊娠悪阻で8キロ…お辛かったんですね😢
    臨月に入ると運動して痩せるってこともできないですし、キープするのも大変そうですね😭💦

• 8月5日