※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reichel
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で風邪をひき、咳が辛いです。市販の咳止め薬は飲んでも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

今妊娠2ヶ月目です。
先週から風邪をひき、産婦人科で飲み薬貰ったのですが
あまり効き目がなく咳と戦ってる状態です(T_T)
とてもしんどく、咳で体力奪われてしまって辛いです(T_T)(T_T)
市販の咳止め薬はやっぱり飲まない方がいいですか?
とにかく咳が辛くて頭もクラクラする感じです
アドバイスお願いします!!

コメント

香音

私も咳がひどく、産婦人科で薬を出してもらいました。産婦人科の先生からは、これを飲んでもよくならなかったら内科で診てもらってねと指示をもらっています。
自己判断で市販薬はやめた方がいいと思います(..)

  • reichel

    reichel

    ですよね(•~•)
    ネットで色々調べてたら得に問題ありません。とかダメです。とかいろんなことが書かれてあってどれを信用していいのかわからなくなりました。笑
    自力でがんばります!
    ありがとうございました(•̀.̫•́)

    • 7月23日
みーちゃんママ

市販の薬は飲めませんよ。
薬は、妊婦中だと効果があまり期待できません。
赤ちゃんがいるのですから、強い薬は飲めません。
辛いでしょうが、踏ん張るしかないです。
耳鼻科に行きましたか?耳鼻科で治療すると、多少楽になりますよ。

  • reichel

    reichel

    アドバイスありがとうございます!
    耳鼻科に行ってみます。
    咳が辛くて仕事も休んじゃってるので早く治したいと思います!

    • 7月23日
スミレちゃん

私も2ヶ月から3ヶ月くらいの時に風邪をひき、ずーっとひどい咳を引きずりました。
私がかかってる産科では、薬はダメと言われて、出してもらえなかったので、ひたすら耐えていました。
市販の薬はもってのほかだと思いますよ。

民間療法ですが、大根はちみつが効くので、試してみてください。

咳すると、腹圧がかかって心配ですよね。

お腹を押さえて丸くなって咳をするとか、工夫して乗り越えてください。

  • reichel

    reichel

    心配ですね(T_T)(T_T)
    今日は生姜湯飲んで明日大根買ってさっそくやってみます。
    ありがとうございます(*^-^)ノ

    • 7月23日
まなさやお

咳だけ最後まで長引き、つわりもあって勢いで吐いて辛いし、風邪薬は漢方でしたが、咳止めは別に産婦人科で処方してもらいましたよ☆

  • reichel

    reichel

    産婦人科で貰った薬でも効かなくて(T_T)
    やっぱり市販はやめときます!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 7月23日