※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

病院の先生に37週、38週で産むように体を動かすようアドバイスされたが、早く産む方法が分からず困っている。お腹があまり張らないので、どうしたらいいかわからない。

予定日より早く産みたいと思っていて、病院の先生にも体重増加が目立つし、このまま予定日まで待ってたら後が大変だろうから37週、38週くらいで産めるようにいまから体動かしたり頑張ってみたら?と言われました🙄🙄🙄でも、予定日より早く産むためにはどうしたらいいか分からないし、もともとあまりお腹張らない私なんですがどうしたらいいのでしょう???

コメント

絢南ママ😌

ひたすらウォーキングとか体操ですかね…私ウォーキングしかしてなかったですけど(´・ω・`)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

予定日より早くうまれましたか??

• 8月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

2週間ほど早く生まれましたよ(´ー`)
    37w4dで👍

• 8月4日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

私も頑張ります😆‼️‼️

• 8月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

疲れるかもしれませんが、37wに入ったらお腹張っても歩いてOKと言われるので…近くにショッピングでもなんでも歩き続けることです👍

元気なお子さん生まれますように😊💗

• 8月4日

こればっかりは赤ちゃん次第だと思います😣💦
私も予定日超過してたので運動とかしたけど全然ダメで結局促進剤使っての出産でした😅💦

• 新米ママ♡

新米ママ♡

促進剤は普通の陣痛より痛いと聞いているので避けたいですけど、ほんと赤ちゃん次第ですもんね😂💦

• 8月4日
ATSUKO

わたしも予定日より早く産まれてほしかったので
「○月○日に産まれるんだよ~(^^)」とか
「今日は何月何日です。あと何日したら産まれて良いよ~♪会えるの楽しみね~☆」
って1週間くらい前からカウントダウンもしながら
赤ちゃんに話しかけてました(・∀・)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

結果的にどうでした??😆

• 8月4日
  • ATSUKO

ATSUKO

ぴったり、産まれてほしい日に産まれてくれました(*^^*)

• 8月4日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしも頑張ります😆‼️‼️

• 8月4日
  • ATSUKO

ATSUKO

あと少しで会えますね!☆ガンバってください((o(^∇^)o))

• 8月4日
ランランティ

私も一人目はよく歩いていましたが、産まれたのは39週5日でした。
でもやらないよりやった方がもしかしたら人により効果あるかもしれないので体を積極的に動かした方がいいと思いますよ。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

はい!ありがとうございます!

• 8月4日
ももんが

わたし特に運動全くせず、産まれる2~3日前に家の階段を10往復したくらいです( °_° )
健診でそろそろ産まれそうとも何も言われていなかったのですが、39w0dで出産しました\ ♪♪ /
体重増加は最後の月は勝手に物凄い勢いでなぜか増えたので諦めてました(笑)
トータル14kgくらい増えましたがもう妊娠前に戻りましたよ\ ♪♪ /

• 新米ママ♡

新米ママ♡

私、20キロ太ったんですよ( TДT)
    なんか完食せずにいろいろ考えて食べているんですが勝手に増えていくんです😭💦💦
    たぶん、便秘もあるかと…

• 8月4日
ママ

産休入るギリギリまで仕事をしてたからか予定日より3週間くらい早く生まれました💦
あと、家から職場まで片道20分くらいなんですかひたすら歩いて出勤してました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

やっぱ歩いたほうがいいんですね!!!

• 8月4日
mmm

わたしもウォーキングをよくしていて、38週1日に生まれましたよ⭐︎